【男女別】婚活ブログまとめ10選『婚活男子』と『マッチングアプリ』のブログをまとめてみました!

婚活中の皆さま
こんにちは、Balloon編集部です。

 

婚活中の皆さまは婚活ブログを読んだことがありますか?

世の中には婚活する様子をブログにアップしている婚活ブロガーや、マッチングアプリを紹介しているブロガーがいます。今回はballoon編集部が厳選した婚活ブログ12選『婚活男子・女子』と『マッチングアプリ男子・女子』をまとめて紹介したいと思います。

婚活男子ブログまとめ

空回りアラサー男の婚活ブログ

アラサーのまたたびさんが書く婚活ブログ。結婚相談所、婚活サイトなどを駆使しながら婚活の様子を綴っています。1記事それぞれが短文で読みやすい構成になっています。是非読んでみてください。

アラフォーゆっきーの婚活ブログ

アラフォーで婚活をするゆっきーさんのブログ。婚活ブログには珍しいYouTubeでの動画投稿もあり、文章を読むのが苦手な人でも楽しめます。ゆっきーさんの経歴自体も面白いため、婚活だけでなく面白く読むことができます。

婚活のイロハ

神奈川からUターンし地元である高知で婚活をするはるさんのブログ。初めて婚活をする方向けにわかりやすく書かれています。高知に住んでいる方ももちろん、婚活に取り組もうとする男性の方におすすめです。

アラフォー男の結婚相談所活動日記

アラフォー独身の著者が、結婚相談所を使った体験談を綴っています。特に結婚相談所のあるあるネタなどは共感する方も多いのではないでしょうか。結婚相談所で婚活されてる方は是非読んでみてください。

あくまでも男目線のアラフォー婚活

アラフォーで婚活をされてるコマネチさんのブログです。男性が書かれているブログですが、女性向けに書かれている記事が多く、婚活をしている女性はどのように男性と接するかなど参考になる情報が書かれています。

婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?

結婚相談所ファニーキープスのサトウさん、婚活コンサルタントさんのブログです。今までは婚活をしている様子を綴るブログを中心にまとめてきましたが、このブログでは婚活のコツなどを学べます。

婚活アタッカー

婚活の体験談やマッチングアプリの話が綴られているいのたろうさんのブログ。持論を元に婚活に挑んでいく様子と文章はとてもコミカルに描かれています。思わず笑ってしまうイラストや文章で婚活の疲れを癒してはいかがでしょう。

kidablog

kidablog

都内のIT企業でSEをする傍ら、本気で恋活している男性の恋愛情報ブログです。ご自身の経験から、恋人探しに役立つテクニックを発信しています。他にも仕事やお金、脱毛など幅広い記事を見れますよ。

アイスのマッチングアプリ代行サービス

アイスのマッチングアプリ代行サービス

「アイスのマッチングアプリ代行サービス」では、マッチングアプリや恋愛に関するアドバイスを発信しているだけでなく、マッチングアプリの代行サービスをしています。メッセージがうまくいかずなかなかデートに行けないという人のために、デートまでのメッセージを代行してくれるサービスです。彼女が欲しいという人は、ぜひ一度検討してみてください。

LoVe&Cheat

love&cheat

LoVe&Cheatは若い男女の恋愛をサポートするブログです。気になる恋愛の疑問に対する回答や、恋愛のコツを発信しています。恋愛に悩む方は、男女問わずおすすめです。

ユウジの恋愛案内所

ユウジの恋愛案内所

ユウジの恋愛案内所は、彼氏や異性関係で悩みを抱えている女性に向けて、かゆいところに手が届く恋愛お悩み解決メディアです。

恋愛マスターであるユウジを筆頭とし、大学生のポン太と社会人のマナミが学びつつ、(恋愛に悩む女性を一人でも減らして素敵な人生を送ってほしい)というコンセプトのもと、読者のリテラシーを向上させるために情報を発信しています。

マッチングアプリ婚活女子ブログまとめ

鷹ノ爪リリカの婚活酷道結婚できる人と恋しろよ

鷹ノ爪リリカさんの婚活ブログ。マッチングアプリの体験談や比較、これまで数々の結果を残してきた著者のノウハウや体験談が綴られています。サイトや文章がとても見やすくおすすめです。

婚活アナリティクス

婚活コンサルタントのひかりんさんのブログ。マッチングアプリの紹介や婚活のコツを紹介しています。是非読んでみてください。

めこちゃんの部屋

めこちゃんの部屋

noteやTwitterでも人気のめこちゃんが運営する「めこちゃんの部屋」では、出会いからお付き合いのしかたまで恋愛のノウハウを幅広く発信しています。恋愛に悩む人は、めこちゃんのブログを見れば一発で解決です。

ORI MEMO 国際恋愛ブログ

ORI MEMO 「ORI MEMO 国際恋愛ブログ」は、国際結婚を果たした女性が運営しているブログです。恋愛のカテゴリーでは、旦那さんとの出会いから結婚まで、さらに外国人と付き合うコツなどを詳しく発信しています。国際結婚がしたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

マッチングアプリおすすめ紹介dailymatch

現実で出会いがまったくないことに焦り、マッチングアプリを開始。大学生向けのマッチングアプリを紹介しているサイトです。

 

婚活ブロガーまとめ

今後も婚活ブロガーさんのブログを随時更新していきます。
以上、Balloon編集部でした。