出会いの確率が倍増!イヴイヴの出会えるコミュニティの使い方完全解説!!

恋活・婚活の皆さま
こんにちは、Balloon編集部のLEONです。

 

国内唯一の完全審査制恋活アプリ「イヴイヴ

 

イヴイヴには審査制だけでなく特徴的な機能がありますがその中で是非使いこなしたいのが「コミュニティ機能」!!

イヴイヴ会員

コミュニティが多すぎてどれを使えばいいんじゃ〜

 

そんな人もこの記事を読めば…

イヴイヴ会員

このコミュニティめちゃくちゃ会えるじゃん〜最高〜

 

となること間違いなしの「コミュニティ完全攻略マニュアル」となっております。まずは「コミュニティとは何ぞや」の疑問から解説していきましょう〜!

イヴイヴのコミュニティとは?

イヴイヴに登録してみる

せっかくマッチングアプリに登録したなら早く出会いたいですよね。イヴイヴでは同じ趣味や価値観をもった人を探しやすくなる「コミュニティ機能」があります。

 

彼氏・彼女をつくりたいと思っている方は、やっぱり気の合う人がいい、趣味を共有したいと思うはずです。そんな相手と合う近道が「コミュニティ」であり、この機能を使いこなすことであなたの恋活は加速するでしょう。

イヴイヴでコミュニティに参加すべき3つの理由

イヴイヴ会員

コミュニティ機能は良いらしいけれど、なんかよくわからないし面倒だよ〜

そう嘆いてしまう気持ちもわかります。しかしせっかくイヴイヴを使って新たな恋を始めようとしてるあなたには是非使って欲しいのです。コミュニティをしっかり使いこなせば出会いの確率は上がります!

 

そんな会員の方でも、コミュニティ機能を使うとこんな良いことがあるよという理由を解説していきます。

趣味や好きなものが合う人と出会いやすい

コミュニティ機能では様々な機能が日々増えています。

 

アプリのコミュニティタブを開くと、行事や流行の話、有名人やアーティスト、趣味や好きなもののコミュニティがたくさん集まっています。

 

画像で見ていただくとわかるように、アーティストの「米津玄師」さんのコミュニティ、「メールよりデートから」という考え方の特徴のコミュニティまでかなり細かく分かれていることがわかるでしょう。

 

 

つまりあなたと趣味や価値観が合う人を探しやすくなるのです。恋人をつくりたい方は特に自分と気が合いそうな異性を探したいと思ってるはずです。でも学校や会社で出会うには、相手の好みや趣味は聞かなければわかりません。ひとりひとり聞いて回る訳にもいきませんよね。

 

その点コミュニティ機能を通して、あなたの趣味のカテゴリーを覗いてみればそこには既にあなたと趣味が合う可能性が高い人が集まっているわけです。たった1タップ、10秒もかからないのです。

 自分が好きなタイプの人を探しやすい

あなたは好みの異性のタイプはありますか?その相手を探すときに、そのタイプの異性の方が何を好きそうかを想像してみるとよりあなたの理想のタイプに出会いやすくなるでしょう。

 

例えば僕は「古着を着る女性」が好きです。かなり偏見ですが古着を着る女性の特徴として挙げられそうなのは

  • 邦ロックを聴いていそう
  • ボブヘアーにしてそう
  • 下北沢とか好きそう

という特徴です。

 

これはあくまで僕の偏見なので正しいかわかりませんが、大まかにこういった傾向はあると思います。

今回の例で言うと、それぞれ「邦ロック」もしくは「バンド」のコミュニティに入り、「ボブヘアー」のコミュニティに入り、「下北沢好き」のコミュニティに入れば、「古着を着る女性」との出会いの確率はかなり上がります。

 

実際のところイヴイヴには「古着」のコミュニティもありますが、このように趣味の傾向をひとまとめにして、コミュニティに入っておくと自分のタイプの異性との出会いの確率は倍増します。

人数が多いコミュニティーは沢山の人に見つけてもらえる

コミュニティに参加すべき3つ目の理由が、人数が多いコミュニティに入っておくと沢山の人の目に触れやすくなることです。

 

これはとても重要なことですが、いくらあなたが魅力的な人間だったとしても、山奥に住んでいたら誰にも見つけてもらえないのです。また自分にどんなに魅力がないと思っていても、必ずあなたの個性や特徴を好きだと思ってくれる異性はいるのです。しかしそれも、そんな異性の相手に見つけてもらえるかで決まってきます。

 

どうするべきか言いますと、とにかく人目に触れやすいコミュニティに入ることです。

イヴイヴのコミュニティには「人気コミュニティ」というカテゴリーがあります。ここではコミュニティに参加している人が多いコミュニティを集めて掲載しています。この中で自分の趣味に合いそうなコミュニティに入っておくと、自分が見つけてもらう可能性も高まります

イヴイヴのコミュニティに関する注意点

イヴイヴでコミュニティに入る上で気をつけておきたい点を確認しておきましょう。コミュニティは便利な機能ですが、使い方によって逆効果になることもあります。

コミュニティのジャンルがバラバラ

これに関しては良いと感じるか、悪いと感じるか人それぞれですが、もし出会いの確率を上げるためにコミュニティを使うならジャンルをバラバラにするのは避けたおいたほうが無難です。

 

自分が好きかどうかに関わらず、無作為にコミュニティに入ることはおすすめしません。相手のプロフィールにて参加コミュニティを確認することができます。

このように視覚的に見やすいため、誰かがあなたのプロフィールを確認する際に、統一性のない参加コミュニティであなたがどんな人物かを伝えにくくなってしまいます

コミュニティに入りすぎない方がいい

イヴイヴではコミュニティに入る数の制限はありませんが、多く入りすぎてもメリットはあまりありません。例えば上記のように相手のプロフィールで、どんなコミュニティに入っているか確認することができます。

 

その時たくさんコミュニティに入っていたらどうでしょう。どんな趣味かはわかりにくいし、無作為に使っている、業者などと疑われても仕方ありません

 

コミュニティは多くても10個前後で抑えておくと良いでしょう。

イヴイヴのコミュニティの使い方

イヴイヴのコミュニティはどうやって使うのか、

参加方法や新しくコミュニティを作る方法を画像付きで解説していきたいと思います。

コミュニティの参加方法

①自分の入りたいコミュニティを探します。

 

 

②コミュニティのページに入ったら「コミュニティに参加」をタップ!

コミュニティの退会方法

①プロフィール編集画面より「参加コミュニティ」を選択

 

②コミュニティページの「コミュニティを退会」をタップ!

コミュニティの作り方

①イヴイヴのアプリを開き「コミュニティ」タブを開きます。
(画像の画面です)

 

 

②メニューを下にスクロールすると「コミュニティを作成」を選択。

 

 

③空欄を埋めて「コミュニティを作成」で完成!

イヴイヴで入るべきコミュニティの数は?

前述したように、コミュニティの量はあまり多すぎない方が良いです。

イヴイヴ会員

じゃあ何個にすればいいんじゃ〜

 

という疑問にはあくまで僕の主観なところもありますが、

10コ前後がおすすめです!

理由はプロフィール欄の参加コミュニティを見る際に横にスクロールするときにストレスのない数だから。コミュニティを見るために割く時間は一瞬です。たくさんあるとごちゃごちゃしてしまい、何があったのか相手の記憶に残りにくくなってしまうためです。

イヴイヴで人気なコミュニティの種類は?

コミュニティは沢山ありますが、どのコミュニティが人気なのでしょうか?

イヴイヴのコミュニティカテゴリーで「人気コミュニティ」を見ることが出来ます。

特に人気コミュニティに多いのが『音楽』『芸能人・TV』です。もしあなたの好きな音楽やアーティスト、芸能人などがあれば、マッチしたときの話題としても便利なため入っておくと良いでしょう!

イヴイヴおすすめなコミュニティ種類

趣味もあまり無いし、入りたいコミュニティもそんなに無い方にはイヴイヴのコミュニティメニューにある「オススメコミュニティ」を覗いてみるのがお勧めです。

 

この中では多くの人が無難に選びやすいコミュニティや、最近人数が増えているコミュニティが集まっています。特におすすめなのが『新メンバー』。

イヴイヴを使い始めたばかりで「いいね数」があまり無い会員が集まっており、他の会員よりも反応率が高くいいね返答率も高い会員が集まっているため、マッチングせずに悩んでいる方はぜひ入るのをお勧めします

イヴイヴでのコミュニティの表示順は一体何!?

イヴイヴのコミュニティはどのような順番で表示されているのでしょうか?
カテゴリー別のコミュニティから見ると、右上に「並び替え」があります。

デフォルト設定では「オススメ順」とあり、その他に「参加者の多い順」「新着順」という条件で並び替えすることができます。

イヴイヴのコミュニティ以外のおすすめな機能

コミュニティ機能について解説してきましたが、イヴイヴにはコミュニティ機能だけでなく便利な機能があります

  • プチ恋
  • イヴイヴサポーター

の2つです。1つずつご紹介していきましょう〜。

プチ恋

イヴイヴではすぐに会いたい、早く話したいという人向けに「プチ恋」という機能があります。プチ恋とは毎週金曜日21:00〜24:00の間で、今すぐトークできる人を探すことができる機能です。

あまりマッチングしない人も、この時間の間だけなら相手をデートに誘うことも可能です。この機能はイヴイヴがかつて相席マッチングアプリだった頃の名残のようです。時間帯は限られますが、イヴイヴをもっと使いこなしたい方にはおすすめの機能です。

イヴイヴサポーター

イヴイヴサポーターとは、イヴイヴの使い方について相談に乗ってくれる機能です。

イヴイヴの使い方、設定方法などはもちろんのこと、なんと異性とのメッセージのコツなども聞くことができるそう。マッチングアプリを使うときって周りにやってる人がいなくて、どうしたらいいかわからなくて不安になります。

 

そんな中このイヴイヴサポーターは画期的な機能だと言えます。是非この機能も使いこなしたいですね。

イヴイヴのコミュニティについてのまとめ

イヴイヴのコミュニティについて様々な視点からまとめてきました。この記事では、

  • コミュニティについて
  • コミュニティを使うメリット・デメリット
  • コミュニティの使い方
  • 入るべきコミュニティの数は?
  • 人気なコミュニティの種類は?
  • おすすめなコミュニティの種類
  • コミュニティの表示順
  • コミュニティ以外のおすすめな機能

についてまとめてきました。コミュニティ機能は使いこなせば、マッチング率や出会える確率が上がる是非使いこなしたい機能の1つです。

 

以上、「出会いの確率が倍増!イヴイヴの出会えるコミュニティの使い方完全解説!!」でした!!イヴイヴで良い出会いを掴んでくださいね。

イヴイヴを始めてみよう!

日本最大級の完全審査制恋活アプリです。イヴイヴに入会するには、運営スタッフと既存ユーザーによる審査があるのが特徴です。審査に通過した人のみが集まるため、結婚を意識した出会いや恋人を本気で作りたい人が集まっています。イヴイヴ無料ダウンロード