医者と結婚する方法はマッチングアプリが最適⁉婚活方法を解説

「医者と出会いたい」「医師と結婚したい」と思っても、普段の生活で出会うのは難しいですよね。さらに結婚までするとなると至難の業です。

そこでこの記事では、お医者様と効率良く出会える方法をご紹介。さらに実際にマッチングアプリでお医者さんと交際経験のある女性に聞いた体験談もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

取材協力
ゆゆさん
マッチングアプリで婚活している女性
マッチングアプリで200人と出会った婚活女性。アプリで出会った弁護士や医者など約10人と付き合った経験がある。使ったアプリはPairs、with、Omiai

Twitter:@yuyudazez

医者と出会えるおすすめアプリ
1
Pairs
Pairs
利用者が多いから条件付きで医者を探せる
2
東カレデート
東カレデート
年収1000万円以上の男性が多数登録
3
with
with
内面重視で医者を探せる

医者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!

お医者様と出会う方法といえば次の方法があります。

  • 友人からの紹介
  • 街コン
  • 婚活パーティーなど

しかし、街コンはその気軽さゆえに遊び目的が多かったり、婚活パーティーは1度に会える人数が少なかったりとデメリットも多いのが難点。

そこでおすすめしたいのがマッチングアプリ。マッチングアプリが医者と出会う方法におすすめな主な理由は以下3つです。

  1. 登録している医者が多い
  2. 医者で絞り込んで探せる
  3. お財布に優しい

①登録している医者が多い

マッチングアプリの利用者数は年々増加していて、人気なアプリだと1000万人以上が利用しています。

利用者数が多いぶん医者も多くいるので、医者と出会える可能性が高いんです。

アプリ女子  ゆゆさんお医者さんは忙しい職業なので、普段出会いがなくアプリに登録している人も多いですよ。

②医者で絞り込んで探せる

マッチングアプリでは相手の職業や年収で絞り込んで相手を探せます。

つまり、医者で絞り込んで探せば、医者だけを狙って出会えるんです。

③低コスト

マッチングアプリは女性は無料で使えるものが多く、かかっても月3000円程度。1回の参加で3000円以上かかる婚活パーティーなどに比べてかなり低コストです。

 

ここまで、マッチングアプリが医者と出会いたい方に持ってこいの出会いの場であることを説明しました。次に医者に出会いやすいマッチングアプリをご紹介します。

医者と出会いがあるマッチングアプリ一覧

アプリ特徴機能料金
男/女
ペアーズ
会員数日本最大級コミュニティ機能3480円/無料
東カレ
美女×アッパー層職業検索男/女どちらかが6500円
with内面重視アプリ好みカード3480/無料

お医者様と出会いやすい機能が盛りだくさんのアプリを厳選致しました!これらのアプリを利用すれば簡単にお医者さんと出会える可能性があります。

では、アプリの特徴を一つずつ解説します。

医者と結婚したい人におすすめの婚活アプリ

ゆゆさんも実際にお医者さんと出会えた、おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

1.国内最大級の会員数!ペアーズ

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

アプリ女子  ゆゆさんPairsはとにかく会員数が多いので様々な男性が登録しています。多いだけに失礼な人や怖そうな人もいますが、それでも医者などのハイスぺ男性を探すには良いアプリです。コミュニティ機能では自分と趣味や性格の合いそうな人を探しやすいです。

Pairsは国内最大級の会員数1000万人を誇る人気No.1の恋活&婚活マッチングアプリです職業を医師で設定している人を検索すると、1万人以上の医者がいます。

Facebookの本人認証機能では業者やなりすましの防止、アプリ内で知り合いに遭遇しないシステムを搭載。

また、約10万種類のコミュニティがあるので共通の趣味や価値観の人を簡単に探せます。

おすすめポイント!

Pairsのコミュニティ機能を利用すれば医者を簡単に見つけられます。普通のお医者様から獣医師や歯科医師まで選び放題です。こんなに簡単にお医者さんと出会えるのはPairsだけ!

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

2.研修医から開業医まで!東カレデート

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東京カレンダーが提供する日本最大級のアッパー層向けの審査制婚活・恋活マッチングアプリです。年収は1,000万円以上の男性会員がなんと48%!医者、経営者、役員などハイスペック男性がこぞって登録している最強アプリです。

東カレデートは会員数が非公開のため具体的な医者の人数はわかりませんが、職業を医者で絞り検索するとスクロールしきれないほどの医者会員が表示されます。

メッセージのやりとりは男性か女性のどちらかが有料会員の必要があるものの、女性が有料会員になることはほぼありません。なぜなら!お金持ちしか登録できないマッチングアプリだからです。

おすすめポイント!

東カレデートには検索条件の欄で職業を選択できます。【医師】を選択すれば簡単に医者と繋がることが可能です。

Q.プロフィール詐称している人はいる?

心配な方は画像のように年収証明書を提出している男性を選べば騙される事もありません!

東カレデート
アッパー層限定マッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

絞り込み簡単!with

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

アプリ女子  ゆゆさんwithは医者や弁護士などのハイスペック男性がいて、会員の多くが真面目な婚活目的でwithをやっていました。心理テストなどエンタメ要素があるので使いやすいです。Pairsよりアクティブユーザーが多いように感じます。婚活に積極的な男性が多いアプリです。
※アクティブユーザー:最終ログインが3日以内の会員

メンタリストDaiGo監修の心理学×統計学から「運命より確実な恋へ」をコンセプトにした真面目に恋したい人向けの恋活マッチングアプリです。医者の会員は3000人以上います

超性格分析や占いからランダムで導き出される相手とはマッチング率が高く、価値観や性格が合った相手を簡単に見つけられます。

おすすめポイント!

withでは【好みカード】から検索すれば職業が医師の人と簡単に繋がれます。検索機能が豊富なので年齢や身長なども絞り込みが可能です。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

医者と出会えるマッチングアプリをご紹介しましたが、実際に医者と付き合ったゆゆさんに、マッチングアプリで婚活している医者の見極め方を教えていただきました。

医者との結婚をマッチングアプリで成功させる秘訣

マッチングアプリでは医者であるだけでいいねがたくさん来ることから、モテると勘違いしていたり遊び目的でアプリを使う人がいます。真面目な医者と出会うためのコツは5つです。

①新規会員を狙う

いいね数が多い人気会員の医者は、モテることを利用して遊び目的でアプリを使用している可能性があります。

遊び目的でない医者を確実に狙うなら、新規会員の医者を探してアタックすると良いでしょう。

アプリ女子  ゆゆさんいいね数が多い医者は癖がある人が多い印象です。医者という職業で男性を探すときは、人気会員だけでなく新規会員にも自分からアプローチすると良い出会いがあるときが多いです!

②ログインの頻度が低い人を探す

医者は忙しい職業なのに、アプリを頻繁に触って出会いを探している医者は、ただ多くの女性と出会いたいだけかもしれません。あるいは医者という職業がモテることを利用している、偽医者の可能性もあります。

ログインの頻度が低い会員でもこちらからコンタクトを取れば、真面目な婚活をしている人であれば必ず返事をくれます

アプリ女子  ゆゆさん医者は特に忙しい職業なので、あまりログインをしない人でも自分から積極的にいいねしたほうがいいです。逆にずっとログインしている人もいますが、遊び目的でアプリにのめりこんでいる可能性が高くて怪しいです。六本木のタワマンに住んでいたりリッツカールトンに連れていこうとしたりする女遊びが好きなお医者さんが実際にいたので、ログインが頻繁ではない医者が意外と真面目であることもあります!

③プロフィール写真に顔写真がなくてもいいねしてみる

マッチングアプリでいいねするときは、ほとんどの方がプロフィール写真から人柄を見極めますが、プロフィール写真に顔写真を登録していない医者がいます。

しかし医者の場合、顔バレや身バレを防ぎたいという場合があります。マッチングアプリで医者を探す場合は顔写真がなくても気になったらいいねしてみましょう

アプリ女子 ゆゆさんお医者さんには顔写真を出したがらない方が多いので、顔写真がなくてもいいねをしてみたほうが良いです。顔写真を登録してなくてもマッチング後にメッセージで顔写真を送ってくれる人は多いですよ。

④たくさんの質問をする

婚活するうえで大切なのは、相手が信用できる人かどうかです。信用できる人か判断する方法の一つは、質問しすぎなくらい質問すること。

遊び目的の人は早く女性に会いたいので、質問に答えるのをめんどくさがります。たくさんの質問をすると遊び目的の医者を排除できるうえに相手の人柄を早く知ることもできるので、一石二鳥です。

アプリ女子  ゆゆさん何を聞いても快く教えてくれる人は信用できます。質問に答えたがらない人は婚活目的ではないので、その時点で連絡をやめることができます。

⑤本当に医者なのかを確認する

マッチングアプリで職業証明の機能はないため、遊び目的の人がモテたいために医者であると嘘をついている可能性があります。

真剣な出会いを求めている人はフルネームを教えることを躊躇しません。なかなか本名を教えてくれない人は、その時点で婚活目的ではないと思って連絡をやめて良いでしょう。

アプリ女子  ゆゆさんマッチングしたらメッセージでフルネームを教えてもらって、その名前の医者が存在するのかネットで検索します。研修医だと載っていなかったり、偽名を使っている可能性もあるので信用しきってはいけませんが、調べるのは一つの手段です。

マッチングアプリで医者と出会う秘訣をご紹介しましたが、最後になぜモテる医者がマッチングアプリで出会いを求めているのか、理由を解説します。

医者が結婚せずに独身の理由

「どうしてハイスペックでモテそうなのに結婚しないの?」お医者様が結婚せずに独身の理由をご紹介致します。

  1. 持てるから結婚を急いでいない
  2. 仕事が忙しい
  3. 性格に難あり

①モテるから結婚を急いでいない

特にマッチングアプリを使っている医者に言えることですが、マッチングアプリを使うことでモテると自覚する場合があります。

今まで勉強漬けの日々が続きまともに恋愛をする時間がなかった医者は、マッチングアプリでモテることにハマる人がある一定数います。そのような医者は、ただいろんな女性と遊びたいという理由で結婚していません。

アプリ女子 ゆゆさんマッチングアプリでは医者というだけでいいねがたくさんもらえるので、モテなかった人生が急変したように感じている方が多いです。

②仕事が忙しい

仕事が忙しく残業が当たり前のお医者さんは、プライベートの時間がほぼ皆無という人が大勢います。結婚したくても時間がなく、異性とデートする暇もなかった人は独身の可能性があります。

③医者家系だと家柄を選ぶ人もいる

家が医者家系だと相手の家柄を選ぶ人もいます。中には学歴や出身地などでお相手を選ぶことも。

親が結婚相手に口を挟んでくるような家系のお医者さんは独身率が高い傾向にあります。

④性格に難あり

一概には言えませんが、お医者さんは性格に難ありの人がいます。

勉強ばかりしてきて世間知らずだったり、普段から人の命にかかわっている分人と違う価値観を持っていたり、何より医者は称賛される職業であるためプライドが高かったりします。

「どうしてイケメンのお医者さんに彼女や奥さんがいないの?」と疑問に思った方は付き合う前に相手の事をよく知ることが大切です!

医者と結婚するためにおすすめマッチングアプリまとめ

医者と結婚するにはマッチングアプリが一番効率よく出会える!ということを理解していただけましたでしょうか?

医者と出会える確率が高いアプリ
  • Pairs
  • 東カレデート
  • with
医者と結婚を成功させる秘訣5選
  • 新規会員を狙う
  • ログインの頻度が低い人を探す
  • プロフィール写真に顔写真がなくてもいいねしてみる
  • たくさんの質問をする
  • 本当に医者なのかを確認する

マッチングアプリを使えば簡単にお医者さまと出会えます。皆さんが高収入&高学歴のお医者様と出会えることを願っています。