インドアな恋人が欲しい人必見簡単に出会えるマッチングアプリ4選

家にいることが多いので、家庭的な能力が高かったり浮気する心配も少なかったり、恋人や結婚相手としてメリットの多いインドア派。

 

今回は、インドア派におすすめな出会いの場とインドア派と付き合うためのコツをご紹介します。さらに、インドア派の恋活男性に聞いたマッチングアプリ体験談もお教えするので、インドア派の方もインドアと出会いたい方も必見です。

〈取材協力〉

Nさん(24)
アプリ利用男性平成ジャンプさん
この記事の結論
  • インドア派の出会いには
    マッチングアプリがおすすめ
  • インドア派と出会えるアプリの選び方
  • インドア派が出会うには
    コミュニティへの参加が大切

インドア派が出会えるのはマッチングアプリ

恋活男性  平成ジャンプさんマッチングアプリ家で寝転がりながらでもスマホを使って2,3時間あれば何十人とやりとりできます!それに1対1だから、質問されたら自分が答えるだけだし、相手を知りやすいので効率的ですね。

 恋活男性  Nさん相席屋や合コンに行かずとも家で出会いを探せるのがまず便利です!合コンみたいな出会いの場は複数人で会話するのに対して、アプリは1対1のやりとりだから話しやすいというのもありますね。

インドアな人と出会うには次のような方法があります。

  • 気軽に参加できる街コン
  • 真面目な人多数!婚活パーティ
  • 攻略が難しいSNS
  • 簡単に始められるマッチングアプリ

街コンや婚活パーティでインドア派の方に出会うのは意外と難しいのが現状。なぜなら今はインターネットを使えば、家にいながらでも出会える世の中になったからです。

 

インターネットを介して出会う方法には、主にSNSとマッチングアプリがあります。

 

SNSは出会いを求めていない人も利用しているので、出会いを求めすぎると出会い厨呼ばわりされたり、気持ち悪がられたりすることもあります。また匿名や年齢不詳で利用している人が多いので、SNSを出会い目的で利用するのはリスクがある上、非効率です。

 

それに対して、マッチングアプリは同じ目的の人が集まっており、詳細なプロフィールまで一目でわかります。

  • 気になる相手と気軽にメッセージのやりとりができる
  • 1カ月、男性は3000円前後、女性は無料(一部アプリは課金必要)で利用できる
  • コミュニケーション能力がなくても出会える
  • 検索機能でインドア派の人を簡単に見つけられる

マッチングアプリに登録している人は男性女性問わず、全ての人が出会いを求めています。出会うことに積極的な人が多く、コミュニケーション能力がなくても簡単に出会うことができる優れものがマッチングアプリなのです。

インドアな人が出会うためにおすすめのマッチングアプリ

インドア派の人と出会うには以下のマッチングアプリが特におすすめです!

コミュニティ機能で出会い倍増!Pairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

国内最大級の会員数800万人を誇る人気No.1の恋活マッチングアプリです。Facebookの本人認証で業者やなりすまし防止、アプリ内で知り合いに遭遇しないシステムを搭載。また、約10万種類以上のコミュニティから共通の趣味や価値観を持った人を簡単に探せます。

 

インドアさん攻略ポイント!

ペアーズは上記にも記載したとおりコミュニティという機能があり、お目当ての相手を簡単に探すことが出来ます。検索するだけでインドア派が表示されます。調査の結果、インドア派は3万人以上いることがわかりました。

 

他にもゲーム好きや映画好きのコミュニティなどインドアさんには嬉しいコミュニティが盛りだくさん。インドア派で共通の趣味や価値観を持った人と出会いたい方は要チェックです!

恋活男性  平成ジャンプさんPairsを始めとするコミュニティ機能があるマッチングアプリを使うのがおすすめです!コミュニティから探すだけではなく、自分も積極的にコミュニティに入ることで気が合う相手と出会いやすくなります。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

好みカードで恋人GET!with

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

メンタリストDaiGo監修の心理学×統計学から運命より確実な恋愛へをコンセプトにした真面目に恋愛したい人向けの恋活アプリです。超性格分析診や占いからランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、価値観や性格が合致した相手を簡単に見つけられます。

 

インドアさん攻略ポイント!

withには好みカードという機能があり、この機能を利用すればインドア派の人を簡単に探せます。また居住地も絞れるので比較的出会いやすいマッチングアプリです。

恋活男性  平成ジャンプさんwithはコミュニティ機能だけではなく、心理テストの結果によってインドア・アウトドアのような同じタイプを出してくれます。さらに共通点もわかりやすいので、話す話題が見つけやすいです。そういうのがないと、自分が話題を見つけにいけないといけないので大変です。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

 

 

キーワード検索で簡単攻略!Omiai

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

20代、30代向けの真剣交際を望む男性、女性が登録している恋活マッチングアプリです。日本で初めてFacebook連動機能を取り入れるなど利用者が安心安全に使えるよう努めてきたアプリの1つでもあります。

 

また、2012年にサービスを開始してから毎日20,000組のマッチングが成立しています。

 

インドアさん攻略ポイント!

Omiaiにはキーワード検索機能があり、ここでインドア派の人を探すことが出来ます。プロフィールに【インドア派ですと記載している人が表示されるのでOmiaiでインドア派さんを探す際はぜひこの機能をフル活用してみて下さい!

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

 

趣味で簡単に繋がる!タップル誕生

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

サイバーエージェントグループが運営する「趣味」をコンセプトにした恋活アプリです。メイン層は10代〜20代前半と若年層が多め。2018年におでかけ機能が追加され、さらに出会いやすくなりました。デート先が思いつかないインドアさんでもお出かけしやすくなっています。

 

インドアさん攻略ポイント!

タップル誕生にはインドアさんが好む趣味のカテゴリーが盛りだくさん!また、プレミアム会員になるとフリーワード検索もできるようになるのでインドア派の恋人が欲しい人にはおすすめのマッチングアプリです。

 恋活男性  Nさん同じカテゴリーに入っている人に片っ端からいいねしたりしてカテゴリーを使っていました!タップルはいいね制限数が他のアプリよりも多いこともおすすめポイントですね。

タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

 

インドアな彼氏/彼女と出会うコツ

マッチングアプリでインドア派の人とお付き合いする流れは次の通りです。

  • 手順1
    好印象なプロフィールでマッチング
  • 手順1
    インドア派さんと出会う
  • 手順2
    メッセージを重ねてデートに誘う
  • 手順3
    実際に会って、交際成立

それぞれのコツを解説していきますね。

プロフィール編

〈重要度 ★★★★★〉

恋活男性  平成ジャンプさんいいねをもらえなければスタートラインにすら立てません!そのため、まずプロフィールは見やすさを重視しています。文字数上限まで書いていますが、項目を自分で立てて書いています。

それから、共通点になるようなものをプロフィールに載せるのがコツです。僕はプロフィールにインドアな趣味だけではなく、お酒やご飯が好きだということも載せています。ご飯が好きな人は多いし、デートに誘うきっかけにもなるのでおすすめです。

 恋活男性  Nさんプロフィール写真は友達に取ってもらった明るい写真を使うほうが良いですね。インドアだと出かけた先で写真を撮る機会が少ないですが、だからといってドアップの自撮りは絶対避けないといけません。

マッチングアプリでは共通点が多いほうが、会った時に盛り上がりやすく相性もいいと思われ、マッチングしやすくなる傾向があります。そのため、インドア派と出会うためには自分のプロフィールにもインドアな趣味を書いておくのが重要です。

 

しかし、インドアの趣味は、一歩間違えると消極的であったりヤリモクだと思われてしまう可能性があります。そのため、インドア派さんとマッチングするためにはインドアな趣味を印象悪くならないような書き方で記載するのがコツです。

 

印象が良くなる言い換え表現

  • 家から極力出たくない
    のんびり過ごすのが好き
  • 家でNetflix
    映画を観るのが好き
  • 家でゴロゴロするのが好き
    休日はゆっくりしたいタイプ

 

プロフィール写真も大切。インドアさんは友達に写真を取ってもらう機会が少ないとは思いますが、マッチングアプリでは写真の印象がとても大切。他撮りで明るめの写真が好ましく、室内で撮った暗い写真や自撮りは避けましょう。

お相手の探し方編

〈重要度 ★★★★☆〉

インドア派の人を探すにはいくつか方法があります。

  • フリーワード検索のあるアプリで
    【インドア派】を検索
    indoor
  • インドア派の人が好む趣味のマッチングアプリに登録する
  • コミュニティ機能などインドア派が集まっているアプリに登録

    写真はペアーズの例

適当にアプリ選びをするとインドア派の人との出会いはどんどん遠のいてしまいます。自分に適したアプリ利用が素敵な出会いの第1歩です!

メッセージ編

〈重要度 ★★★☆☆〉

恋活男性  平成ジャンプさんプロフィールより、やりとりの中でインドアな趣味の話をしています。自信を持って「こういうのが好きです!」って言うほうが好印象ですよ。ただ注意しなければならないのが、インドアな話だけをしてても会えないことです。

オンライン上のゲームとか、会わなくても延々と話せちゃいますよね。でも恋活をしているので、食事に誘う口実となる外の話題をどこかでするようにしています。

メッセージのゴールは実際に会うことです。そのため、相手に好印象を与えながらメッセージのラリーを続け、ベストタイミングでデートに誘う必要があります。

  • 手順1
    相手がどんな人かある程度わかるメッセージをする
  • 手順2
    行きたい場所、食べたいご飯の話をする
  • 手順3
    行きたい場所が合致したらデートに誘う

初回メッセージでインドアであることを伝えておくと共通点が見つかり、話も弾みやすいです。会話が盛り上がったタイミングやきっかけが見つかったタイミングで、デートに誘いましょう。

デート編

〈重要度 ★★★★☆〉

恋活男性  平成ジャンプさんデートでは正直な気持ちを伝えるのがコツです。女性は色んな男性と会っているので、1対1だと思いきや、実はライバルがたくさんいます。

だから早めに会って、いいなと思ったらその日のうちに次の約束。2回目、3回目のデートには告白する、ぐらいのスピード感じゃないと逃しちゃう感覚があります。

 恋活男性  Nさん普段外に出ることが少なくても、初回デートは外に出ざるを得ないので、僕はデート場所は相手に合わせます。相手がサンリオが好きで僕も行ってみたかったからピューロランドに行ったり、原宿でお買い物したりしましたね。

ドタキャン率が低下するコツはデート前日に会えるか確認のメッセージを送っておくことです。

 

また初回デートは、2回目のデートに繋げることが重要です。デートのお誘いは、実際に会っている熱量が高い時に誘うと断られる確率が低いです。

 

デート中に次の約束ができなかった場合には、デート後にお礼のメッセージとともに誘ってみましょう。デートから時間が経てば経つほど断られやすくなってしまいます。

balloon編集部お相手もインドア派だったら、デートは人混みが少ない場所や落ち着いたカフェなどがおすすめです。

また、インドア派だからといってすぐにおうちデートはNG!

出会ってすぐに
おうちに行くor誘うは本命ルートから脱落します。

真剣交際を望んでいる場合は絶対にやめましょう。

デートを重ねて、晴れて交際!そこで次の章ではカップル成立した人におすすめのデートプランをご紹介します。インドア派が恋人になると、こんなデートを楽しめますよ。

インドアカップルにおすすめのデート

インドアカップルに是非おすすめしたいデートをご紹介します。

まったり外デート編

インドア派といっても気分転換に外に出たくなる時もありますよね。そこでおすすめなまったり外デートをご紹介します。

 

代官山蔦屋で本屋さんデート

代官山の蔦屋は本だけでなくカフェやレストランに加え、駐車場も完備されており一日中のんびり過ごせる環境が揃っています。彼氏、彼女との旅行計画や記念日にどのお店に行くかを話し合う時なんかにおすすめです!

 

日帰り温泉

まったりデートで特におすすめなのが日帰り温泉です!日頃の疲れを解消することができ、施設によっては恋人と広々とした貸し切り風呂が楽しめます。1日の終りに日帰り温泉に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

おうちデート編

出会ってすぐにお家デートに誘うのはNGですが、お付き合いしてからおうちデートを存分に楽しめるのはインドア派カップルならではです。

自宅で映画鑑賞

家で借りてきたDVDや動画配信サービスを利用することでまったりおうちデートが実現!そのまま寝落ちしたり、おしゃべりしながら気軽に観られるので自宅映画デートは大変おすすめです。

 

ふたりでクッキング

2人で近所のスーパーに買い物に行って料理するクッキングデートは面倒臭いご飯作りを楽しく乗り切れます。なにを作るか考える時間やスーパーで一緒に買い物をする時間は2人の距離をグッと縮めるのにおすすめです!

 

漫画やゲームを個々に楽しむ

漫画やゲームを個々に楽しみつつ、飽きたら恋人との時間を過ごせる一石二鳥のおうちデートです。インドア派かつ一人の時間も大切にするタイプのカップルにおすすめのデートです。

インドア派を恋人にするメリット

インドア派を恋人にするメリット3選をご紹介します!

パートナーに尽くす人が多い

あまり外に出ないので交友関係も深く狭くな人が多いインドアさん

そのため、いつでも恋人優先で尽くしてくれる人が多いです。

思い切ってデートに誘ったのに断られた
自分の約束より友達を優先された

という思いをしなくて良いのでおすすめですよ!

家庭的な能力が高い

家で過ごす時間が多い
=料理、洗濯、掃除が一通りできる

ということもあり家庭的な能力が高い方が多いのも特徴の1つ。家庭的な方がタイプの人はインドア派さんを要チェックです!

浮気する確率が低い

インドアさんは浮気率が低いです。インドアさんは基本的に学校や会社、友人と遊ぶ以外は外出しません。

 

なので人との出会いもあまりないのが特徴の1つ。出会いの場でもあるクラブ人が密集している居酒屋などを好まないためインドアさんは普通の人に比べて浮気率が低いと言えます。

インドアの出会いに関するよくある質問

ここではインドア派との出会いに関するQ&Aをご紹介します。

コミュ障でも出会える?

礼儀とマナーさえあればコミュ障でも出会えます!

マッチングアプリはコミュ障でも余裕で出会えます。

街コンや婚活パーティーとは異なり、対面せずにメッセージと写真のみで相手を知ることが出来ます。

なので心配ご無用です!

恋活男性  平成ジャンプさんマッチングアプリではマッチングしなければメッセージできないので、メッセージの段階では相手も興味を持ってくれているんです。だからパーティーなどに比べて、自信を持って話せますよ。あと人見知りなことも事前に話しておくと、会った時に楽です。

サクラや業者はいないの?

どのマッチングアプリ&出会い系サイトにも業者はいる可能性あり。

しかし、Facebookの本人認証機能やSMS登録などで業者を排除させる動きが強まっています。

業者とマッチングし、出会ってしまう確率はほぼに近いので安心して利用することが出来ますよ!

恋活男性  平成ジャンプさん最近は、ほとんどいません!昔はすぐLINEなどに移行して「これ登録してください」って言われたり、プロフィールに絵文字がすごかったりする業者っぽいユーザーを見かけました。でもあからさまっぽいので、そこまで気にしたことはありません。

 恋活男性  Nさん実際に会ったことはありません。マッチングアプリに業者はいると思いますけど、真剣な恋活をしていない雰囲気がメッセージー等ですぐわかるはずなので、引っかかる心配は特にしていません。

どんな服装で会いに行ったらいい?

自分らしい服装が一番大事!

変に着飾ったり格好つけたりするにはNGです。服装で判断するような人はこっちから願い下げだ!くらいの気持ちで良いでしょう。

インドアな人の出会いまとめ

インドア派さんとの出会いは
マッチングアプリが一番出会いやすいということを理解して頂けましたでしょうか?

インドア派の付き合うことはメリットだらけなんですよ!

ここでこの記事のおさらい↓↓

インドア派と出会えるアプリの評価
ペアーズ
(5.0)
with
(4.0)
Omiai
(4.0)
タップル誕生
(3.0)

インドア派を恋人にするメリット

  • パートナーに尽くす人が多い
  • 家庭的な能力が高い
  • 浮気する確率が低い

休日は一緒にゴロゴロできる恋人が欲しい!
という人はマッチングアプリで見つけるのが最適です。

この機会にぜひインドアさんとの素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか?

以上、balloon編集部がお送りしました!