【新規リリース】40歳以上の男女限定マッチングアプリ東カレロマンスについて解説

toukareromansu aikyatti

東カレロマンスは、2019年7月に新しくリリースされた40歳以上限定マッチングアプリです。
新しいアプリなので、どのようなアプリなのか、セキュリティ面は大丈夫なのかなど不安は多いですよね。

 

そこで今回は、新アプリ「東カレロマンス」について徹底解説いたします!さらに東カレロマンスはどんな人に向いているかなど説明いたしますのでもし良ければ参考にしてみてください。

東カレロマンスとは

運営会社東京カレンダー(株)
料金一部有料
1ヶ月6500円
年齢層男女ともに40歳以上
特徴大人世代向けの
上質な出会い
目的恋活・婚活

東カレロマンスとは、東京カレンダーが運営する審査制婚活・恋活アプリ

国内初「40歳以上の大人世代」に向けたマッチングアプリで、男女ともに40歳以上のみが入会できます。

では、東カレロマンスが具体的にどのようなアプリなのか解説していきます。

東カレロマンスの特徴

東カレロマンスの特徴は主にこの3つです。

  • 40歳以上のみ入会可能
  • 安心できる管理システム
  • 良質な出会いができる
  • 相手にアピールできる「バラ」機能

40歳以上のみが入会可能

東カレロマンスの最大の特徴は、40歳以上の独身男性・独身女性のみしか入会できない点。
大人世代の方が他のマッチングアプリのように年齢を気にすることなく、同世代同士で出会うことができます。

安心できる管理システム

⑴入会は審査制

入会は審査制で、異性の既存会員から過半数以上の入会承認を得られると入会できます。
審査を受けるためにはプロフィールに顔写真を設定する必要があります。ユーザーの顔が必ず分かるというのは安心ですね。

⑵本人確認が必要

メッセージを送るには、運転免許証やパスポートなどの身分証明書による本人確認が必須です。
身分証全体が写るように撮影してアプリ内で申請すると本人確認できます。

相手が本人確認済であるとわかると安心ですよね。

⑶徹底した管理体制

東カレロマンスでは運営が24時間365日監視を行っていて、不審なユーザーは見つかり次第強制退会させられます。

良質な出会いができる

東カレロマンスには年収が高く、経済力に自信のある男性が多いです。そのため、男性に経済力を求める女性にとって良質な出会いが豊富にあると言えます。

相手にアピールできる「バラ」機能

東カレロマンスと東カレデートにしかない「バラ」機能バラをコインで購入して相手に贈り、「あなたに興味がある」ということを伝えることができます。

(コインについては後ほど詳しく説明します。)

東カレロマンスがおすすめな人

東カレロマンスは、次の方におすすめです。

  • 40歳以上の独身男性・独身女性
  • 他のマッチングアプリでは年齢層が合わないと感じた方
  • 真剣に婚活・恋活をしたい方
  • お金持ちな男性と出会いたい方

東カレロマンスは40歳以上限定なので、他のマッチングアプリを使っていて年齢層が合わず、価値観や話も合わないと感じた方にぴったりです

また、男性はアッパー層の割合が高く、経済力のある男性と出会いたい女性にもおすすめします

 

次はさっそく、東カレロマンスを始める方に入会の仕方を説明していきます。

東カレロマンスの入会手順

東カレロマンスの入会手順を1から順に見ていきましょう。

⑴新規登録の場合、電話番号を登録しSMS認証をする

toukareromannsu ho-mugamen

 

 

⑵電話番号認証を終えプロフィールの作成

入会審査を受けるには、ここで身長・職業などプロフィール情報を全て記入し、自分の顔写真を必ず登録する必要があります。入会審査に通りやすくなるために、なるべくプロフィール項目は埋めましょう。

 

 

⑶プロフィール入力が終わると入会審査

 

toukareromannsu nyuukai

審査には24時間かかり、運営とユーザーの両方から審査されます。

 

 

⑷審査通過後は希望の相手を検索し、気になる相手に「いいね!」を送る
お互いに「いいね!」を送り合うとマッチングが成立し、メッセージのやりとりができます。

以上が登録までの流れになります。では次に、アプリの使い方、実際にマッチングする方法をご紹介します。

東カレロマンスの基本的な仕組み

相手表示は「一覧」と「おすすめ」の2種類

※相手一覧の表示画面

プロフィールが白色で表示されているのが無料会員、金色で表示されているのが有料会員であるゴールドメンバーです。
(ゴールドメンバーについては後で詳しく説明します。)

toukareromannsu osusume

※おすすめの相手の表示画面

相手の写真が大きく表示され、ハートを押せば「いいね!」が相手に送られ、×を押せば次の相手が表示されます。

東カレロマンスにいるユーザー層

東カレロマンスを実際に使ってみて、年齢・年収別にどのようなユーザーが多いのかを調査しました。

年齢

年齢層は男女ともに40代〜50代前半が多いです。年齢層の幅は狭いため、同年代の方と出会いやすいですね。

年収

男性会員のほとんどが年収1000万以上で、1億円以上という方もちらほらいます。やはり経済力に自信のある男性が多いようですね。

女性会員は年収を「秘密」に設定している人が多いです。

東カレロマンスの料金について

東カレロマンスの月極有料プランは、ゴールドメンバープレミアムオプションの2種類があります。また、有料で使えるコイン機能があります。

それぞれについて説明していきます。

ゴールドメンバー

マッチングした相手とメッセージのやりとりをするためにはゴールドメンバーになる必要があります。ただし、自分か相手のどちらか一方がゴールドメンバーならばメッセージのやりとりが可能です。

【ゴールドメンバー利用料金】

1ヶ月プラン6,500円
3ヶ月プラン14,800円
6ヶ月プラン24,800円

ゴールドメンバーに加えて、さらに特別な機能を利用できるプレミアムオプションがあります。

プレミアムオプション

プレミアムオプションを契約することで利用できる機能は次の3つです。

  • ダイレクトメッセージ
  • シークレットモード
  • プレミアムサーチ

 

⑴ダイレクトメッセージ

マッチする前に、興味を持った相手にメッセージを送れる「ダイレクトメッセージ」機能が使えるようになります。
マッチする前の相手にアピールできますね。

 

⑵シークレットモード

シークレットモードでは自分のプロフィールを検索結果から非表示にできます。知り合いに見つかりたくない方におすすめの機能です。

 

⑶プレミアムサーチ

相手を検索するときの検索項目に「並び替え」が追加されます。表示される相手を「新着順」や「ログイン順」に並び替えることができます。

 

プレミアムオプションの利用料金は以下の通りです。

【プレミアムオプション利用料金】

1ヶ月6,500円

ゴールドメンバー・プレミアムオプションは有効期間満了日に自動的に契約更新されるので、契約更新をしたくない場合は自分で解約の手続きをする必要があります。

コイン

コインを使って、気になる相手に贈るバラを購入することができます。コインの購入は決済方法により枚数・金額が異なります。

【クレジットカード決済】

100枚1,080円
1000枚6,480円
5000枚21,600円

【iTunes Store決済】

200枚1,900円
2000枚11,800円
5000枚23,800円

そのほかにも東カレロマンスについて疑問があると思うので、次はその疑問にお答えします。

東カレロマンスに関するよくある質問

東カレロマンスについてのよくある疑問にお答えします。

東カレロマンスにサクラや業者はいる?

東カレロマンスにサクラはおらず、業者もほぼいないと言えます。

業者はどのマッチングアプリにも存在しているので撲滅することは難しいですが、東カレロマンスは東カレロマンスは運営が24時間365日監視しているため、業者などの不適切なユーザーは見つかり次第退会させられます。そのため業者は少ないです。

女性も有料会員になる必要があるの?

必須ではありませんが、ゴールドメンバーになることをおすすめします。

メッセージを送ることができるのは自分か相手のどちらかがゴールドメンバーになっている場合です。せっかく気に入った男性とマッチングできても、自分も相手も無料会員だとメッセージのやりとりができません。そんな時のためにゴールドメンバーになっておくことをおすすめします。

東カレロマンスがどんなアプリなのか分かってきたでしょうか。東カレロマンスには合う人・合わない人がいるので、東カレロマンスをおすすめできない場合について見ていきます。

東カレロマンスをおすすめできない人

東カレロマンスをおすすめできないのは、次のような方です。

  • 40歳以下の方
  • 年齢層が自分より下の人と出会いたい方
  • 気楽に出会いたい方
  • 年収に自信がない男性

40歳以下の方

東カレロマンスを利用できるのは40歳以上の男女限定なので、40歳未満の方は別のマッチングアプリを使いましょう。

 

年齢が自分より下の人と出会いたい方

東カレロマンスには10代〜30代のユーザーがいないため、年齢の離れた人との出会いを求める方にはおすすめできません。

気楽に出会いたい方

東カレロマンスはアッパー層が多いため、高級レストランでのデートが考えられますね。

もっとカジュアルに出会いたい!という方には別のマッチンアプリがおすすめです。

経済力に自信の無い男性

東カレロマンスには年収1000万超えの、経済力に自信のある男性が集まっています。

そのため、年収に自信の無い男性はマッチしづらいかもしれません。

 

このような特徴に当てはまる方におすすめなマッチングアプリを次で紹介します。

その他おすすめマッチングアプリ

東カレロマンスが合わないと感じた人に、タップル誕生東カレデートwithの3つを順に紹介します。

東カレロマンスよりもっと気軽に出会いたい方へ

気軽に出会えるタップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は会う日時や趣味から相手を探すことができるので、気軽な出会いを求める方におすすめです。

b-tapple

アッパー層男性とは出会いたいが、40歳未満の方へ

美女とハイスペ男性が集う、東カレデート

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレロマンスと同様、経済力に自信のある男性が多く、良質な出会いを求める方におすすめです。

もっと性格重視で相手を探したい方へ

内面重視で出会えるwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaigo監修のマッチングアプリで、心理テストをもとに性格の合う相手とマッチングすることができます。内面重視の方、心理テストが好きな方におすすめです。

b-with

東カレロマンスのまとめ

以上がマッチングアプリ「東カレロマンス」の実態でした。

東カレロマンスは40歳以上の男女限定のマッチングアプリで、安全性が高く、経済力のある男性が多く集まり質の良い出会いができるということが分かりましたね。

リリースできたばかりのアプリなので今ならライバルも少ないです。この記事を参考にして、東カレロマンスを使った出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上balloon編集部でした。