【いい出会いがない人必見】出会い探し&見つける方法はマッチングアプリが最適

新しい出会いは欲しいけど、忙しくて時間がない、実際どこで出会えるのかわからない、など不安がたくさんありますよね。

 

そこでおすすめしたいのがマッチングアプリで出会いを見つける方法です。

 

というわけで今回は、良い出会いができるおすすめのマッチングアプリをランキング形式でご紹介。さらにその他の出会いの場実際にマッチングアプリで良い出会いをしている人の口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • ずっちいさん
    福祉関係で出会いがなく複数のマッチングアプリで婚活を始め、100人以上の女性とデートをする。
  • みかんさん
    職場に出会いがなくマッチングアプリPairsで恋活を始め、彼氏ができる。
  • あんりさん
    国立大卒の総合職女子。合コンやクラブ恋活を経てマッチングアプリで彼氏ができる。
  • Kさん
    CAで出会いもなく、彼氏と別れたのをきっかえにマッチングアプリを開始。
この記事を読んだらわかること
  • 恋人がいる人はどこで出会っているのか
  • おすすめの出会いの探し方
  • マッチングアプリでの出会い方やコツ

出会いの場事情

そもそもどのくらいの人が出会いのなさに悩んでいるのか、恋人がいる人はどこで出会っているのか気になりますよね。そこでballoon編集部が独自に行った出会いに関する調査結果をお伝えします。

出会いの場事情まとめ
  • 恋人との出会いの場1位は職場
  • 出会いがないと感じる人は多い
  • 職場以外の出会いは
    マッチングアプリ・合コン・ナンパ

恋人がいる人の出会いのきっかけ

恋人とはどこで出会いましたか? 回答 (1)

balloon編集部調べ
対象:20歳~35歳男女100人
複数回答あり

現在恋人がいる男女100人に恋人と出会った場を聞いたところ、職場が41%で最も多いです。次に友人の紹介が18%、昔からの知り合いが12%と続きますが、約半数が職場で出会っていることがわかります。

 

ですが出会いの有無は職種にもよりそうですよね。そこで、職場での出会いは本当にあるのか、様々な職業の方に聞いてみました。

多くの人が職場にも出会いがない

アプリ恋活女子みかんさん【メーカーデザイナー】

ないですね…社会人になれば出会いがあるかな〜とぼんやり過ごしていたら、何もないまま1年が終わっていました(笑)

アプリ婚活男子ずっちいさん【福祉関係】

職場の人はすでに結婚している年上の人が多く、同年代との出会いはありません。

アプリ恋活女子Kさん【CA】

華やかな印象を持たれがちですが、実際は職場には出会いがなく、そのイメージから遊び相手にされやすいので、真面目な良い出会いは少ないです。CAになって1、2年は週に4日合コンしていたことも(笑)

いずれも職場には出会いがなく、職場以外に出会える機会もないということでした。職場で出会えなければ新しい出会いを普段の生活で作るのは難しいようです。では職場で出会いがない人はどこで出会えばいいのでしょうか。

職場に出会いがない人はマッチングアプリがおすすめ

─職場以外にはどこで出会っていますか?

アプリ恋活女子みかんさんマッチングアプリですね!一度友達と婚活パーティーに行ったこともありますが、当時20代前半だった私には年齢的にも真剣度もミスマッチでした。

アプリ婚活男子ずっちいさんマッチングアプリやナンパ、合コンです。社会人1年目のときはよく合コンをしていましたが、当たり外れがあるのでしなくなりました。人集めたりもいろいろ面倒くさいし、マッチングアプリのほうがコスパがいいです。

アプリ恋活女子Kさん合コンかマッチングアプリ。

ただ合コンは来た人全員なしってなった場合にその時間が無駄になるので、効率性で選ぶならマッチングアプリだと思います。周りのCAの子もみんなやってます。

アプリ婚活女子あんりさんマッチングアプリか合コン、あとはクラブやナンパスポットにも行きました。

合コンは100回以上してますが、だんだん真面目な婚活がしたくなってマッチングアプリにシフトしました。気軽に色々な人に会えるし、合コンをやらない人はマッチングアプリじゃないでしょうか。

職場に出会いがない人は、マッチングアプリ合コンナンパで出会いを見つけています。

 

しかし、合コンやナンパはコスパも効率も悪く、効率よくいい出会いを見つけるならマッチングアプリが最適だとわかります。

 

そんな出会いのない人におすすめなマッチングアプリは、効率性以外にどんなメリットがあるのか、マッチングアプリが出会いの場におすすめな理由を徹底調査しました。

出会いにマッチングアプリがおすすめな理由

マッチングアプリが出会いのきっかけにおすすめな理由 グラフ (1)

balloon編集部調べ
対象:20歳~35歳男女100人
複数回答あり

1位 会う前に色々知れる…44%
2位 普段出会えない人がいる…15%
3位 気軽に出会える/趣味で選べる…13%
4位 隙間時間で使える/多くの人がいる…8%

マッチングアプリを利用したことがある男女100人にマッチングアプリのメリットを聞いたところ、会う前に色々知れるからが約半数でした。上位3位までの詳しい口コミを紹介します。

 

1位 会う前に色々知れる

アプリ恋活女子みかんさんアプリ画面で相手のプロフィールを見るだけで相手の条件が細かくわかって、ある程度自分の気になる人としかマッチングしないので効率的です。

アプリ婚活男子ずっちいさんプロフィールやコミュニティを見れば自分と合うかがわかるので、気の合う人を見つけやすいです。ぶっつけ本番の合コンや婚活パーティーに比べて、事前に相手のことがわかっていると話もしやすいですね。

※コミュニティ…マッチングアプリにある趣味や価値観で作られるグループ。アプリによって名称は異なるが基本ある

ネットで出会うことに不安がある人もいるかもしれませんが、マッチングアプリでは写真やプロフィールの登録が必要なので、実際に会う前に相手の情報を知ったうえで判断することができます。

事前に相手のことがわかると条件に合わない人とマッチングする心配もないですし、安全面だけでなく効率面でも良いです。

 

2位 普段出会えない人がいる

アプリ婚活女子あんりさん気軽に色々な人と出会えます。

アプリによって会員の雰囲気も違って、例えばPairsは真面目な人が多くて、東カレデートはハイスペックが多い、みたいな。使うアプリによって出会える人も違います。

普段の生活圏の中では会えない場所に住んでる人や面白い職業の人に出会うことができるため、出会いの幅が広がります。
(20代後半/女性)

マッチングアプリには数百万の会員がいるので、会員には普段出会えないような人もたくさんいます。海外の人や、違う業種に就いている人とも簡単に出会うことができます。

 

3位 気軽に出会える

恋活アプリ女子あんりさん合コンやバーなどの出会いの場は慣れていない子にはハードルが高いですが、マッチングアプリは経験の少ない人にもおすすめです。気軽に会えるし、恋活や婚活、気軽な出会いなどの目的によって使い分けることができます

ここまでSNSやスマホが普及したことで、重々しく仲人、お見合いというよりもスマホを使った気軽な出会いのが今の時代には合っていると思いました。
(30代前半/男性)

スマホ1つで出会いが広がる便利さ、女性は無料で男性も安い料金というコスパから、マッチングアプリは気軽な出会いの場となっているようです。

 

3位 趣味で選べる

アプリ恋活女子みかんさんコミュニティに参加しておけば、自然と趣味の合う人と出会えます。

共通の趣味があると話も弾むし、今の彼とも共通の趣味がきっかけで会うことになりました。

▲(例)マッチングアプリPairsのコミュニティのカテゴリ

マッチングアプリには共通の趣味や価値観で繋がれるコミュニティ(アプリによって名称は異なります)機能があります。

共通点があると距離も縮まりやすいですし、付き合う相手には趣味や価値観の一致を求めるという方にぴったりです。

 

以上、マッチングアプリ利用者が考えるマッチングアプリのメリットでした。

ここまででマッチングアプリが出会いの場にぴったりだということはわかりましたが、最も大切なのは本当に出会えるのかどうかですよね。

というわけで次の項目では、マッチングアプリ初心者に知ってもらいたい安全なマッチングアプリの選び方をお教えします。

いい出会いがあるマッチングアプリを選ぶ方法

  • 本人確認・年齢確認があるか確認
  • 完全無料ではないものを選ぶ
  • 複数のアプリ無料で試す

マッチングアプリで出会えている人にマッチングアプリの選び方を聞いたところ、上記3点がマッチングアプリを選ぶ上で大切だということがわかりました。それぞれ解説していきます。

 

本人確認・年齢確認がある

▲安全なマッチングアプリの仕組み

この記事で紹介するような安全に出会えるマッチングアプリは、どれも運営が24時間監視していて、年齢確認が必須です。

 

法律で18歳未満・高校生以下のマッチングアプリの利用は禁じられているので、年齢確認がないアプリはその時点で違法です。違法なアプリで安全に出会えるはずがないので、必ず年齢確認が必須のものを選びましょう。

 

本人確認に関する口コミ

信頼できるマッチングアプリは本人確認を行うことが多いようです。もし本気で安全に出会いを求めるなら、本人確認を導入しているマッチングアプリを利用してください。簡単に登録できるマッチングアプリは危険なものが多いので注意してください。
(20代前半/男性)

アプリ恋活女子みかんさんアプリを選ぶ際は、利用者数が多いか、Facebook連携などの本人確認があるかなどを見ていました。

安全なマッチングアプリの多くは、登録時にFacebookのアカウントを連携できます。Facebookがあるということは実在する人物となり安心できますよね。

 

完全無料ではない

▲有料アプリと完全無料アプリの比較

完全無料のアプリは監視体制がゆるく、サクラや業者を始めとする悪質なユーザーが多く、アプリ自体が危ないことがほとんどです。

 

一方、男性女性どちらかが課金するアプリであれば運営の監視体制はしっかりしていて、有料ゆえに真剣度が高い会員が集まります。真面目ないい出会いを見つけたい方は、有料プランのあるアプリを選びましょう。

 

有料に関する口コミ

身分証明の提出が義務付けられており、メッセージのやり取りが有料のものは安全です。とりあえずで始めたものに気軽にお金を払うような人は少ないと思うので、その分真面目な方が多いはずです。
(30代前半/男性)

 

複数のアプリを無料で試す

無料有料の違い (1)▲マッチングアプリでの基本的な流れ

完全無料のマッチングアプリは危ないと言いましたが、有料のマッチングアプリでも登録からマッチングまでは無料でできるものがほとんどです。

つまり、登録してアプリの使い方を試したり、どんな人とマッチングできるか見るまでは無料です。

 

そこでおすすめなのが、複数のマッチングアプリに登録して同時に使うという方法。

複数使いタップルPairsomiaiPairs ▲複数のアプリを同時に登録した場合
複数使い失敗タップルPairsomiaiPairs ▲1つずつアプリを試した場合

※女性は基本的に無料

上の図からもわかるように、同時に複数のアプリを並行したほうが効率的に出会えます。

 

複数登録に関する口コミ

色々サイトがあるので、とりあえず無料の登録はしてみると良いと思います。私は、一番使いやすかったのでペアーズだけ利用していました。簡単に退会もできるので、一通り登録することをお勧めします。
(20代後半/女性)

 

さて、マッチングアプリの選び方がわかったところで、次は出会えるマッチングアプリを実際にランキング形式でご紹介します。

おすすめなマッチングアプリ一覧

口コミで出会えると評判のマッチングアプリ一覧表です。

※横にスクロールがができます

Attention: The internal data of table “567” is corrupted!

(*1)…男性・女性のどちらかが有料会員だとメッセージできるマッチングアプリ

ここから1つ1つのアプリを詳しく紹介していきます。

※この記事で紹介するアプリはすべて安全なアプリの条件を満たしています

【安全なマッチングアプリの条件】

  • 運営の監視体制が厳しい
  • 本人確認・年齢確認が必須
  • Facebookアカウントを連携できる
  • 登録は無料で一部機能から有料
    (女性は完全無料のものも)

いい出会いが見つかるマッチングアプリランキング

  1. Pairs(ペアーズ)
    国内No.1の会員数を誇る王道アプリ
  2. タップル誕生
    趣味から気軽にデートできる
  3. Omiai
    Facebookとの連携の強さが魅力
  4. with
    心理テストを元にマッチング
  5. Dine
    マッチングと同時にデートが決まる
  6. 東カレデート
    完全審査性でハイスペック&美女揃い
  7. ゼクシィ縁結び
    婚活するならゼクシィにお任せ
※気になるアプリ名をタップすると記事内該当箇所に飛べます

 

それぞれ特徴があるので、1位から順に詳しく解説していきます。すべて登録は無料なので、ぜひダウンロードしてみてください。

1位 Pairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズ累計会員数1000万人以上の国内最大級マッチングアプリです。会員数=出会いの数なので、会員数が多いペアーズは出会いのない人にぴったりです。

 

検索できる条件が細かい

ペアーズでは、お相手に求める条件を絞って当てはまる相手を探すことができ、その際に絞れる項目は全部で28個あります。身長や年収などの基本情報から、恋愛に関わる情報まであるので、効率よく自分に合う人と出会えます。

アプリ恋活女子みかんさん私が設定していた条件は

    • 社会人
    • 1人暮らし
    • 自分と収入が合う
    • 非喫煙者

この4つは絶対で、兄弟構成とかも参考程度に見ていました。話す前に相手の情報がわかるのは本当にありがたいですよね。

アプリ婚活男子ずっちいさん3日以内に登録している人限定で絞り込めるので、ライバルが少ない新規会員を狙ってます。

趣味コミュニティの数は11万以上

共通の趣味で繋がれるコミュニティですが、ペアーズはコミュニティのカテゴリ数が29個で、それぞれのカテゴリにつき500~2500個のコミュニティがあります。これだけ種類が豊富であればどんな趣味を持つお相手も探せます。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

2位 タップル誕生

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生趣味デートプランから相手を選べる気軽なマッチングアプリです。

 

左右スワイプでマッチングしやすい

▲タップル誕生のマッチングの仕組み

タップル誕生のお相手の探し方は、趣味のカテゴリを選んで表示される会員を、1人ずつ左右にスワイプするだけ。とても簡単で気軽なためマッチング率が高いのが特徴です。

アプリ婚活男子ずっちいさんタップル誕生は他のアプリに比べてマッチングしやすいです。

アプリ婚活女子あんりさんタップル誕生は男性からのいいねがすごい多くて気軽にできるのが魅力だと思います。

「みんなでおでかけ」ですぐデート

▲「みんなでおでかけ」機能の流れ

タップル誕生の「みんなでおでかけ」というページでは、デートプランから相手を探せます。20代前半中心のフットワークが軽い会員が多いこともあり、気軽に出会えます。

複数人でデートすることもできるので、いきなり1対1で会うのが不安な人にもおすすめです。

3位 Omiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiai日本で初めてFacebook連携を取り入れたマッチングアプリで、その安全面・真剣度が魅力。真剣な恋活からライトな婚活までできる幅広さも特徴です。

 

Facebookとの連携が強い

OmiaiでFacebookログインをすると、Facebookの友達同士が表示されなくなるだけでなく、プロフィールの公開をFacebook連携アカウントに限定したり、Facebookの友達数や交際ステータスで絞り込んで検索できます。

ここまでFacebook連携の強いアプリは珍しいので、安全面に不安がある人でもOmiaiなら安心して使えます。

 

20代後半以上の落ち着いている会員が多い

Omiaiの会員の年齢層は20代後半〜30代前半。他アプリに比べると年齢層が少し高いので、そのぶん年収も高い落ち着いた会員が多いです。

アプリ恋活女子Kさん年収800万円以上で絞り込んでも一定数います。

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

4位 with(ウィズ)

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修しているマッチングアプリで、心理テストを元に相性の良い相手を探せます。

 

初心者でも出会える仕組み

withでは、メンタリストDaiGoが自己紹介文を自動で作成してくれたり、相手のタイプに合わせたメッセージの送り方を教えてくれたりと、初心者に嬉しいサポートが充実しています。

しばらく出会いがなく恋愛に不安のある方にもおすすめです。

アプリ婚活男子ずっちいさんwithは初心者におすすめですね。

相手の特徴や「こういう会話をするといいでしょう」みたいなのを教えてくれるし、メッセージのテンプレートも豊富です。

 

メンタリストDaiGoによる診断イベント

withではアプリ内にいくつか心理テストが用意されていて、診断を受けると自分のタイプと自分に合う相手のタイプも教えてくれます。

相性の良いタイプの会員には無料でいいねが送れて、内面の相性が良い人と出会いやすいのが魅力です。

アプリ恋活女子Kさん使いやすいし、診断イベントが楽しくて続きます。

5位 Dine(ダイン)

運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

Dineデート場所からマッチングするデート先行型マッチングアプリです。

 

行きたいお店を選んでマッチング

▲Dineのマッチングの流れ

Dineでは、気になる相手に行きたいお店を送り相手に承認されればマッチング、すぐに日程調節が始まります。お店の予約もアプリ内で簡単にできるので、すぐ出会いに繋がります。

最初にデート場所が決まっているので、マッチングから実際の出会いにつながる確率がとても高いです。

アプリ婚活女子あんりさん選べるお店がどれも美味しそうなのがポイント高いですよね。

 

ハイスペックな男性が多い

アプリ婚活女子あんりさんDineの男性会員は幅広いですが、ハイスペックな社長さんとかも結構います。

Dineはその仕様から金銭的に溶融がありながらも恋愛に割く時間がない人が集まるので、必然的にハイクラスな会員も多いです。

\ デートにコミットする /
dineはこちらから
無料ダウンロード

6位 東カレデート

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートは、あの東京カレンダーが手がけるハイスペック向きマッチングアプリです。

 

ハイスペックを集める完全審査性

東カレデートに登録するには、運営と一般ユーザーによる完全審査を通過する必要があります。そのためアプリで出会える会員は審査を通る見た目・年収のハイレベルな人ばかりです。

アプリ婚活女子あんりさん外資金融とかレストランのオーナー、ベンチャー企業の社長など、キラキラした男性が多いです。

アプリ婚活男子ずっちいさん女性会員もおしゃれな人が多いですね。

男性も無料で使えるチャンスあり

アプリ婚活男子ずっちいさん無料会員で使っていましたが、相手の女性が有料会員だったので無料でメッセージできました。

マッチングアプリは男性は有料で女性は無料のものが多いですが、東カレデートは男女どちらかが有料会員であればメッセージができるという珍しい仕組みです。

ハイスペックな会員が多い一方で、相手の女性次第で無料で使える可能性があるなんて夢がありますよね。

\ アッパー層限定マッチングアプリ /
東カレデートはこちらから
無料ダウンロード

7位 ゼクシィ縁結び

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結び結婚情報誌「ゼクシィ」が手がける婚活向きマッチングアプリです。恋活ではなく婚活がしたい方におすすめです。

 

価値観マッチで相性のいい相手が見つかる

ゼクシィ縁結び 価値観マッチ5▲価値観マッチ画面例

登録の際に18個の質問に答えると、自分と価値観の合うお相手を毎日4名まで紹介してくれます。

  • 2人の相性のいいポイント
  • 注意するポイント
  • お相手がどんな人か

以上3点について細かく教えてくれるので、どんな人を選べばいいかわからない人にもおすすめです。

 

真面目で落ち着いた会員が多い

ゼクシィ縁結び 年齢層 グラフ

ゼクシィ縁結びの会員は20代後半〜30代が多く、年齢的にも結婚を意識した真面目な人が多いです。

アプリ婚活女子あんりさん真面目でガチで婚活している会員が多いです。

\ ゼクシィ縁結びについて詳しくは /

 

以上、balloon編集部がおすすめするマッチングアプリの紹介でした。

いずれもいい出会いが探せるアプリですが、使い方を工夫すればより効率的に出会えます。効率的にいい出会いを見つけられために、実際にマッチングアプリでいい出会いを見つけている方たちに使い方のコツをお聞きしました。

出会いがない人がマッチングアプリでいい出会いをする方法

実際にマッチングアプリを使っている方に、マッチングアプリでの出会いや出会うコツをお聞きしました。

マッチングアプリでいい出会いはある?

アプリ恋活女子みかんさん友達の勧めで始めたPairsで約2ヶ月の間に3人と会って、その内の1人とお付き合いしました。

恋活アプリ女子あんりさん半年前にマッチングアプリで婚活を始めてから1ヶ月で15人とマッチングして、7人と会いました。その7人のうちの1人が今の彼氏です。

アプリ婚活男子ずっちいさん何個かのマッチングアプリを使って、合計100人以上の女性と出会えました。その中で付き合ったのは6人です。

アプリ恋活女子Kさんいくつかのマッチングアプリを使って3ヶ月で10人と会いました。

マッチングアプリ利用者4人ともいい出会いを見つけています。短期間で自分と合う相手と出会える秘訣は何なのでしょうか。

マッチングアプリでいい出会いを見つけるコツは?

恋活アプリ女子あんりさん場数を踏むことです。とにかくたくさんの人とコミュニケーションをとって会ってみること。

アプリ恋活女子みかんさん自分の譲れない点、妥協できる点をそれぞれはっきりさせておくこと、いいねをもらうからと天狗にならず誠実に対応することだと思います。

アプリ婚活男子ずっちいさんプロフィールを作り込むこと。自己紹介文は違和感なく趣味や会える時間帯などを盛り込み、メイン写真はプロに撮ってもらいました。

メッセージで相手の好きなものを聞いて、それをきっかけにデートに誘うと成功率が上がります。

デート当日は眉毛を整えたり最低限の身だしなみの準備をしておくことが大切だと思います。

アプリ恋活女子Kさんとりあえず会う。実際に会ったほうが相手のことがわかるので、メッセージを交わしたら自分からデートに誘います。
いい出会いを見つけるコツ
  • 場数を踏む
  • 相手に求める条件を定めておく
  • 誠実に対応する
  • プロフィールを作り込む
  • 相手のすきなものをきっかけに誘う
  • まずは会ってみる

それぞれ独自のやり方がありますが、積極的に誠実に対応する点で共通しています。

避けるべき人の特徴は?

恋活アプリ女子あんりさんアプリ慣れしている人

アプリを使いまくっている人は、遊び目的だったり付き合ったあとも使い続ける可能性があったりするので危ないです。自慢が多くなくて、プロフィール文が完璧すぎない人がおすすめ。

アプリ恋活女子みかんさんプロフィールがすかすかだったり、メッセージが軽かったりする人はヤリモクの可能性が高いと思います。

アプリ恋活女子Kさんメッセージ1通目でいきなり「かわいいね!」とか言ってくる人は真面目じゃないと思うので避けます。

逆にきちんとプロフィールについて触れてくれる人は、見た目以外で選んでくれてるとわかって嬉しいですよね。

危ない人の特徴
  • アプリ慣れしている
  • プロフィールが埋まっていない
  • メッセージが軽い
  • 容姿について言ってくる

ヤリモクを避ける方法は?

アプリ恋活女子Kさん会うときは絶対にお茶を指定して、お酒は飲まないようにしています。
恋活アプリ女子あんりさん遅い時間に会わない、会ったときは「絶対に帰る」という雰囲気を出し続けるということは、いつも心がけています。

ヤリモクを避ける方法
  • 会うときは早い時間にお茶
  • お酒は飲まない
  • 遅い時間には会わない
  • 当日は「絶対に変える」意志を見せる

 

出会いがない人におすすめのマッチングアプリまとめ

この記事では出会いがない人におすすめなマッチングアプリでの出会いについてお話してきました。

今やネットでの出会いは当たり前になりつつあり、この記事で紹介したアプリはどれも安全なので、出会いのなさに悩んでいる方はぜひ一度使ってみてください。