婚活/出会い公務員との出会いにはマッチングアプリが最適!

結婚相手として人気の職業の公務員。

公務員との出会いを増やしたいと思っている人が多いはず。

どうしたら効率よく出会えるんだろう?

と思っていませんか?

今回は公務員と出会うおすすめの方法とコツを紹介します。

この記事で分かること
  • 効率よく公務員と出会う方法
  • 公務員を落とすコツ

公務員との出会い/婚活にはマッチングアプリがおすすめ

公務員と出会う方法は、

街コンや公務員がテーマの婚活パーティーに参加したり、友人に紹介してもらったり、

マッチングアプリ(婚活サイトやアプリ)に登録するなどの方法があります。

 

詳しい特徴を説明すると、

街コンや婚活パーティのようなイベント

  • 1回で男性5~6000円くらい、女性で3~4000円くらい
  • 10人くらいの公務員と知り合うチャンスがある
    (特に公務員など限定イベントは人数が少ない)
  • 連絡先交換できるのはだいたい1~2人くらい

マッチングアプリ

  • 1ヶ月で4000円くらい
  • お相手の検索で5000人以上の公務員と知り合うチャンスがある
  • プロフィールの作り方次第でいくらでも連絡先交換できる
  • 仕事の合間に出会いの活動ができる

コスパも時間効率もいいのがマッチングアプリの出会いなんです!

公務員と出会いたい人/婚活におすすめマッチングアプリ4選

公務員との出会いにマッチングアプリが一番おすすめ!

といってもマッチングアプリの種類が多すぎて何を使っていいのか分からないですよね。

なので、その中でも安全に使えて、今何人の公務員が登録してるがわかる、優良な公務員と出会えるマッチングアプリを紹介します。

どのマッチングアプリもお相手を探すときに「公務員」で絞り込み検索をすると効率よく公務員の人と出会うことができます。

婚活/恋活どちらもならペアーズ

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

男性公務員の登録者数は9万人を超えるペアーズは公務員と出会うのにピッタリの恋活・婚活用マッチングアプリです。

ペアーズは恋人探しの人も結婚相手探しの人もいるし、年齢層も幅広いので、どんな人にもおすすめなのがペアーズです。

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓

ペアーズ アイキャッチ2019年最新版マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会える完全攻略ガイド

婚活ならブライダルネット

ブライダルネットを無料ダウンロード
運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円〜/月
【女性】3,980円〜/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

男性公務員の登録者数は約1万人のブライダルネットは、婚活向けのマッチングアプリです。

恋活ではなく婚活だけに絞りこんで出会いたい方はブライダルネットを使うのがおすすめです。

ブライダルネットについて詳しく知りたい方はこちら↓

ブライダルネット利用者の本音とは!?評判・口コミ・評価を大公開!

価値観が大切ならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

男性公務員の登録者数は約8千人とペアーズと比較すると公務員の人数は少ないですが、十分出会える人数が登録しています。

ゼクシィ縁結びは心理テストのようなものを受けて「価値観マッチ」という機能で、お相手との相性やお相手と出会う上でのアドバイスを細かく教えてくれます。

ゼクシィというブランドから女性人気が高いのも大きな特徴です。

ゼクシィ縁結びについて詳しく知りたい方はこちら↓

【婚活アプリ】ゼクシィ縁結びとは本当に婚活ができるマッチングアプリ!

恋人探しで20代後半~30代前半ならOmiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

現在の登録会員数が公開されていないので、何名の公務員がいるのかは分かりませんが、全体の累計会員数300万人と突破しているので相当の公務員の会員がいるでしょう。

Omiaiは年齢層が若いので20代の方で公務員と出会って結婚したいと思っている人におすすめです。

以上、公務員と出会いたい人におすすめのマッチングアプリを紹介しました。

pairsとOmiaiは女性無料で使えるので、目当てのマッチングアプリと並行して使ってみるのもおすすめです。

公務員と出会いがあるマッチングアプリ一覧

公務員と出会うのにおすすめなマッチングアプリ4つを紹介しましたが、他にも公務員と出会う可能性のあるアプリはたくさんあります。

アプリとの相性は人それぞれなので、先ほど紹介したマッチングアプリ以外でも公務員と良い出会いがあるかもしれません。

公務員と出会いがあるマッチングアプリをまとめましたので、気になるものがあればダウンロードしてみてください!

マッチングまで無料で使うことができます!

マッチングアプリ特徴公務員と出会いやすい機能1ヶ月料金
(男/女)
ペアーズ
会員数日本最大級コミュニティ
フリーワード検索
職業検索
3480円/
無料
ブライダルネット
日記機能でSNS感覚職業検索3980円/
3980円
ゼクシィ縁結び
価値観マッチフリーワード検索
職業検索
4298円/
4298円
Omiai
サラリーマン×OL多め職業検索
キーワード検索
3980円/
無料
ユーブライド
お相手に求める結婚条件重視職業検索
フリーワード検索
男/女どちらかが2480円
マリッシュ
再婚も応援職業検索2980円/
無料
ゼクシィ恋結び
安心のゼクシィブランド職業検索3480円/
108円(一回)
with
内面重視アプリ職業検索
フリーワード検索
3480/
無料
東カレデート
美女×アッパー層フリーワード検索男/女どちらかが6500円

「公務員に強くこだわっている訳ではない」

「他にもマッチングアプリあるの?」という方はこちらのページをご覧ください!

マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

公務員との出会い/婚活マッチングアプリで成功させる秘訣

マッチングアプリを使うとかなり公務員と出会いやすくなるのですが、さらに出会いやすくするために秘訣を紹介します。

自分の長所と短所を理解する

公務員にかかわらずですが、自分の長所が分かっているとアピールするべきところが分かるし、
短所が分かっていると、改善するべきところが改善できるし、改善できない短所は受け入れてもらえる人を探すことができます。

パートナーに探しには大切な要素です。

趣味を作る

普通の社会人に比べて公務員は時間がある人が多いです。なので、ちゃんと趣味を持っていることが多いのですが、パートナーになるあなたに趣味がなくて、その分お相手に構って欲しいとしつこくしてしまうと、上手くいきません。

趣味はマッチングアプリでプロフィールに記載できるし、共通の趣味でなくてもメッセージの話題になるのであって損はありません。

モテるプロフィールを作る

マッチングアプリはプロフィール写真でモテ度が大きく変わります。

モテる写真の特徴は以下の3つです。

  • 雰囲気が美人orイケメンであること(実物を想像させる写真)
  • 画質が悪くない(古い写真と思わせない)
  • 清潔感があることです。

以上の特徴を抑えた写真を用意しましょう!

また、自己紹介文は登録した理由や趣味についてなど、3行くらいで一つのことに触れて、4~5つの段落にすると読みやすく伝わりやすくていいでしょう。

例えばこんな感じです↓

家庭的な女性アピールする

公務員で働く人は良くも悪くも一般的な生活を理想としている人が多いので、王道に家庭的な女性をアピールは有効です。

マッチングアプリのプロフィールのサブ写真の1枚に見栄えのいい手料理を載せるとさりげなく、このくらいの料理ができることをアピールできます。

公務員と付き合うメリット

公務員は人気の職業ですが、その人気の理由はどんなものなのかまとめました。

出会いのない公務員が多い

社会人になると出会いのない人が増えますが、公務員も例外ではなく、出会いのない公務員がたくさんいます。

だから公務員はねらい目なのです。

安定してる

公務員の一番の魅力と言える安定感!

基本的に年齢で給料が決まるため、今の収入も将来の収入も安定して保証されていますし、

転勤も少ないため、引っ越しや単身赴任の可能性も少ないです。

平均年収が普通の社会人より150万円程高いのも魅力ですね!

休暇が取りやすい

公務員は仕事環境で日本のお手本とならなければなりません。

福利厚生がしっかりしていてパワハラ等もないはずなので、休暇が取りやすいというのも公務員のメリットです。

年金が高い

公務員は共済年金というものに加入します。

一般企業の厚生年金よりも年金の受給額が高いので、老後も安心して生活することができます。

 

このような特徴のある公務員は結婚相手として人気が高いわけですね。

マッチングアプリで公務員と出会っていい結婚をしたいものです。

公務員と出会える/婚活におすすめマッチングアプリまとめ

公務員と効率よく出会うには、マッチングアプリがおすすめです!

おすすめのマッチングアプリとして以下の4つを紹介しました。

  • ペアーズ
  • ブライダルネット
  • ゼクシィ縁結び
  • Omiai

マッチングアプリは本当に出会いの数を増やすことができます。

あなたに公務員と良い出会いがあることを願っています!