ブライダルネット 料金 アイキャッチ

ブライダルネット月額課金せず無料で使える裏技がある!有料会員の料金はいくら?

 

ブライダルネットは結婚に繋がる恋をサポートしてくれる婚活アプリ・婚活サイトです。

 

そんなブライダルネットの料金は他の婚活アプリ・サイトと比較すると、比較的安くなっています。さらにお得に利用できる方法もあります。

ブライダルネットは女性も有料って本当?

ブライダルネットは無料でどこまで使えるの?

支払いに使えないクレジットカードはどれ?

今回は、こんな疑問の解決はもちろん、ブライダルネットの料金について徹底解説します!

ブライダルネットとは

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円~/月
【女性】3,980円~/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットは婚活アプリ・婚活サイトです。なんと、利用者の3人に1人が入籍・婚約しています。

 

ブライダルネットの特徴は次の通りです。

  • プロのカウンセラーである婚シェルのサポートを受けられる
  • 日記で自分自身のことを伝えたり相手をよく知ることができる
  • コミュニティで共通の趣味や価値観の合った相手を探せる

ブライダルネットでは、期間限定でお得に利用できるクーポンを発行しています。

Balloon編集部マリブライダルネットは快適に婚活ができる環境と、会う前にお互いのことをよく知れる環境が整っていることから結婚に結びつきやすいわけですね!

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

期間限定1,000円OFFクーポン

ブライダルネット クーポンコード

▲画像はイメージです。

現在ブライダルネットでは3ヶ月プランが1,000円OFFになるクーポンを発行しています。

 

3ヵ月の課金時限定で使えるクーポンなので、ブライダルネットでクーポンを利用して課金する際は3ヵ月の課金をしてください!

 

ブライダルネットを使おうと思っていた方はぜひこの機会に始めてみてください! なお、この期間が過ぎている場合でも、クーポンが発行されている可能性はあるので、確認してみてください。

クーポン適応条件

ブライダルネットのクーポンには適応条件があります。クーポン適応条件は次の通りです。

  • 期間内に課金
  • 新規入会会員限定
  • 3ヵ月以上の課金でのみ適応
  • 専用フォームからのクーポンコードの取得
  • クレジットカード情報入力時に必ずクーポンコードの入力

適応条件を満たした上で使わないと通常の料金と変わらない値段での課金になってしまうので注意してください。

 

期間内に課金

クーポンを使って割引価格でブライダルネットを使うためには、必ず期間内に課金する必要があります。期間をしっかり確認し、余裕をもって手続きを済ませましょう。

 

新規入会会員限定

クーポンコードを利用できるのは、新規入会する会員限定の機能です。既にブライダルネットを使っていたり、ブライダルネットを一度使ったことがある人はクーポンを利用できないので、注意してください。

 

3ヵ月以上の課金のみで適応

ブライダルネットのクーポンは3ヵ月の課金のみで適応されます。1ヵ月課金や6ヶ月課金などではクーポンの割引はされないのでクーポン利用の際は必ず3ヵ月の課金をしましょう。

 

専用フォームからのクーポンコードの取得

クーポンを利用するためには、専用フォームからのクーポンコードの取得が必要です。

専用フォームへはこちらから↓

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

 

クレジットカード情報入力時に必ずクーポンコードの入力

クレジットカード情報入力時に必ずクーポンコードの入力をしてください。クーポンコードを入力しないと通常価格での課金になってしまうので、必ずクーポンコードを入力してください。

 

クーポンコードの入力手順は次の通りです。

1.まずは基本情報を入力しましょう。全て入力し終わったら次へをタップ。

 

 

2.課金プランを選択。3ヵ月プランを選択してください。

 

 

3.カード情報を入力したら、赤枠の中に専用フォームににあったクーポンコードを入力して確認を押します。

以上の手順でブライダルネットのクーポンは適応され、値引き価格で課金できます。1,000OFFになる、このチャンスを逃さないでくださいね!

クーポン利用時の注意点

ブライダルネットのクーポン利用時の注意ポイントは次の3つ。

  • 自動更新時は通常価格になる
  • 既に加入しているプランへの適応は不可能
  • 既婚者・20歳未満はブライダルネットを利用不可

自動更新時は通常価格になる

クーポンを利用して加入したとしても永続的にその効果が適応されるわけではありません。自動更新時は通常価格になるので注意してください。

 

既に加入しているプランへの適応は不可能

既にブライダルネットに課金している人が加入している課金プランにクーポンを適応することはできません。前述のカード情報入力画面で必ずクーポンコードを入力してください。

 

既婚者・20歳未満はブライダルネットを利用不可

既婚者や20歳未満はそもそもブライダルネットを利用できません。登録すらできないので20歳未満方は他のアプリやサイトを利用しましょう。既婚者はパートナーを大事にしてください。

【アプリ版ブライダルネット限定】1ヵ月無料で使える!

ブライダルネットではアプリ版限定で1ヵ月間の無料トライアル期間を設けています。ブライダルネットのWeb版は、課金しなければ利用できません。

 

しかし、アプリ版ならブライダルネットがどんなアプリなのかを実際に使って試せます。

1ヵ月無料トライアル期間で出来ること

1ヵ月間の無料トライアル期間で出来る事は次の通りです。

  • お相手を探す
  • お相手のプロフィールを見る(写真はボカシあり)
  • 日記の閲覧
  • コミュニティに参加・閲覧
  • 申込み・申受けの送受信
  • プロフィールの編集

トライアル期間ではお相手のプロフィール写真にボカシがかかっていたり、日記の投稿ができなかったりと一部の機能が制限されてしまいます。

 

しかし全くのゼロからアプリを始めるよりはどんなアプリなのかが想像できるので、気になる方はぜひこの機会に始めてみてください。

 

またトライアル期間とは異なる無料会員は、一度有料会員にならないと利用できません。ブライダルネットの無料会員と有料会員の違いは次の章で解説します。

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

ブライダルネットの無料会員と有料会員の違い

ブライダルネットは無料で、サイト版ではおためし検索、アプリ版では1ヶ月無料トライアルが利用できます。

 

本登録するには有料会員化が必須になっており、無料会員に移行できるのは一度有料会員になってからになります。

 

そんな課金が必須なブライダルネットで、無料で使える範囲はどこまでなのでしょうか? 無料会員と有料会員が使える機能の比較表は次の通りです。

無料会員有料会員
自分のプロフィール表示
プロフィール閲覧
申し込み△(一部制限)
日記の投稿・閲覧閲覧のみ
写真閲覧△(ボカシあり)
メッセージ△(初めの1通のみ)
個別サポート×

ブライダルネットは無料会員もプロフィールは閲覧できますが、プロフィール写真はぼかしが入ります。

 

メッセージも初めの一通のみしか送れないため、ブライダルネットを利用して出会いに繋げるには課金が必須でしょう。次の章では、ブライダルネットの料金について説明します。

 

有料会員になってからのみ無料会員に移行できる

プロフィール写真とメッセージのやりとりは無料会員はできない

有料会員化が必須

ブライダルネットの料金

ブライダルネットは男性・女性ともに有料で、料金も同じ値段になっています。つまりその分結婚に対する真剣度が高いユーザーが集まるということになります!

 

料金が発生するタイミングは、メンバー登録時および自動更新日です。自動更新日については、後ほど詳しく説明します。なお、期間満了日は、自動更新日の前日です。

 

ブライダルネットの月額料金は次の通りになります。決済方法によって料金が変わりますが、サービス内容に違いはありません。

 ブラウザ版
(クレジットカード決済)
アプリ版
(アプリ内決済)
1ヶ月3,980円/月4,700円/月
3ヶ月9,800円
(3,267円/月)
11,800円
(3,933円/月)
6ヶ月15,800円
(2,633円/月)
19,400円
(3,233円/月)
12ヶ月23,900円
(1,992円/月)
29,800円
(2,483円/月)

Balloon編集部マリブライダルネットは80%のユーザーが6ヶ月以内にマッチング成立するデータが出ているので、まずは6ヶ月有料会員登録をしてみてはいかがでしょうか?

次の章では、ブライダルネットの支払い方法について説明します。

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

ブライダルネットの決済方法

決済方法は次の通りです。

ブラウザ版

ブライダルネットブラウザ版の決済方法はクレジットカード決済のみになっています。決済手続きに関しては、株式会社ゼウスと連携しているため、安全かつ迅速にカード決済が行われます。

 

ブライダルネットでは、クレジットカードの中でも以下のカードは利用できないのでご注意ください!

  • ダイナースカード
  • NICOSカード(国内専用カード)
  • oricoカード(国内専用カード)

ブライダルネットで登録したクレジットカードの変更は、ログイン後、マイページ各種設定カード情報変更から手続きできます。

 

また、入力されたカード番号はSSLシステムによって暗号化され送受信されるため、情報が漏洩することはありません。

アプリ版

アプリ版の決済方法は、ブライダルネットを利用している端末によって手続きが異なります。

 

iOSで利用している場合

ブライダルネットのアプリからApple ID決済を利用できます。

 

プラン変更する場合は

  1. グレーの歯車マークの設定
  2. iTunesStoreとAppStoreをタップ
  3. AppleIDを表示をタップ
  4. AppleIDのパスワードを入力 or Touch IDで認証
  5. 登録をタップ
  6. 有効の欄にあるブライダルネットアプリをタップ
  7. 変更を希望のプランをタップ

 

AndroidOS端末を利用している場合

ブライダルネットのアプリからGoogle Play決済を利用できます。

プラン変更する場合は

  1. Google Play ストアをタップ
  2. メニュー定期購入をタップ
  3. ブライダルネットアプリをタップ
  4. 管理定期購入の変更をタップし、変更をご希望のプランをタップ

ブライダルネットの自動更新のタイミング

ブライダルネットの料金は自動で更新されます。また、更新日は登録日によって異なります。

  • 1日〜27日に登録した場合、翌月以降の同日が自動更新日(1月10日に1ヶ月プランで登録した場合、2月10日が自動更新日)
  • 28日〜31日に登録した場合、月の最終日が自動更新日(1月28日に3ヶ月プランで登録した場合、4月30日が自動更新日)

ブライダルネットの無料会員への変更

ブライダルネットの無料会員への変更手続きは、次の通りです。

クレジットカード版

<担当婚シェルを設定している場合>
ブライダルネットにログイン後、マイページの婚シェル相談に連絡。

 

<担当婚シェルを設定していない場合>

ブライダルネットにログイン後、お問い合わせページのLINEでお問い合わせから連絡。

 

アプリ版

プラン満了日の24時間以上前までに、次の手続きを行いアプリ内課金の自動更新設定をオフにしましょう。手順は、ブライダルネットを利用している端末によって異なります。

iOSの場合

  1. グレーの歯車のマークの設定
  2. iTunesStoreとAppStoreをタップ
  3. AppleIDを表示をタップ
  4. AppleIDのパスワードを入力 or Touch IDで認証
  5. 登録をタップ
  6. 有効の欄にあるブライダルネットアプリをタップ
  7. 登録をキャンセルするをタップ
  8. キャンセルの確認確認をタップ

 

Android端末の場合

  1. Google Playストアにアクセス
  2. メニューアイコンから 定期購入をタップ
  3. ブライダルネットアプリをタップ
  4. 定期購入を解約をタップ
  5. 画面の指示に沿って操作を行い、解約する

ブライダルネットに課金し、有料会員になった際に注意してほしいことがあります。

ブライダルネットは休会・非公開中でも料金は発生する

ブライダルネットの「休会」は一時的に利用を休止することで、「非公開」は一時的にプロフィールを非公開にすることを指します。

 

どちらも利用を一時停止する時に使いますが、その間に料金は発生します。

 

ただし、退会と違ってまた利用しようと思ったときに、プロフィール情報等の再入力をする必要がなくなります。

 

一時的に利用を停止したい場合は無料会員に移行、今後も使わない予定の場合は退会しましょう。最後に、ブライダルネットの料金を他の婚活アプリ・サイトと比較しました。

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/

 

 

ブライダルネットの料金を他の婚活アプリ・サイトと比べてみた

ブライダルネットの料金は他の婚活サイトとどのくらい違うのでしょうか?以下が比較表になります。

婚活アプリ/サイト女性男性
ブライダルネット
月額3,980円〜月額3,980円〜
ゼクシィ縁結び
月額3,980円〜月額3,980円〜
ユーブライド
(男女どちらか)月額4,300円〜(男女どちらか)月額4,300円〜
Omiai
無料月額3,980円〜

ブライダルネットの金額は平均的な婚活アプリと同じであることがわかります。同じ値段で、より真剣度の高いアプリを使いたいのであればぜひブライダルネットを選択肢に入れてみてください!

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについて詳しくはこちら↓↓
おすすめ婚活アプリ7選|結婚実績のあるサイトをランキングで紹介

ブライダルネットの料金まとめ

婚活サイト・アプリのブライダルネットの料金は男性も女性も有料で同じ値段になっています。しかし、決済方法によって料金が異なり、決済方法はブラウザ版ではクレジットカード決済、アプリ版ではアプリ内決済があります。

また、ブライダルネットは無料で、サイト版だとおためし検索、アプリ版だと1ヶ月無料トライアルが利用できます。

 

しかし、無料会員はプロフィール写真の閲覧とメッセージのやりとりができないので、ブライダルネットを利用するには有料会員化必須です。

 

ブライダルネットの有料プランは自動更新され、更新日は登録日によって異なります。

  • 1日〜27日に登録した場合、同日が自動更新日
  • 28日〜31日に登録した場合、月の最終日が自動更新日

 

休会やプロフィールを非公開中も料金は発生するので、一時的に利用停止する場合は無料会員に移行今後使わない場合は退会することをおすすめします。

 

他の婚活アプリ・サイトと比較すると、ブライダルネットは平均的な値段ということがわかりました。

 

婚活アプリ・サイトを試すならブライダルネットから始めてはいかがでしょうか? それでは、ブライダルネットで素敵な相手が見つかりますように!

[公式]https://www.bridalnet.co.jp/