1ヶ月で彼氏を作る方法はマッチングアプリが最適!彼氏を作る方法と1ヵ月で出会うコツ解説

こんにちは、Balloon編集部です。

 

今回は、彼氏が欲しいけどなかなか出来ないとお悩みのあなたに1ヵ月で彼氏を作る方法をご紹介します!さらに1ヵ月で彼氏になってくれる人の特徴や1ヵ月で彼氏を作るための心構えなども併せて解説していきます。

この記事を読むとわかること
  • 1ヵ月で彼氏を作るのにマッチングアプリがおすすめな理由
  • 1ヵ月で彼氏を作りたい人におすすめマッチングアプリ5選
  • 1ヵ月で彼氏を作る3ステップ
  • 1ヵ月彼氏を作るためのコツ

目次

おすすめの1ヶ月で彼氏を作る方法はマッチングアプリ!

クリスマスやバレンタインデーなどのイベントが迫るたびに、彼氏欲しいなぁと思っているそこのあなた。イベントまでに彼氏を作ろう作ろうと思っていて、気づいたらイベントまであと1ヵ月しかなかった!なんて経験ありませんか?

そういう時って結構焦りますよね。周りの友達はイベントを彼氏と満喫する〜なんて言ってて、自分だけ取り残された気分。1ヵ月後に迫ったイベントまでに彼氏を作ろうと頑張って合コンや街コンにも参加してみたけど、いまいちいい人がいなかった。

 

お金と時間を無駄にして、1ヶ月後のイベントは友達と過ごそうと諦めかけているあなたにBalloon編集部がおすすめするのが
マッチングアプリ!

 

マッチングアプリはいつでもどこでも気軽に出会いが見つかり、さらに女性は無料のところが多いので街コンや合コンに参加するより手軽に出会いを見つけられるんです。

マッチングアプリで彼氏を探すメリットは以下の通り。

  • いつでもどこでも気軽に探せる
  • 女性無料のところが多い
  • メッセージのやりとりから仲良くなれる
  • 真剣な出会いを探している人が多い

マッチングアプリはメッセージのやりとりから仲良くなれるので、実際に会って話すのが苦手な人でも安心して使っていただけます。さらにメッセージが面白くなかったり、フィーリングが合わないなと感じたら会わなければいいだけなので、メッセージの時点で話が合う人なのかどうかの判断もできます。

1ヶ月で彼氏を作りたい人におすすめのマッチングアプリ

それではまず1ヵ月で彼氏を作りたい人におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。膨大な人数が利用しているので、1ヵ月以内に理想のお相手に出会えること間違いなし!コミュニティ機能を使えば同じ趣味や価値観の人と出会えます。

b-pairs

with(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断の結果から相性のいいお相手を表示してくれるマッチングアプリ。外見よりも内面重視の出会いを求めている人におすすめ!DaiGoがサポートしてくれるので、初心者でも安心して使えます。

b-with

タップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は若い年齢層の会員が非常に多いマッチングアプリ。お出かけ機能を使って気軽に出会えるのでメッセージのやりとりよりもまずは会ってみたいという人におすすめ!気軽に出会えるので1ヵ月以内に彼氏を作れる可能性が高いアプリです。

b-tapple

Ravit(ラビット)

ravitに登録してみる
運営会社株式会社CANVAS
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】21~32歳
【女性】20~30歳
特徴本日会える
目的恋活

RavitはAIがあなたの好みを学習して、どんどん賢くなっていく新感覚マッチングアプリ。AIによる自動マッチングやお相手との共通点を見つけて話題の提供してくれるなど徹底したサポートがあるので、奥手な人でも気軽に使えるアプリです。

b-rabit

東カレデート

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートはハイスペックな男性が集まる完全審査制のマッチングアプリ。既存の東カレ会員に入会を承認された人だけが利用できるので、ある一定以上のスペックを持った人しかいないアプリです。ハイスペックな彼氏が欲しい女性におすすめ!

以上が1ヵ月で彼氏を作れるおすすめマッチングアプリでした。どれも上手に使えば1ヵ月以内に彼氏を作れるので、自分に合っているなと思ったアプリを複数同時進行で使ってみてください。

上記以外のマッチングアプリが気になる方はこちら↓

超優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

1ヶ月で彼氏を作る方法Step①マッチングする

1ヶ月で彼氏を作る方法ステップ1はマッチングすること。マッチングしなければそもそもメッセージのやりとりができません。なので気になるお相手がいたら積極的にアプローチしていきましょう。

マッチングするために必要なのは以下の3つ

  1. プロフィール設定
  2. 適度なログイン
  3. 積極的ないいね

プロフィール設定

まずはプロフィール写真と自己紹介文等のプロフィールをしっかりと設定しましょう。ここをしっかりと設定しないとそもそもマッチングしません。マッチングしなければメッセージもできず、1ヶ月以内に彼氏を作るのは難しいでしょう。

 

プロフィール写真は明るいところで撮ったはっきり顔のわかる、できれば笑顔の写真を設定すると好印象です。自己紹介文は自分の性格や趣味・好きなもの、よくいく場所、どんな人がタイプかを書いておくといいでしょう。

適度なログイン

マッチングアプリは適度にログインしないと、検索結果の上位に表示されません。検索結果の上位に表示されないということはあなたのプロフィールがお相手の目に触れる機会が減るということなので、1ヶ月で彼氏を作るのは難しくなります。

 

時間があるときにアプリを開くだけでいいので、適度にログインしてログイン時間を更新するようにしてください。

積極的ないいね

女性はいいねをもらうことが多いので、自分からいいねを送らない人が多いです。いいねをたくさんもらうからこそいいねを送るのに消極的になってしまい、せっかくの出会いのチャンスを逃している可能性があります。

 

お相手からもらったいいねを確認するのは大切ですが、自分で検索していいなと思った人には積極的にいいねを送るようにしましょう。それだけで大幅に出会いのチャンスが広がります。

1ヶ月で彼氏を作る方法Step②メッセージ

1ヶ月で彼氏を作る方法ステップ2はメッセージです。メッセージはデートに誘う/誘われるためには絶対に避けては通れない道です。

メッセージを送る際のコツは以下の4つ

  1. 敬語を使う
  2. こちらからも質問する
  3. フィーリングが合ったなと感じたらデートに誘う
  4. 仲良くなるまではLINEやカカオは交換しない

敬語を使う

女性によくありがちなのが、いきなりタメ口でメッセージを送ってくること。女性全員がいきなりタメ口を使ってくるわけではありませんが、初っ端からタメ口を使ってくる人が意外と多いです。

 

そこまで気にしない人がほとんどだとは思いますが、馴れ馴れしいと感じる人もいるので仲良くなるまでは敬語を使ってメッセージを送るようにしましょう。

こちらからも質問する

女性の中にはほとんど質問をせずに男性側の質問に答えるだけという人がいます。その男性の話が面白くなくて興味がないのならいいですが、少しでも興味があるならこちらからも質問をしてお相手に興味を持っていることを示しましょう。

 

男性も質問をされたら話しやすいですし、自分のことを知ろうとしてくれていることは素直に嬉しいと思います。

フィーリングが合ったなと感じたらデートに誘う

マッチングアプリに限らず女性はデートのお誘いなどに関して受け身な人が多い印象です。しかしフィーリングが合うなと感じたら女性からもデートに誘っていきましょう。1ヶ月以内に彼氏を作りたいならちょっとガツガツするくらいがちょうどいいです。

 

フィーリングが合うなと感じたら女性側からも積極的にデートに誘いましょう。大体の男性はある程度のところでデートのお誘いをしてくれますが、タイミングを逃してしまって切り出せずにいる人もいますからね。

仲良くなるまではLINEやカカオは交換しない

仲良くなるまではLINEやカカオの交換はしないのが無難です。理由は早い段階でLINEやカカオを交換してくるのはヤリモクが多いから。あなたが気軽な出会いを求めているならいいですが、真剣な出会いを探しているなら早い段階でのLINE交換は控えるのが無難です。

1ヶ月で彼氏を作る方法Step③デート

1ヶ月で彼氏を作る方法ステップ3はデートするです。メッセージのやりとりを重ねているだけでは彼氏は作れません。実際に会って一緒にいて楽しいか話は合うかなどの過程を経て彼氏になりますよね。この過程は彼氏を作る上で絶対に省けません。

1ヶ月で彼氏を作るデートのコツは以下の3つ

  1. プロフィール写真と似た雰囲気の服やメイクで行く
  2. とにかく笑顔でデートを楽しむ
  3. 食事デートにする

プロフィール写真と似た雰囲気の服やメイクで行く

デートの際はプロフィール写真と似た雰囲気の服やメイクで行きましょう。理由はプロフィール写真しか見た目の情報がないからです。デートするお相手はプロフィール写真のような人が来るという認識でデートに来ています。

 

そのためプロフィール写真とはかけ離れた服装やメイクで来るとギャップに驚かれたり、最悪恋愛対象から外れる可能性もあります。色々な系統の服を着るのが好きだとしてもアプリで出会う男性との初デート時は、プロフィール写真と似たような雰囲気の服やメイクでデートしましょう。

とにかく笑顔でデートを楽しむ

1ヶ月で彼氏を作りたいなら、とにかく笑顔でデートを楽しみましょう。例えば予約していたはずのお店が手違いで予約できていなかったり、お相手が少し遅刻してくるなんてこともあるかもしれません。

 

しかしそれに腹をたてて怒ったり、ムスッとしているのは非常に印象が悪いです。何があってもポジティブに考えて、デートを心から楽しみましょう。そうすると何があっても自然と笑顔になります。

 

例えばお相手が遅刻してきた時に「次のデートで埋め合わせしてくださいね?(笑)」なんて言えたら相手の好感度は急上昇ですし、さらっと次のデートの約束も取り付けられます。

食事デートにする

アプリで出会った人との初デートには食事デートがおすすめです。1~2時間くらいのそこまで長くない時間でお互いのことを話し合えますし、何より初対面の相手と長い時間一緒にいすぎると緊張で疲れますからね。

 

1~2時間くらいならちょうど物足りないなくらいで会話を終わらせることができて、もっと話してみたいと相手に思ってもらえます。

1ヶ月で彼氏になってくれる人の特徴

それでは続いて、1ヶ月で彼氏になってくれる人の特徴を見ていきましょう。

  • 結婚に対する意思が『1年以内』や『すぐにでもしたい』の人
  • しっかりプロフィールを記入している
  • 初デート後頻繁に連絡してきたり、次のデートの予定を立ててくれる人

結婚に対する意思が『1年以内』や『すぐにでもしたい』の人

結婚に対する意思が『1年以内』や『すぐにでもしたい』の人は出会ってからすぐに付き合う話をしてくれます。その人のことを結婚相手として見れるなら1ヶ月以内に彼氏になってくれるでしょう。

 

しかし当然向こうも付き合うからには結婚を見据えていることは忘れないでください。

しっかりプロフィールを記入している

しっかりプロフィールや自己紹介文を記入している人は、かなり真剣に恋人や結婚相手を探しています。しっかりめにプロフィールを記入していたら数回目のデートで告白してくれるor告白しても付き合える可能性が高いでしょう。

初デート後頻繁に連絡してきたり、次のデートの予定を立ててくれる人

初デート後に頻繁に連絡してきたり、次のデートの予定を積極的に立ててくれる人は確実にあなたに気があります。そのため初デート後に相手の態度が積極的になったら数回のデート後告白してしまってもいいと思います。

1ヶ月で彼氏を作るために必要な心構え

続いては1ヶ月でで彼氏を作るために必要な心構えをご紹介します。1ヶ月で彼氏を作るために必要な心構えは以下の3つ

  • 自分に自信を持つ
  • ポジティブに物事を考える
  • 焦らない

自分に自信を持つ

自分に自信を持つと、言動や態度に自信が現れて『なんかいい女』という印象を与えられます。逆に自信を持っていないと、卑屈な考えを持ってしまいますし言動や態度に自信のなさが現れます。

ポジティブに物事を考える

ポジティブに物事を捉えるようにしましょう。彼氏ができないのは自分に原因があるんだというような考えに飲まれてしまうと、どんどんネガティブな思考に陥ってしまいさらに彼氏ができづらい状況になります。

 

そうならないように何事もポジティブに捉えて、ネガティブな思考にならないようにしましょう。男性にはネガティブで卑屈な考えをする人より、ポジティブでいつもニコニコしている女性に方が好印象に映りますよ。

焦らない

彼氏ができないからといって焦ってはいけません。早く彼氏を作りたいのはわかりますが彼氏作りは焦れば焦るほど必死さが出ます。必死さのある女性に男性は好んで寄っていこうと思いません。

 

余裕があって彼氏がいなくても自立できている女性に男性は魅力を感じるので、彼氏作りは焦らず自分のペースで進めていきましょう。

1ヶ月で彼氏を作るための身だしなみ

最後に1ヶ月で彼氏を作るための身だしなみを詳しく解説していきます。

1ヶ月で彼氏を作るために気をつけたい身だしなみは以下の5つ

  • 清潔感の見た目
  • 女性らしい香り
  • 肌や髪のお手入れ
  • 体を鍛える
  • 爪を整えてネイルなどをする

清潔感の見た目

男性・女性ともに清潔感が一番大切です。いくらオシャレをしていても清潔感がなければ男性からの印象は最悪です。誰が見ても気分を害さない程度の清潔感は必ず保ちましょう。

女性らしい香り

男性は意外と女性の香りを気にしています。さりげないシャンプーの香りや香水の匂いはそれだけで男性のハートを掴む武器になります。

 

ただし柔軟剤や香水のつけすぎは絶対NG。匂いが強すぎるのは逆にマイナスポイントになります。何事もほどほどが一番いいので匂わせすぎないように注意しましょう。

肌や髪のお手入れ

いくらオシャレでもいくら美人でも肌が汚かったり、髪がボサボサだとせっかくの魅力が下がります。肌や髪のお手入れは時間もお金も手間もかかるので大変ですが、肌や髪の毛が綺麗になると自分の自信にも繋がります。

体を鍛える

ムキムキにする必要はないのですがある程度は体を鍛えましょう。体を鍛えると姿勢がよくなりますし、スタイルが良く見えて男性からの好感度が上がります。シュッとしたスタイルのいい体になることで自分の自信にも繋がり、言動や態度に自信が出て男性相手だけではなく自分にとってもいい結果を与えます。

爪を整えてネイルなどをする

これは清潔感の話にも繋がりますが、伸ばしっぱなしの爪は危ないしあまり綺麗とはいえません。しっかりと爪も適度な長さに切ったり、整えるなどして気を配りましょう。

 

余裕があったりネイルをするのが好きなら落ち着いた雰囲気のネイルもしておくといいでしょう。男性は見ていないようで意外と細かいところも見ています。

1ヶ月で彼氏を作る方法まとめ

以上が1ヶ月で彼氏を作るコツと1ヶ月で彼氏を作れるマッチングアプリでした。

 

この記事に書いてあることを参考にすれば1ヶ月で彼氏を作ることも難しくありません。記事内でも書きましたが1ヶ月で彼氏を作らなきゃと焦る必要はありません。ゆっくり自分のペースで恋活を進めていれば気づいたら彼氏ができています。

 

以上Balloon編集部でした。