ブライダルネットの使い方/お気に入り/足跡などの仕組みやシステムを公開!

  • ブライダルネットの足跡機能はなくなったの?
  • どんな仕組みで出会うの?
  • どんなシステムがあるの?
  • 使い方は?

今回はこのようなブライダルネットのシステムについて疑問がある方に向けて解説していきます。

この記事で分かること
  • ブライダルネットの登録から出会うまでの仕組み(画像付き解説)
  • 婚活を成功させるコツ
  • システムメンテナンスについて

ブライダルネットとは

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円〜/月
【女性】3,980円〜/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットとはアプリ版も出ている婚活サイトです。

婚シェルという専属の婚活アドバイザーとチャットで相談をしながら婚活を進めていくことができるので、結婚相談所のようなサービスが受けられるのが大きな特徴。

異性の検索機能の他にコミュニティや日記などの機能があるため、お相手の内面を知ってマッチングしたい人におすすめです。

ブライダルネットの仕組み/システム

ブライダルネットの出会うまでの手順はこちら。

  1. 会員登録
  2. プロフィール作成
  3. お相手を探してマッチングする
  4. メッセージでやり取りをする
  5. 実際に会う

それぞれどんなことをするのか詳しく説明していきます。

会員登録

ブライダルネットを検索してHPを開きます。

「お相手探しをスタート」をタップすると会員登録が始まります。

 

会員登録画面はこちら。

 

基本情報とプラン選択、カード情報の入力、婚シェルの選択をすると登録完了です。

ちなみにプランは4種類。

 

担当の婚シェル全7名から選択すると会員登録が完了です。

プロフィール作成

会員登録が終わったらプロフィール作成をします。

写真はメイン写真1枚、サブ写真は9枚の設定ができます。

 

プロフィール項目は基本情報と結婚観・証明書の項目があります。

独身証明や年収証明で信頼度を上げることができます。

特に男性の場合は年収証明を提出することによってモテるのでおすすめです。

 

自己紹介文は700字以内で記入できます。

お相手を探す

ブライダルネットでお相手を探す方法は3通りあります。

 

1つは「さがす」

お相手の条件をしぼりこんで探すことができます。

 

2つ目は「日記」

お相手がどんな人なのか分かるので、おすすめの機能です。

 

3つ目はコミュニティです。

コミュニティは自分の好きなものや興味・関心のあるものを設定すると共通点のあるお相手と出会うことができます。

これらから気になるお相手に「申込み」をすることができます。

お相手が「申受け」をしてくれたらマッチング完了、メッセージのやり取りができるようになります。

メッセージを送る

マッチングしたらメッセージのやり取りをして中を深めていきます。

ブライダルネットはメッセージを始めて24時間経っていて、3往復以上のやり取りをしていたら連絡先交換をすることができるようになる機能があります。

連絡先はあらかじめ150文字以内で記入しておいて、交換してもよくなったらお相手に送ります。

実際に会う

お相手とのやりとりで仲を深めたら、ランチやディナーなどデートに行ってさらに仲を深めていきます。

 

ブライダルネットは以上のように出会いを増やしていく婚活サイトです。

イメージは沸いたでしょうか?

ブライダルネットの使い方

ブライダルネットの出会える使い方のコツを3つ紹介します。

プロフィールを完璧にする

ブライダルネットは真面目な婚活サイトです。

プロフィールをしっかり埋めることによって真面目に婚活している人だというアピールすることによって出会いが増えます。

特にプロフィール写真はあなたの印象付けるものなのでとても大切です。

少し盛れた清潔感のある写真にしましょう!

毎日ログインする

ブライダルネットはログイン順で表示させる機能があります。

毎日ログインすることによって検索結果の初めの方に表示されやすくなって、もらえる「申込み」が増えます。

できる限り毎日ログインしましょう!

「申込み」をたくさん送る

申込みは出し惜しみせずにたくさん送りましょう。

実際にやり取りしてみたら気が合うかもしれません。少しでも気になったら送ってみてください。

マッチング数を増やすコツです!

ブライダルネットの足跡は廃止された!

ブライダルネットには以前、あなたのプロフィールを見たことが分かる足跡という機能がありました。

足跡は「申込み」を消費せずに、お相手に自分を見てもらうことのできる機能でもあったのですが、足跡の機能は2018年4月に廃止されました。なので、足跡の代わりになる機能を紹介していきます!

足跡機能の代わりになるお気に入り機能

足跡の代わりになる機能は「お気に入り」という機能です。

お気に入りは「申込み」の隣にある♡マークでできます。

お気に入りは「申込み」の回数を消費しないで、いくらでも相手に好意を伝えることのできる機能です。

気になる!をしておけばお相手が気になったら「申込み」をしてくれるかもしれません。

ぜひ使ってみてください!

ブライダルネットに関するQ&A

ブライダルネットに関するよくある質問にお答えしていきます。

料金システムは?

月額課金のみです。

登録について説明したときにも簡単に説明しましたが、プランは1か月・3か月・6か月・12ヶ月の4つのプランがあります。

男女同額になります。

この他に課金しないと使えない機能はありません。

システムメンテナンスってどのくらいあるの?

年に1回あるかないか

ブライダルネットは2018年に大きくアップデートしたので、これからサイトに繋がらなくなる程の大きなシステムメンテナンスがあるとは考えにくいです。

ブライダルネットの仕組みと出会える使い方に関するまとめ

ブライダルネットの出会いまでの流れは以下の通りです。

出会いまでの流れ

  1. 会員登録
  2. プロフィール作成
  3. お相手を探してマッチングする
  4. メッセージでやり取りをする
  5. 実際に会う

 

また、出会える使い方のコツも解説しました。

出会える使い方のコツ

  • プロフィールを完璧にする
  • 毎日ログインする
  • 「申込み」をたくさん送る

 

ブライダルネットの仕組みや使い方について分かりましたか?

ブライダルネットは婚活したい方にはとておすすめのサイトです。

ぜひ、使ってみてください!

ブライダルネットの評判についてはこちら↓↓

ブライダルネット利用者の本音とは!?評判・口コミ・評価を大公開!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる