【体験レポート】pato×Rooters「極上女性合コンパーティー」に潜入

婚活恋活パーティーで有名なRooters(ルーターズ)とエンタメマッチングサービスのpatoがコラボした「極上女性合コンパーティー」にballoon編集部が潜入してきました!

〈取材協力〉

土居さん<br />

「極上女性合コンパーティー」とは

極上美女パーティー画像

今回潜入した「極上女性パーティー」は、エンタメマッチングサービスのpato(パト)と恋活パーティーサイトのRooters(ルーターズ)がコラボした特別企画パーティーです。

patoとは

運営株式会社キネカ
料金【スタンダード】
2,750〜円/30分
【VIP】
6,050〜円/30分
年齢層【女性】
20代〜30代
【男性】
30代〜50代
特徴最短30分でその場に女の子が呼べる
エンタメ版Uber

patoは2016年にリリースされてから登録者を伸ばし続け、現在は登録者数40万人の人気エンタメマッチングサービスです。

 

patoに登録されているのは、マジシャンやお笑い芸人などの男性、女性は通過率10%の面談審査を通過している美女だけなので、ハイレベルな出会いが実現できます。

Rootersとは

ルーターズは、恋活パーティーを中心とした出会いの場を提供するサイトです。

 

婚活パーティーよりも気軽に参加できるカジュアルなパーティースタイルが人気です。

 

パーティーの種類は「同世代コン」「ヨガコン」「エンジニアコン」など、実に多様な種類が用意されていて、365日毎日開催されているため、どんな方でも自分に合うパーティーが選べます。

Rootersの魅力
  • サービス開始13年目の老舗
  • 365日毎日パーティーが開催される
  • バラエティに富んだパーティー内容
  • スタッフの手厚いサポート

パーティーの概要

今回開催される「極上美女パーティー」は、そんなpatoの容姿端麗なキャスト10名と合コンスタイルのパーティーができるという特別企画。

 

〈詳細情報〉

  • 1人参加OK
  • 2時間
  • 参加資格(女性):patoの審査に通ったキャスト
  • 参加資格(男性):25~49歳
  • 料金(男性):12,000円

今回パーティーに参加したのはpatoキャストの中でも選りすぐりの美女で、そのレベルの美女と会うには通常2時間4万円かかります。

 

しかし今回のパーティーは12,000円しかかからず、しかも一気に10人のキャストと会えるので、かなりお得な値段設定となっています。

\ 運営者の声 /

Rooters運営 土居さん

まだまだ恋活パーティーなどの民間サービスを利用している人は少ないので、ルーターズではまだ使ったことがない人たちに使ってもらえるようにコンテンツを充実させています。

今回のパーティーも、そのきっかけ作りの1つ。趣味の括りのパーティーはたくさんあるけど、「容姿端麗」って括りは中々できないので、ハイレベルな女性が揃っているpatoとコラボすることで実現させました。

極上女性合コンパーティーの申し込みの流れ


パーティーの参加方法をご紹介します。

ルーターズのホームーページから「極上美女パーティー」を選択肢、「男性のご予約はこちら」というボタンをタップします。

すると上画像のような入力画面が表示されるので、個人情報と支払い方法などを入力したらお申込み完了です。

【画像付き】パーティー当日の流れ

それではパーティー当日の体験談をお伝えします。

会場までの行き方

今回の会場は青山。

外苑前駅から徒歩4分、表参道駅から徒歩6分の好立地です。

 

ルーターズのホームページの「アクセス」というページで地図が表示されるので、ビルまでは迷わず行けました。

会場は2階なので、エスカレーターで2階に上がります。

ルーターズの入り口

2階に上がると奥の方に看板があり、会場にたどり着きました。

 

この看板を見るまでは全くパーティー会場だとわからないので、万が一ビルに入るところを見られても、恋活パーティーに来てると思われることはまずありません。

受付の流れ

看板の奥に進むと、受付があるので、スタッフに身分証を提示します。

前に女性が1人いましたが、スムーズに案内されました。

 

受付が済んだら、クロークにコートと荷物を預けて、ドリンクカウンターで飲み物を頼みます。

今回のパーティーは飲み放題だったので、会場前のドリンクカウンターで飲み物を頼む形式でした。

飲み物を受け取ると、奥の会場に通されます。

会場というよりは広めの部屋という感じで想像よりカジュアルでした。

まだ開始10分前でしたが、すでに何人かの女性は席に座っていました。

パーティーが始まるまでは、カーテンの仕切りで男性と女性は顔が見えないようになっています。

パーティー開始!

パーティー開始予定時刻の19時半をちょっと過ぎた頃に、スタッフさんがカーテンを開いて、全員が対面します。

スタッフの指示に従って、男女混合の席になるように移動します。

全員が移動したら、スタッフの乾杯の声に合わせて乾杯。

そこから35分間、同じ席で自由に談笑が始まります。

 

全員の自己紹介が終わったくらいのタイミングで、軽食バイキングがスタート。

計2回の席替え

35分が過ぎるとスタッフが入ってきて、席替えになります。

男性だけ席移動する形で、今回は3テーブルだったので計2回の席替えがありました。

席替え後にまた乾杯の合図があり、先程と同様に談笑が始まります。

 

その後最後の席替えがあり、また乾杯。

 

そのタイミングごろにデザートが出されました。

デザートをつまみながら最後のテーブルで談笑し、パーティー終了10分前を切った頃に、1組の男女がパーティーを抜けることに。

パーティー終了後は2次会に行ける

実はこのパーティーは、気になった女性がいればその女性を指名して2次会に行くことができ、さらにその2次会の1時間分が無料になるという特典がついています。

 

通常1時間6000円以上かかる女性と、無料で2次会に行けるのはすごくお得ですよね。

 

ただし、今回のパーティーでも見られたように、人気な女性は早いものがちなので、できるだけ早めにアプローチすることが大事なようです。

今回参加していた人の特徴は?

参加していた方は、女性は言うまでもなく10名全員文句なしの美人。

さすが面談審査を通過しているだけあり、容姿端麗なだけでなく、お話も上手でどのテーブルでも盛り上がっていました。

 

一方の男性は、やはり通常のパーティーよりも値段が高いこともあり、お金を持ってそうな男性が多かったです。

職業も社長や医者など、いわゆるハイスペックな男性がいました。

 

年齢層としては、女性は20代前半の女子大生から社会人まで幅広く、男性は20代後半以上の社会人でした。

潜入まとめ

今回は実際に潜入したパーティーの様子をお伝えしました。

行く前は不安が大きいですが、複数人でお話できるので、人見知りでも難なく打ち解けられます。

 

お友達と一緒に申し込むこともできるので、気になった方は、ぜひ一度行ってみてください!
以上balloon編集部でした。