運営が独断と偏見でマッチングさせる?1ヶ月お試し交際するオゼンカップルとは

ozen couple aikyatii

2020年2月にリリ―スしたばかりのオゼンカップルは運営によりマッチングされた相手といきなり1ヶ月お付き合いする新感覚のマッチングサービスです。

今回は、そんなオゼンカップルの特徴や利用方法、口コミなど徹底解説します。

オゼンカップルとは

ozencouple

運営会社株式会社ハイパーエイト
料金真剣交際になるまで完全無料・真剣交際決定で任意の手数料
特徴お試しで1ヶ月交際
目的恋活/婚活

2020年2月15日にスタートしたオゼンカップル。サービス内容は、運営によってマッチングした相手といきなり1ヶ月お付き合いするというもの。

 

わずか4日で500人以上の応募がされて70組以上のカップルが誕生している、今話題のサービスです!

▲株式会社ハイパーエイト代表五十君さんのツイート

同時に、パーティーに参加していきなり付き合うオゼンパーティーというサービスもリリースされました。

では、続いてオゼンカップルの特徴についてご紹介します。

オゼンカップルの特徴

オゼンカップルの特徴は次の通りです。

  • マッチングするまで相手の情報がわからない
  • マッチング相手と1ヶ月お試し交際
  • 真剣交際するまで完全無料

マッチングするまで相手の情報がわからない

オゼンカップルでは、カップルになるまでお相手の容姿などは一切わかりません。

 

マッチングはオゼンカップルの運営者によって容姿/年齢/職業/居住地/学歴などを加味して行われます。相手への要望も一切できません

▲株式会社ハイパーエイト代表五十君さんのツイート

マッチング相手と1ヶ月お試し交際

オゼンカップルは、マッチングした相手といきなり1ヶ月お試しカップルになります。1ヶ月の間には3回のデートが必須で、1ヶ月後に結婚を見据えた真剣交際をするか、別れるか決めます。

 

デート内容や時間は自由ですが、カップル相手を変更することやデート回数を減らすことはできません。

真剣交際するまで完全無料

オゼンカップルは真剣交際するまで、男性も女性も無料で利用できます。真剣交際になっても手数料の価格は自由で、0円でも大丈夫です。

 

オゼンカップルは珍しい特徴を持っているので、口コミや評判も気になりますよね。早速、見ていきましょう。

オゼンカップルの評価・評判・口コミ

Twitterで話題になっているオゼンカップルの評価・評判・口コミをご紹介していきます。

面白い

最も多い口コミは「面白い」でした。デート直結型のサービスは既存であるものの、いきなり付き合うのは全く新しいサービスです。

 

楽にマッチング、スピード感がある

口コミから、次のような人はオゼンカップルの利用がおすすめであることがわかります。

  • 恋愛の駆け引きが苦手
  • すぐに結婚したい
  • 意思決定したくない
  • 数打ちたい

実際に使って期間限定の彼女ができた

「期間限定の彼女ができた」という複数の口コミありました。オゼンカップルの公式ホームページには「既に100組以上のカップル成立!」との情報があります。

 

それでは実際にオゼンカップルの利用方法について説明していきます。まずは申し込み方法です。

オゼンカップルの申し込み方法

オゼンカップルは次のような流れで申し込みができます。

  1. 公式HPから参加登録
  2. 基本情報を入力して送信

実際の画面で詳しく説明します。

公式HPから参加登録

オゼンカップルの公式HPに行き、「参加登録」をタップします。

ozencouple (3)

>>>公式ホームページはこちら

 

2.基本情報を入力して送信

すると、Googleフォームが開くので、メールアドレス/性別/年齢/出身学校/居住地/身長/職業/タバコ/お酒の情報を記入。

ozencouple (2)

 

ozencouple (1)

最後に「送信」をタップすれば、申込完了です!続いて、申込完了後の流れを説明していきます。

オゼンカップルの流れ

オゼンカップル申し込み後から真剣交際までの流れは次の通りです。

  • 1
    運営者がお試しカップルを誕生させる
    運営がプロフィール情報を加味してお試しカップルをつくります
  • 2
    運営者とお試しカップル3名のグループLINEができる
  • 3
    1ヶ月で3回デートする
    お試しカップルになった相手と1ヶ月以内に3回デートします。デートするまで運営者から催促のLINEが届きます。
  • 4
    3回デートしたら真剣交際するか別れるか決める
    3回のデート後、真剣交際するかどうか決めます。真剣交際になったら、運営者に任意の手数料を支払います。

料金については次の章で詳しく説明しますね!

オゼンカップルの料金

先ほどもご紹介しましたが、現状でお試しカップルを経て真剣交際になると手数料が発生します。ただし、手数料の金額は任意です。

いくら払えばいいか迷う人のために、他の出会いの場の料金相場をご紹介しますね。

出会いの場相場
マッチングアプリ1ヶ月3,000~4,000円
合コン1回 5,000~7,000円
街コン1回 6,000~8,000円
結婚相談所20万~60万円

上記から考えると、5,000円~2万円ぐらいが妥当ではないでしょうか。

▲運営の料金に関するツイート

また、今後は手数料の金額が固定になる可能性もありそうです。続いてはどんな会員がいるのか紹介していきます。

オゼンカップルの男性会員情報

オゼンカップルを利用している男性会員の属性を、次の項目に分けて紹介していきます。

  • 年齢
  • 学歴
  • 職業
  • タバコ

今回紹介するデータは、運営がオゼンカップルの会員を調査した結果です。

男性会員の年齢

ozencouple danseineirei

※オゼンカップル運営による調査

男性会員の年齢は24~27歳が最も多いです。ちなみに男性はオゼンカップルを利用できるのが42歳までです。

男性会員の学歴

ozencouple danseigakureki

※オゼンカップル運営による調査

MARCH以上の男性が75%!高学歴の男性会員が非常に多いです。ハイスペックな男性と出会いたい人にはぴったりですね。

男性会員の職業

ozencouple danseisyokugyou

※オゼンカップル運営による調査

男性会員の職業では、なんと経営者が会社員と同率1位になっています。経営者の割合が多い理由としてまだリリースされて間もないサービスであることも考えられるので、経営者と出会いたい人は早めに利用してみてください。

オゼンカップルを運営しているアプオさんのツイートによると、医者の登録者が増えていたり、youtuberの方からの申し込みもあったようです。

男性会員のタバコ

ozencouple danseitabako

※オゼンカップル運営による調査

タバコは吸わない人が87%でした。

オゼンカップルのよくある質問

最後に、オゼンカップルについてよくある疑問にQ&A形式で答えていきます。

絶対に3回デートしないとだめ?

基本的には絶対。ただし、場合によってはカップル中止。

カップル成立後、基本的には3回のデートが必須です。しかしマッチングした相手によって嫌な思いをした場合、運営者に報告すれば内容によってカップル中止されます。

カップル成立の連絡が来ない

LINEで申し込みした人は再度登録をしてください

オゼンカップルのリリース直後は公式LINEを経由して申し込み登録できましたが、2020年2月20日に公式LINEがバンされています。

そのため、まだカップル成立の連絡が来ていない人は、記事上部で紹介したGoogleフォームを経由した申し込み登録を再度してみてください。

利用できる地域は?

全国で利用できます

ただリリース直後ということもありまだ利用者が少ないので、地方の人はマッチングするまでに時間がかかりそうです。

利用条件は?

男性42歳/女性40歳までの恋人や配偶者がいない人

年齢制限は男性42歳・女性40歳までです。また結婚していたり、恋人がいたりする人は利用できません。

オゼンカップルについてのまとめ

いかがだったでしょうか。今回はオゼンカップルについてご紹介しました。

 

リリース直後の今は、情報感度が高く話が面白い人やハイスペックな人が多く集まっています。気になる人はぜひこの機会に利用してみてください。

 

またいきなり付き合いたいけど相手の容姿にこだわりがある人には、オゼンパーティーもおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

 

以上、balloon編集部でした。