ゼクシィ縁結びカウンターは評判が悪いって本当?ガチ口コミを徹底調査

こんにちは、Balloon編集部です。

 

結婚=幸せという昔ながらの考えが崩れつつある昨今、ゼクシィでもこんなCMが流行しました。

『結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです』

ブレーン広告グランプリに輝くほどのCMを生み出したゼクシィですが、結婚情報雑誌の他に結婚相談所も開設しているのをご存知でしょうか。

 

今回はそんなゼクシィの結婚相談所、ゼクシィ縁結びカウンターについての口コミをご紹介します。CMは大絶賛でしたが、結婚相談所の評価はどのようなものなのでしょうか、詳しくみていきましょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターとは?

運営会社リクルートマーケティング
料金【スタンダードプラン】
入会金:30,000円
月額費:16,000円
主な年齢層【男性】
20~40歳
【女性】
20~35歳
特徴料金が安い
専任のコーディネーターによるサポート

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚情報雑誌『ゼクシィ』を刊行するリクルートグループによって運営されている婚活相談カウンターです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活をしている人、1人1人に専任のマッチングコーディネーターがついて、結婚相手と出会うまでのサポートをしてくれます。結婚相談所とは思えない破格の値段で、リーズナブルに婚活サポートを受けられるのも特徴です。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の約8割が登録1ヶ月以内にデートを成立させています。

ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

ゼクシィ縁結びとは何が違うの?

リクルートグループはゼクシィ縁結びカウンターの他に、ゼクシィ縁結びという婚活向けマッチングアプリを運営しています。

 

ゼクシィ縁結びと検索するとマッチングアプリの方の情報が出てくるため、勘違いしやすいですが、運営している会社は同じなのでどちらも安心して使っていただけます。

ゼクシィ縁結びカウンター

→結婚相談所

実店舗に出向く

 

ゼクシィ縁結び

→マッチングアプリ

ネット上で出会える

ゼクシィ縁結びの詳しい情報が気になる方はこちら↓

【完全マニュアル】マッチングアプリゼクシィ縁結びとは…本当に婚活ができるマッチングアプリ?全データを公開!

ゼクシィ縁結びカウンターにいるユーザーのデータ

それではまず、ゼクシィ縁結びカウンターにいる総ユーザー約23,400名のデータを調査していきます。

調べる項目は以下の3つ

  • 年齢層
  • 男女比
  • 成婚率

年齢層

ゼクシィ縁結びカウンターを利用している、男性・女性それぞれの年齢層はこんな感じ

男性会員の年齢層

ゼクシィ縁結びカウンターにいる男性会員の86%が20~45歳です。

 

女性会員年齢層

ゼクシィ縁結びカウンターにいる女性会員の69%が20~35歳です。男性・女性共に、主に登録している会員の年齢層が被っているので、年齢が近いお相手と出会いやすいですね。

男女比

ゼクシィ縁結びカウンターの男女比はどれくらいのものなのでしょうか。

Balloon編集部で調査した結果ゼクシィ縁結びカウンターの男女比は以下の通り

ゼクシィ縁結びカウンターの男女比

 

男性

約40%

女性

約60%

多くの結婚相談所は男性の割合の方が高いのに対して、ゼクシィ縁結びカウンターでは珍しいことに、女性の割合の方が高いんです。

 

そのため男性はライバルが少なく、他の結婚相談所よりも有利に婚活をすることができます。

女性はちょっとライバルが多いので、理想のお相手を他の女性に取られてしまう前に行動する必要がありますね。

ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

成婚率

結婚相談所を利用する上で一番大切なのが、成婚率。どれだけ会員数が多くても成婚率が低かったら全く意味がないですからね。

成婚率とは
結婚を前提にお付き合いすることが決定したため、結婚相談所を退会した会員の割合のことを成婚率と言います

 

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらいなのでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率

スタンダードプランで約30%前後

シンプルプランで約25%前後

Balloon編集部で調査をしたところ、以上の結果になりました。

 

成婚率を公表していない結婚相談所も多いので一概には言えませんが、成婚率を公表している結婚相談所の成婚率は平均して20%前後のところが多いそうです。

 

そのため、ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はかなり高めの水準であるということがわかります。

ゼクシィ縁結びカウンターのリアルな口コミ

続いて、ゼクシィ縁結びカウンターユーザーのリアルな口コミをご紹介します。

Twitterの口コミ

まずはじめに紹介するのはTwitterに投稿されている口コミです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで絶賛婚活中の『ノブ君』さん。

マッチングアプリよりも順調なペースでデートを重ねて婚活できており、今では日程と場所は専任のコーディネーターにお任せしているようです。

 

忙しくて時間がない人は、日程と場所を決めるのもかなり大変ですから、代行してくれるのは非常に助かりますよね。

 

Twitterでの口コミは非常に少なく、きちんとした口コミは『ノブ君』さんの投稿のみでした。

2chの口コミ

続いて紹介するのは5ch(旧2ch)の口コミです。

 

愛と死の名無しさん

女性

活動歴6ヶ月でものすごくタイプの男性と先日、成婚退会しました。

愛と死の名無しさん

男性

入会2ヶ月、おかげさまで仮交際3人とできた。

ダメもとでの入会だったけど、意外といけるかなと思う40代バツイチ。

愛と死の名無しさん

男性

35歳以上、もしくは
年齢=彼女いない歴ならゼクシィ縁結びカウンターはやめたほうがいい。

ここは出会いがあれば、自力で交際まで持っていける人向け。

ゼクシィ縁結びカウンターではバツありの方の再婚やシングルマザー・シングルファザーであっても、決してお相手が見つからないなんていうことはありません。

 

今は結婚する人の4組に1組が再婚という時代なので、バツあり、シングルマザー・シングルファザーの方でも勇気を出して新しい出会いへ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

ネット上の口コミ

最後は婚活ナビ+という全国の結婚相談所や婚活情報をまとめているサイトの口コミを引用させていただきます。

以降口コミは婚活ナビ+より一部引用

ネットの口コミ

 

32歳/女性/OL

 

縁結びカウンターを利用して8ヶ月目くらいに知り合った同年代の彼と、3回目のデートで付き合うことにしました。まだプロポーズはないですが、一緒に退会できたらいいねとか話はしているので、もう間も無くでは無いかと期待してます。

(5.0)

 

29歳/女性/会社員

 

縁結びカウンターで出会って婚約中です。値段が安かったのが魅力で入会しました。一番最初に会ったのが今の婚約者です。交際9ヶ月くらいで入籍予定です。

(5.0)

 

37歳/男性/会社員

 

入会して3ヶ月になります。結婚相談所のカウンセラーというと手取り足取りサポートというイメージがありますが、ここはそうではなく、基本的には自分で活動してたまにカウンセラーに相談するという感じです。

それが良いのか悪いのかは人によりますが、あまり過度にカウンセラーに期待はしないほうが良いと思います。

(3.0)
総合評価
(4.5)

 

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミは以上です。実際に成婚している人や、プロポーズを受けた人、たくさんデートをしている人など、たくさんの人が婚活を成功もしくは結婚に一歩近づいています。

 

評判からわかったゼクシィ縁結びカウンターのメリット

評判からわかったゼクシィ縁結びカウンターを使うメリットは3つ

  • 若い年齢の人と出会える
  • リーズナブルに婚活できる
  • 自分で積極的に行動できる

若い年齢の人と出会える

前述しましたが、ゼクシィ縁結びカウンターを利用している女性ユーザーは非常に若い人が多いです。そのため若い年齢の人と結婚を前提にしたお付き合いをすることができます。

リーズナブルに婚活できる

ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所に比べて料金が安いです。そのためあまりお金をかけずに婚活することができます。

 

実際に他の結婚相談所と価格を比べてみたのでご覧ください。

 ゼクシィ縁結びカウンター楽天オーネットIBJメンバーズ
入会金30,000円+税30,000円+税30,000円+税
活動初期費用0円76,000円+税135,000円+税
月会費9,000円+税13,900円+税15,000円+税
お見合い料0円記載無し0円
成婚料0円0円200,000円+税
休会中月会費1,000円+税500円+税0円(期限あり)

こうしてみると、どれだけゼクシィ縁結びカウンターがお得かがわかりますよね。初期費用や成婚料が一切かからないので、入会金と月会費だけで済ませることができます。

自分で積極的に活動できる

先ほど紹介したゼクシィ縁結びカウンターの口コミにもありましたが、ゼクシィ縁結びカウンターはコーディネーターのサポートがそこまで手厚くないという口コミが多かったですよね。これは会員の自主性を重視しているからであると考えられます。

 

仲人さんにこの人どうですか?と提案されるのではなく、自分でこの人だ!と直感でビビッときた人と出会うことができるので、自分から積極的に活動したいという方にゼクシィ縁結びカウンターはぴったりです。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターのコーディネーターは困った時に頼るときちんとサポートしてくれるという口コミもたくさんあったので、コーディネーターにも積極的に助けを求める自主性が必要なのかもしれません。

 

評判からわかったゼクシィ縁結びカウンターのデメリット

続いて口コミかわかったゼクシィ縁結びカウンターのデメリットは3つ

  • 会員数が多くない
  • 年齢が高くなると出会いにくい
  • コーディネーターとの相性がある

会員数が多くない

ゼクシィ縁結びカウンターは会員数約23,400人と少なくはないですが、そこまで多くないです。

 

そのため出会える人数の母数が少なく、自分の理想に合うお相手が見つかりづらい可能性があります。

年齢が高くなると出会いにくい

ゼクシィ縁結びカウンターは主な利用会員が若い年齢層です。そのため年齢が高くなっていくにつれて出会いにくくなっていきます。

 

ただし、使い方次第では先ほどの口コミにもあったように、40代バツイチの方でも入会2ヶ月で3人と仮交際をすることができます。

コーディネーターとの相性がある

これはどの結婚相談所を利用してもそうだと思いますが、自分を担当してくれるコーディネーターとの相性があります。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは入会時に専任のコーディネーターがつくので、相性の悪い人と当たってしまった場合、ゼクシィ縁結びカウンターを使いづらくなる可能性があります。

 

コーディネーターを変更したい場合は、入会後の相談窓口で相談すると変更してもらえることもあるので、どうしてもコーディネーターを変更したい場合は一度相談窓口で相談してみてください。

 

ゼクシィ縁結びカウンターがおすすめな人はこんな人!

以上のメリットとデメリットを考慮した上で、ゼクシィ縁結びカウンターをオススメしたいのはこんな人!

  • 積極的に活動したい人
  • 手軽に婚活したい人
  • 若い人との真剣な出会いが欲しい人

積極的に活動したい人

ゼクシィ縁結びカウンターは自分から積極的に活動したいあなたにぴったりなアプリです。コーディネーターからの紹介がなくても自分で会いたいお相手を探して、どんどんアプローチをかけられる人はぜひゼクシィ縁結びカウンターをオススメします。

手軽に婚活したい人

ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所に比べて、かなりリーズナブルに利用することができます。結婚相談所は高くて手が出せなかったという方にも安心して使っていただけます。

若い人との真剣な出会いが欲しい人

ゼクシィ縁結びカウンターは若い人の利用が非常に多いです。全員お金を払って真剣に婚活をしています。若い人の多くは結婚を視野に入れた恋愛をしていない人がほとんどだと思います。

 

しかしゼクシィ縁結びカウンターにいる人は全員が、入会金と月会費などのお金を払ってまで結婚相手を探そうとしている人です。そのため年齢が若くとも真剣な出会いを求めている人がほとんどなんです。

ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

ゼクシィ縁結びカウンターをおすすめできない人はこんな人!

最後に口コミから分かった、ゼクシィ縁結びカウンターをオススメできない人をご紹介します。

ゼクシィ縁結びカウンターがオススメできない人はこんな人

  • 年齢層が高い人との出会いを求めている人
  • 自分で積極的に活動できない人
  • 会員数が多い相談所を使いたい人

年齢層が高い人との出会いを求めている人

ゼクシィ縁結びカウンターは主な利用者の年齢層が若いため、40代以降の人が同年代、もしくは年上の人と出会いたい場合にはちょっと不向きです。もし40代以降だけど、同年代・年上の人と結婚をしたくてゼクシィ縁結びカウンターを利用しようとしているのなら、マッチングアプリがオススメ!

 

マッチングアプリの中には30代から40代の年齢層の人が多く利用しているものがいくつか存在します。婚活に特化したマッチングアプリもたくさんあるので、婚活目的の方でも真剣な出会いを求めて使っていただくことができます。

 

金額も結婚相談所の何倍も安いので結婚相談所が自分には合わなかった方や、結婚相談所以外で婚活をしたい方に非常におすすめです。

 

数あるマッチングアプリの中でも、Balloon編集部がおすすめする30代〜40代の会員が多いマッチングアプリはこれ↓↓

ゼクシィ縁結びに登録してみる
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活
安心度★★★★★

真剣な婚活ができるマッチングアプリ『ゼクシィ縁結び』

冒頭でも出ましたが、ゼクシィ縁結びはゼクシィ縁結びカウンターを運営しているリクルートグループが運営する婚活向きマッチングアプリ。男性・女性ともに有料なので、非常に真剣な婚活ができます。

 

利用年齢層も30代〜40代が非常に多いので、年齢層が高い人と出会いたい人にはぴったりなアプリです。また縁結びカウンターのように専任のコーディネーターがついていない分、料金も1ヶ月4,800円〜程度に抑えることができます。

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

 

ゼクシィ縁結びを始めてみる↓

【完全マニュアル】マッチングアプリゼクシィ縁結びとは…本当に婚活ができるマッチングアプリ?全データを公開!

自分で積極的に活動できない人

仕事が忙しかったり、ちょっと奥手で自分から積極的に活動することができない人にはゼクシィ縁結びカウンターはおすすめ出来ません。

 

そんな方におすすめなのが、やはりマッチングアプリです。マッチングアプリはスマホがあれば気軽にいつでもどこでも理想のお相手を探すことができます。そのため仕事が忙しく、結婚相談所に相談する時間も惜しい方にぴったりです。

 

また自分から積極的に活動できない方でも、お相手からアプローチがあったり、自分のペースでゆっくりとメッセージのやりとりをすることができます。自分からグイグイいけなくてもしっかりと出会いがあるので自分から積極的に活動できない人はぜひ一度マッチングアプリを使ってみてください。

 

様々な事情で積極的に活動できない方におすすめのマッチングアプリはこちら↓↓

Omiaiに登録してみる
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活
安心度★★★★★

Omiaiは株式会社ネットマーケティングが運営する恋活・婚活向きのマッチングアプリです。1日20人に無料でいいねを送れたりキーワード検索などを使って自分と同じ趣味や価値観の人を検索することができます。

 

マッチングアプリの中では珍しいことに、フリーワード検索も無料で出来るので自分の好きなものを入力して理想のお相手を見つけやすいアプリです!

Omiaiを無料ダウンロード

 

Omiaiを始めてみる↓

マッチングアプリ・サイトomiai(オミアイ)を上位2%の人気会員が教える攻略術完全版!

会員数が多い相談所を使いたい人

ゼクシィ縁結びカウンターは大手結婚相談所の中でも、会員数はちょうど中間くらい。多いとも少ないとも言えないくらいの会員数です。

ゼクシィ縁結びカウンター楽天オーネットIBJメンバーズ
約23,400人約49,790人約60,000人

楽天オーネットやIBJメンバーズと比べてしまうと、会員数は劣ります。そのため会員数が多い結婚相談所を使いたい方は、楽天オーネットもしくはIBJメンバーズを使っていただくことをおすすめします。

 

しかしどうしても楽天オーネットやIBJメンバーズはお金がかかります。数十万単位で金額が変わってくるので気軽に手が出せるものではありませんよね。

 

そこでおすすめしたいのが、やっぱりマッチングアプリ!

日本最大手のマッチングアプリで累計会員数なんと800万人です。金額も非常にリーズナブル。安いものだと1ヶ月2,980円で利用することができます。

 

そんなたくさんの利用者がいるマッチングアプリは日本に100個以上あります。その中でも特に優れたマッチングアプリをBalloon編集部が厳選したので、こちらの記事を参考に自分に合うマッチングアプリを探してみてください!

Balloon編集部が厳選したおすすめアプリ一覧はこちら↓↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

 

ゼクシィ縁結びカウンターの総合評価まとめ

以上がゼクシィ縁結びカウンターの総合評価でした。上記のことからゼクシィ縁結びカウンターは
結婚相談所をリーズナブルに利用したい、自分で積極的に活動できる人に向いていることがわかりましたね。

 

お金がかかってもいい人は楽天オーネットやIBJメンバーズなどの結婚相談所を。もっとたくさんの会員が利用しているところが良かったり、結婚相談所に訪問する時間のない人はマッチングアプリをおすすめします!

 

自分の生活スタイルや求めるお相手の条件、どんな手段で出会いたいかなどを考慮した上で、結婚相談所とマッチングアプリとを上手に使い分けて無理のない婚活をしてくださいね。

 

読者のみなさんに良い出会いがありますように。以上Balloon編集部でした。