ゼクシィ恋結びで実際に会うまでのメッセージのコツを一挙公開!

balloon編集部のたけしです。

 

ゼクシィ恋結びでマッチングはするけど、マッチング後どうしたらいいのかわからないなんてことありませんか?

「1通目のメッセージをなんて送ったらいいのかわからない」

「ラインを交換するタイミングは?」

「どうやって、デートに誘ったらいいの?」

様々な悩みがあると思います。

 

そんな悩みをすべて解決します。

実際に出会いまくっている僕が、メッセージのコツを伝授します。

 

ゼクシィ恋結びのマッチング方法

ゼクシィ恋結びのマッチング方法は、2つあります。

  • 条件で探す
  • つながりで探す

 

条件で探す

一般的なマッチングアプリと同様のマッチング方法で、

マッチングまで、3STEPと簡単です。

【条件で探すのマッチング方法】

 

1.  気になったら「いいね!」

       ↓

2. お互いに「いいね!」でマッチング

       ↓

3. メッセージでやりとり開始

 

 

つながりで探す

ゼクシィ恋結びでは、他のマッチングアプリにはない、

位置情報を利用したマッチング機能

「つながりで探す」があります。

近くにいる、趣味、出身地など、会話のひろがりやすい共通項のあるお相手が表示されます。

 

【つながりで探すのマッチング方法】

 

1. 気になる人がいたら、「きになる!」

 

2. お互いに「きになる!」を送っていたら、マッチング

 

3. メッセージでやりとり開始

 

ゼクシィ恋結びマッチング後の押さえておくべきポイント

ゼクシィ恋結びでマッチング後に知っておきたいことを紹介します。

  • Facebookが公開できるようになる
  • 「会いたい」ボタンが使える

Facebookが公開できるようになる

ゼクシィ恋結びでは、2回以上メッセージのやりとりを重ねるとFacebookが公開できるようになります。

 

Facebookをあまり利用していない人もいますし、

Facebookの公開を必ずしたほうが良いというわけではありません。

しかし、Facebookを公開することによって、お相手を信用させることにつながるので、

お相手が会うことをためらっている場合は、公開するといいでしょう。

 

「会いたい!」ボタンが使える

ゼクシィ恋結びは、「会いたい!」ボタンという機能があります。

マッチング後にマッチングしたお相手の右端に表示されるボタンのことを言います。

お相手に会いたいという意思を伝えることができる機能です。

もしも、「会いたい!」が送られてきたら、「会いたい!」を返してみてください。

 

しかし、人によっては言葉で「ご飯に行こう!」誘われるほうがいいようです。

「会いたい!」ボタンに頼らず、自分で誘ったほうが良いでしょう。

 

ゼクシィ恋結びのマッチング後に実際に会うためのメッセージのコツ

マッチング後のメッセージはとても重要です。

デートまでのメッセージのコツを紹介します。

  • メッセージの頻度
  • 1通目に送ってはいけないメッセージNG集
  • 2,3通目のメッセージの内容

メッセージの頻度

メッセージの頻度はとても重要です。

 

送りすぎると、うっとうしいと思われてしまいます。

しかし、送らなすぎると、やる気がないのかなと思われる可能性があるのです。

 

難しすぎるだろー

 

マッチングアプリユーザーへのインタビューと僕が実際に使って導き出したメッセージの頻度は、

ズバリ、1日1回以上5回以下(例外あり)

1日1回は必ずしましょう。それ以下の頻度では、やる気がないと判断されてしまいます。

また、すぐに返信をすると、お相手も早く返さなきゃとプレッシャーになってしまうので、早すぎる返信は気をつけましょう。

 

例外があると言いましたが、

話が盛り上がっている場合は、どんどんメッセージをしましょう。

 

メッセージをする上で一番大切なのは、お相手に合わせるということです。

頻度は、自己中にならず、お相手に合わせましょう。

 

1通目送ってはいけないメッセージNG集

1通目のメッセージは意外と難しいものです。

僕も返信が来なくて、悩んでいる時期があったな(笑)

 

1通目に送ってはいけないメッセージがあるって知っていますか?

そんなNGメッセージを紹介していきます。

 

【ながっ!長文メッセージ】

 

初めまして、○○といいます。

いいねありがとうございます。

自己紹介の△△をみて、すごく素敵だと思ったので、いいねしました。

お仕事、××されてるんですね。

写真もすごくきれいで、メッセージ出来てうれしいです。

僕は、○○で働いていて、土日がお休みなので、△△な人とお付き合いできたらと思います。

休日は何されているんですか?

ながすぎる…

気持ちはすごい伝わってきますが、返信するのに疲れてしまいます。

長文は良くないから、短くすればいいのか!というわけでもありません。

 

【テンプレメッセージ】

 

初めまして!

いいねありがとうございます。

よろしくお願いします。

見たことあるし、みじかい!

初回メッセージのテンプレのような文章は、絶対にやめましょう。

同じようなメッセージが多くあります。

これでは、他のメッセージに埋もれてしまいます。

 

では、どのようなメッセージを送ったら、良いのでしょうか!?

【お手本!1通目のメッセージはこれだ!】

 

よろしくお願いします!

写真を見てきれいな方だなと思っていいねしました。

お酒が好きなんですね!

どんなお酒よく飲むんですか?

長文ではない、質問をいれるとお相手も返信しやすくなります。

 

2,3通目のメッセージの内容

では2通目からはどうしたらいいのでしょうか?

共通点やお相手の仕事や得意なことについて質問して見ましょう!

2,3通目のメッセージのコツを紹介します。

  • お互いの共通の話題
  • 自分の話をしすぎない
  • 行きたいところ、食べたいものを聞く
  • ラインは聞かない

以上の事を守っていれば、うまくいきます。

2通目のメッセージの例

お返事ありがとうございます!

スノボやっているんですね(^^)

私も冬は毎週のように行くくらいやっています!

○○さんはどのくらいやってるんですか?

このような2通目だと返信もしやすいし、得意なことなので話をしたくなるかもしれません。

また、共通点の話題なのであれば自分の趣味に対するレベルをこっそり教えてあげるとGOODです!

 

2通目以降のNGメッセージの特徴はこちらです。

  • よく分からないと言ったのに話を続ける
  • 質問に対するリアクションがない
  • いきなりラインを聞く
  • プロフィールに書いてあるのに何も知らない体で質問する
  • 「会いたい!」機能だけ使う

このようなメッセージの仕方はやめましょう!

 

また、ラインは絶対に聞いてはいけません。

早い段階で聞くと、「業者なのかな」と疑われしまいます。

じゃあ、ラインを交換するタイミングはいつなの?と思いますよね。

ラインを交換するタイミングは次で説明します。

ゼクシィ恋結びでマッチング後のライン交換のタイミングは?

ラインを交換するタイミングは難しいですよね?

 

ラインを交換するタイミングは、3つあります。

  1. 実際に会ったとき
  2. デートに誘ったとき
  3. 話が盛り上がりまくったとき

以上のようなタイミングが不自然ではないラインの交換タイミングです。

実際に会わないと心配でラインの交換をしたくないという方は結構います。

無理にライン交換を迫らず、待ちましょう。

 

デートに誘ったときに、ライン交換をすることも多くあります。

デートにいくことが決まっているので、ライン交換は簡単です。

 

話が盛り上がっているときに交換もできます。

ラインのほうがなないかと便利なので、話が盛り上がっているタイミングで切り出しましょう。

 

ゼクシィ恋結びでマッチング後のメッセージについてのお悩み解決

ゼクシィ恋結びで、マッチング後に1度は思う疑問、お悩みを解決します。

  • 女性から初回メッセージを送るのはあり?
  • マッチングした後メッセージが来ないのはなんで?
  • 既読はわかるのか?
  • マッチング後メッセージが消えたのはなんで?

 

女性から初回メッセージを送るのはあり?

全然ありです。むしろ送ってください。
男性は、女性からメッセージが来ることはほとんどないと思っています。
そのため、女性からのアプローチはうれしいものです。

マッチングし後メッセージが来ないのはなんで?

答えは単純です。あなたに興味がないか、メッセージがつまらないからです。
また、お相手が男性会員の場合は、無料会員である可能性があります。
無料会員は、1通目しかメッセージを送ることができません。

既読はわかるのか?

ゼクシィ恋結びには、既読機能はありません。
しかし、オンライン表示を見ることができるのでそこから確認しましょう。

マッチング後メッセージが消えたのはなんで?

あなたが非表示にされたか、お相手が退会したかのどちらかです。

非表示、退会済みについて詳しくはコチラ↓

ゼクシィ恋結びで非表示(ブロック)された?退会/お休み中とは?と非表示にする方法

 

【体験談】ゼクシィ恋結びで実際に出会えたメッセージを紹介!

僕が実際に出会えたメッセージを紹介します。

 

可愛い!

写真を見た瞬間に、思ってしまいました。

これは、変なメッセージを送ってしくじるわけにはいかない。

【今回のミッション】

デートに誘う

【作戦】

好きなものの話作戦!

【1通目のメッセージのコツ】

 

・長文、テンプレにならない

・なぜいいねしたのかを伝える

・答えやすい質問を入れる

これを意識して、

 

【メッセージ】

 

たけし

よろしくお願いします。浴衣美人だったので、いいねしました。モデルさんですか?
ありがとうございます。違いますよ!(笑)保育士してます。

Yちゃん

返信が来ました。

モデルではなく、保育士さんでした。(笑)

 

2,3通目のメッセージは、返信してきた内容からデートに誘えるような話に持っていきましょう。

【2,3通目のメッセージのコツ】

 

・共通の話題

・自分の話をしすぎない

・好きなところ、食べたいものを聞く

・ラインを聞かない

【メッセージ】

 

たけし

保育士さんなんですね!子供相手に毎日大変そうですね?
そうなんですよ!子供たちは元気でいつも疲れ果ててます(笑)

Yちゃん

たけし

ですよね!ストレス発散するときはどうするんですか?
んー、やっぱり、おいしいもの食べますかね

Yちゃん

 

チャーンス!

デートに誘う流れに!

【メッセージ】

 

たけし

食べてる時が一番幸せ!何食べるのが好きですか?
そうなんですよ!おにくー!

Yちゃん

たけし

子どもの元気に対抗するには、お肉食べるしかないですね!
そうです(笑)たけしさんはお肉好きですか?

Yちゃん

たけし

好きですよ!お肉のおいしいお店知ってるんで、一緒に行きません?
いいですね!行きましょー!

Yちゃん

 

よっしゃー!ミッションクリア!

 

デートに誘えたからといって、気を抜いてはいけません。

メッセージの頻度は、1日1回以上5回以下

メッセージをしないと、ドタキャンされることがあります。

※ドタキャン経験者の意見です!

 

ゼクシィ恋結びでマッチング後デートに誘うタイミング

デートに誘うタイミングほど、難しいものはありません。

タイミングを少し間違えるだけで、返信が来なくなるなんてこともあるかもしれません。

 

数々のマッチングアプリ使った僕が、デートに誘うタイミングを紹介します。

  • 食べ物の話がでたら
  • 好きなものの話がでたら
  • よく遊ぶ場所の話がでたら

 

食べ物の話がでたら

食べ物の話がでたときは、

チャーンス!

デートに誘うチャンスですよー

「○○のおいしいお店知ってるよ」「○○食べに行こうよ」

これで決まりです。

「おいしいお店知ってるよ」は、ストロングワードです。

日々、おいしいお店を調査しましょう。

 

好きなものの話がでたら

好きなものの話がでたときは、

チャーンス!

カフェ巡り、映画、古着、好きなものは様々ですが、

カフェデート、映画デート、古着デートなど誘っちゃいましょう。

 

よく遊ぶ場所の話がでたら

よく遊ぶ場所の話がでたときは、

チャーンス!

「よく新宿にいまーす」「よく横浜で遊びますよ」

これは、大チャンス!

 

その周辺のスポットを知っていれば、なお良いですが、

「新宿でお仕事終わりにご飯どうですか?」

と聞けば、一発です。

 

女性から誘ってもいいのか?

そんなことを聞くんじゃない!

 

たけし

いいに決まってるー

むしろ女性から誘ってほしい!

男性は、いつ誘おうかと考えています。

そんな時に、女性から誘われたら、嬉しくて踊り狂ってしまいます。

 

そもそもゼクシィ恋結びでマッチングしない理由&対処法

そもそも、マッチングしない!

そのマッチングしない理由を説明します。

  1. プロフィール写真の顔がわかりにくい
  2. プロフィールが空欄ばかり
  3. 自分からいいねをしていない

 

プロフィール写真の顔がわかりにくい

顔がわからないお相手にいいねしようと思いますか?

マッチングしないに決まっています。

マッチングアプリでは、プロフィール写真が一番重要です。

写真でほとんどの印象がきまるといっても過言ではありません。

 

はっきりと顔のわかる写真は、信頼にもつながりマッチングしやすくなります。

 

プロフィールが空欄ばかり

プロフィールが空欄だとどのような人なのかわかりません。

真剣に恋活している人が多い「ゼクシィ恋結び」では、

プロフィールが空欄ばかりでは、真剣に恋活していないのではないかと思われてしまいます。

しっかりとプロフィールを埋めることで、本気度、信用をアピールしましょう。

 

また、自己紹介文もなしで、プロフィールがスカスカだと、業者ではないかと疑われてしまいます。

 

 

自分からいいねをしていない

男性の場合、自分からいいねをしていないと、なかなかマッチングはできません。

自分から、好みのお相手にいいねをすることが大切になってきます。

 

ゼクシィ恋結びでは、検索条件が多くあって好みのお相手を見つけやすいです。

そのため、いいねを無駄にすることはありません。

好みのお相手にどんどんいいねを送りましょう。

 

 

ゼクシィ恋結びのマッチング後のまとめ

ゼクシィ恋結びのマッチング後について説明して来ました。

メッセージのコツを理解し、デートに誘いましょう。

【1通目のメッセージのコツ】

 

・長文、テンプレにならない

・なぜいいねしたのかを伝える

・答えやすい質問を入れる

【2,3通目のメッセージのコツ】

 

・共通の話題

・自分の話をしすぎない

・好きなところ、食べたいものを聞く

・ラインを聞かない

 

デートに誘うタイミングも重要ですよね!

タイミングがわからないときは、これを参考にしましょう。

【デートに誘うタイミング】

 

・食べ物の話がでたら

・好きなものの話がでたら

・よく遊ぶ場所の話がでたら

 

マッチングしてからが大切です。

ゼクシィ恋結びでデートしまくりましょう!