ブライダルネットで理想の相手と出会える検索手順とおすすめの検索方法

こんにちは、Balloon編集部です。

 

ブライダルネットを使うときに問題なのが理想のお相手と出会えるかどうかですよね。そこでこの記事ではブライダルネットで効率よく理想のお相手を探す方法と色々な条件で検索する方法をご紹介します。

この記事でわかること
  • ブライダルネットの検索方法
  • 効率よく理想のお相手を探す方法
  • おすすめの検索方法
  • アクティブユーザー・美人・ハイスペを探す方法
  • ブライダルネットの検索についてのQ&A

ブライダルネットでお相手を探す方法

それではまずブライダルネットでお相手を探す方法をご紹介します。

ブライダルネットの検索手順

 

①ブライダルネットを開いてすぐのトップページにある『条件設定』をタップ

 

②年齢や体型など自分の理想の条件を設定する

 

③より詳しく検索したい場合は『条件をさらに絞り込む』をタップ

 

④理想の条件を入力したら『検索』をタップ

以上がブライダルネットでお相手を検索する方法でした。

b-bridal

 

ブライダルネットで効率よく好みの相手を探す方法

それでは続いてブライダルネットで効率よく好みのお相手を探す方法をご紹介します。

効率よく好みのお相手を探す方法は3つ

  • 有料(メンバー)と無料(ビジター)の会員を見分ける
  • キーワード検索でプロフィール項目にない条件を絞り込む
  • 本当に重視する点だけを絞り込む

有料(メンバー)と無料(ビジター)の会員を見分ける

ブライダルネットでは有料会員(メンバー)にならないとメッセージのやりとりができません。やりとりができない無料会員(ビジター)にアプローチして申込みの無駄撃ちにならないためにもメンバーとビジターの見分け方を確認しておきましょう。

 

無料会員(ビジター)の見分け方

1.最終ログイン1週間以上の会員

最終ログイン表示が1週間以上前の人は何らかの理由でブライダルネットを放置しているか、ブライダルネットを使う頻度が低いです。仮に有料会員だったとしても出会いに繋げるのは難しいです。

 

2.名前が『BN〜』から始まる1週間以上ログインしていない会員

ブライダルネットの運営会社である株式会社IBJはお見合いパーティーを主催するPARTY☆PARTYというサービスや合コンセッティングや街コン開催をしてくれるRush(ラッシュ)というサービスを運営しています。これらどちらかのサービスに登録すると『IBJ ID』という共通IDが発行され自動的にブライダルネットの無料会員になってしまうのです。

 

これをきっかけにブライダルネットを使っている人も結構いますが、中にはアカウントを作ったまま放置している人がいます。写真すら登録していなかったり自己紹介文がなかったりする人も放置アカウントの疑いがあるので、申込みを送らないようにしましょう。

 

有料会員(メンバー)の見分け方

1.最終ログインが24時間以内or3日以内

最終ログインが24時間以内or3日以内の人は積極的に活動している可能性が高いです。また自己紹介文が長めに入力してある人も真剣に婚活している人が多く、メンバーの可能性が高いです。

キーワード検索でプロフィール項目にない条件を絞り込む

2つめはキーワード検索でプロフィール項目にない条件を絞り込む方法。先ほど紹介した検索画面の『条件をさらに絞り込む』からキーワード検索を使ってプロフィール項目にない、例えば職業名や勤務地名、性格などを検索するとプロフィール情報だけを入力して検索するよりも、もっと自分の理想のお相手が見つかります。

 

本当に重視する点だけを絞り込む

ブライダルネットで効率的に理想のお相手を見つける方法とし大切なのが、本当に重視する点だけを絞り込むこと。人間欲を言えば止まりません。

年収1,000万以上で顔がイケメンでMARCH以上の大学を卒業していて優しくて身長175センチ以上でモデル体型で〜なんて言っていたらほとんどのお相手は検索条件から弾かれてしまいます。あなたが婚活をする際に最も重視する点を3つ程度に絞ってそれ以上の検索はかけすぎないように気をつけてください。

ブライダルネットでおすすめの検索項目

それではここからはブライダルネットで婚活をする方におすすめの検索項目をご紹介します。

ブライダルネットのおすすめ検索項目5つ
  • 年齢(結婚したい年齢層)
  • 年収(女性限定)
  • 並び替え(ログイン順)
  • 婚姻歴
  • キーワード(フリーワード検索)

以上の項目で絞り込むとかなり自分の理想に近いお相手と出会えるはずです。

b-bridal

ブライダルネットでアクティブユーザーを探す検索方法

まずはアクティブユーザーを探す方法です。

ブライダルネットアクティブユーザー検索手順

 

①ブライダルネットを開いたトップページにある条件設定をタップ

 

②検索項目の並び替えを『ログインが新しい順』に変える

 

以上でログインが新しい順に検索できます。

 

ブライダルネットで美人を探す検索方法

続いてはブライダルネットで美人を探す検索方法です。

ブライダルネットで美人を探す検索手順

 

①ブライダルネットを開いたトップページにある条件設定をタップ

 

②美人が多そうな体型と職業を絞り込む

設定した体型や職業はあくまで一例ですが、アナウンサーや女優、モデル、タレントなどの職業に就いている人は美人率がかなり高いです。ただし競争率も半端じゃありません。

 

ブライダルネットでハイスペックを探す検索方法

続いてはハイスペック男性を探す方法です。

ブライダルネットでハイスペック男性を探す手順

 

①ブライダルネットを開いたトップページにある条件設定をタップ

 

②ハイスペックがいそうな職業と年収を設定する

 

③もっと絞り込みたいならより詳しい条件で絞り込む

こちらも職業や年収は一例ですが、ブライダルネットには年収500万以上のハイスペックが結構います。しかしハイスペックと呼ばれる男性はモデルや女優などの女性同様相当競争率が高いです。

b-bridal

 

ブライダルネットのお試し検索でタダでお相手を見る

それでは次にブライダルネットのお試し検索でタダでお相手を検索する方法をご紹介します。

ブライダルネットのお試し検索方法

 

①まずはブライダルネットの公式サイトへアクセス

アクセスはこちらから↓↓

b-bridal

 

②画面右上にある『マーク』をタップ

 

③一覧から『お試し検索』を選択

 

④自分の希望する条件を入力して検索するをタップ

お試し検索で検索するとお相手の画像にはモザイクがかかっているので、登録している人の顔を完全に見ることはできませんが雰囲気を感じ取ることができます。

 

※お試し検索をする際に気をつけてほしい事※

お試し検索をしようとすると画像のように2種類の検索ボタンが出てきます。この際下にある『検索する』のボタンを押してください。

上の『お相手探しをスタート』のボタンを押すと会員登録フォームに飛んでしまいお試し検索ができません。

 

【Q&A】ブライダルネットの検索でのギモンを解決!

それでは最後にブライダルネットの検索についての疑問をQ&A方式で回答していきます!

プロフィールをどう書いたらいいかわからないので同性のプロフィールをみることはできませんか?

同性の自己紹介文を見ることはできません。

お試し検索を使うと同性のプロフィールにアクセスできます。しかし自己紹介文にはモザイクがかかっており内容を見ることはできません。

自己紹介文に何を書いていいかわからず悩んでいる方は例文を使ってみてください。●●となっている部分を埋めるだけで簡単に自己紹介文を入力できます。

検索結果が表示されないけどどうしたらいい?

検索条件を絞り込みすぎている可能性があります。

検索条件を絞り込みすぎると該当するお相手が見つからず検索結果が表示されません。自分の理想を追い求めるのは大切ですが、許容できる範囲で少し検索条件を緩めてみてください。

検索で出てきたお相手全員にモザイクがかかってるのはどうして?

有料会員(メンバー)になるとモザイクが外れます。

お相手の顔をしっかり見てから申込みを送りたい方は有料会員になりましょう。

 

ブライダルネットの検索機能のまとめ

以上がブライダルネットの検索機能の使い方と色々な検索条件で理想のお相手を探す方法でした。

ブライダルネットは色々な検索方法で様々なタイプの会員を探すことができるので、ぜひこの機会にブライダルネットで理想の結婚相手を探してみてください!

 

以上Balloon編集部でした。

b-bridal