実際の介護職員が教える出会いがない介護職員におすすめのマッチングアプリ3選

介護職に勤めている方の多くは職場内で異性との出会いがなく、異性がいたとしても年齢が離れていたり、既に結婚をしていたりと恋人関係に繋がるような出会いが少ないのが現実です。

 

そこで今回は現役介護職職員に聞いたおすすめの出会いの場を解説。さらに恋活・婚活を成功させるコツも併せてご紹介します。

\ 取材協力 /

ずっちいさん(30)

 

この記事でわかること
  • 介護職員はどこで出会っているのか
  • 介護職員におすすめの出会いの場
  • おすすめマッチングアプリ
  • マッチングアプリで出会える方法

介護職の出会い(恋愛)事情

婚活男性   ずっちいさん

職場での出会いは全くありません。異性がいたとしても年齢が近い人は既に結婚していたり、自分よりも年齢が高い人が多いので恋人関係に繋がる出会いがないんですよね。

ーよく場で出会いがない中、どんな出会いの場を利用していますか?

婚活男性   ずっちいさん

働き始めは出会いを求めて合コンをしてました!しかしタイプの人に出会えなかったり、当たり外れがあったり、人を集めて日程を決めたりする手間の割にコスパが悪いなと思っていました。

その時にFacebook広告でペアーズの広告を見かけて、知り合いにバレないという文言に惹かれて始めましたね。それからマッチングアプリで出会いを探しています。

※コスパ…コストパフォーマンスの略で費用対効果のこと

確かに合コンって当たり外れの差が大きく、料金も1回約5000円はかかり、外れの場合に時間もお金も消費し効率が悪いですよね。しかしマッチングアプリなら合コンのように当たり外れはなく自分の理想とするお相手とだけ出会えます。

 

それでは次の章でなぜ介護職員にマッチングアプリがおすすめなのか、詳しい理由をご紹介します。

介護職の出会いにマッチングアプリがおすすめな理由

婚活男性   ずっちいさん

婚活パーティーや合コンと違って事前にプロフィールがわかるし、メッセージで会いたい相手かどうか判断できるのでとても効率がいいです。

また、プロフィールやコミュニティなどから共通点が知れて、事前に自分と合う人、合わない人がわかるので気があう人を見つけやすいのでおすすめです!

マッチングアプリはプロフィールや顔写真を事前に確認して、自分が求めている条件を満たしている人かどうかを判断して出会えるので効率的に理想のお相手を探せます。

 

また、合コンや婚活パーティーなどと違って、特定の場所に出向く必要がなくスマホさえあれば簡単に理想のお相手を見つけることが可能です。

 

それでは介護職に勤めている人におすすめのマッチングアプリを詳しくご紹介します。

出会いが欲しい介護職の方におすすめのマッチングアプリ

婚活男性   ずっちいさん

介護職勤めの人におすすめなのは、Pairs・with・Omiaiです!

国内最大級会員数Pairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは日本最大級のマッチングアプリ。恋活・婚活のどちらでも安心して利用できます。さらにペアーズの登録者数は1000万人以上いるので、色々な趣味やタイプの人と出会うことができます。

婚活男性   ずっちいさん

ペアーズは何と言っても会員の多さが魅力です。僕は実際にペアーズで50人以上と出会えていますし、何よりペアーズは会員が多いので、地方在住の方でも問題なく出会えます。

with

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストのDaigoが監修をしているマッチングアプリ。アプリ内の相性診断、性格診断をすることで自分にあった異性を紹介してくれます。

 

アプリ内にDaigoが登場してきて恋愛のアドバイスをくれるので、マッチングアプリ初心者や恋愛経験があまりない人にとってもおすすめです。

婚活男性   ずっちいさん

withは初心者におすすめです。DaiGoの性格診断など相手の特徴を知れるし、メッセージで送ったほうがいい内容や相手の特性や共通点を教えてくれるのでマッチングアプリを使ったことがない人でも使いやすいです!

Omiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは婚活アプリですが、結婚を視野に入れたお付き合いにも適していて、恋活と婚活を合わせたようなマッチングアプリ。

 

また、登録者は真面目な人が多く、プロフィールや自己紹介を丁寧に書いているのもOmiaiの特徴です。

婚活男性   ずっちいさん

僕はOmiaiで1000いいねをもらったことがあるのですが、Omiaiはマッチング率が高いアプリです。真剣な人がたくさん利用しているので、真剣に恋活・婚活をしたい人におすすめです

ここまでは婚活男性ずっちいさんおすすめのアプリを3つご紹介しましたが、介護職の方が出会えるマッチングアプリは他にもあるので、一覧表でご紹介します。

介護職の出会いがあるマッチングアプリ一覧

介護職の方に出会いがあるマッチングアプリは次の通りです。

マッチングアプリペアーズ
withOmiai
東カレデート
ユーブライド
マリッシュ
ブライダルネット
ゼクシィ縁結び
特徴会員数日本最大級内面重視アプリサラリーマン×OL多め美女×アッパー層成婚率の高さ再婚も応援日記機能でSNS感覚安心のゼクシィブランド
機能コミュニティ機能好みカードフリーワード検索職業検索婚活応援コンテンツグループ機能専属コンシェルジュ専属コンシェルジュ
価値観マッチ
料金(男/女)3480円/無料3480/無料3980円/無料男/女どちらかが6500円男/女どちらかが2480円2980円/無料3980円/3980円4298円/4298円
それぞれのアプリにそれぞれの良さがあり、色々な機能が付いています。理想の相手に出会うのは自分に合ったアプリを使ったり、気になる使ってみたい機能を使うのが一番です。気になるアプリがあったらこの機会にぜひ使ってみてください。

マッチングアプリについてもっと知りたい方はこちら↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

続いては、マッチングアプリで出会うコツを詳しくみていきましょう。

介護職がマッチングアプリで出会うコツ

婚活男性   ずっちいさん

ネットで情報をたくさん調べたり、プロフィール写真にこだわるのが大切です!
  • プロフィール写真にこだわる
  • 自己紹介文を違和感のないものにする
  • メッセージは短文
  • 仕事やどこに住んでいるのかをすぐには聞かない

マッチングアプリで出会うコツは上記4つ。それぞれについて詳しく解説していきます。

プロフィール写真にこだわる

婚活男性   ずっちいさん

まずプロフィール写真にこだわるのが大切かなと思います。

僕はプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。サブ写真は趣味の様子や良い感じに盛れた写真を載せています。

マッチングアプリの全ての入りはプロフィール写真です。プロフィール写真にこだわらないと自己紹介文を見てすらもらえないので、とにかく写真にはこだわりましょう

自己紹介文を違和感のないものにする

婚活男性   ずっちいさん

自己紹介文にもこだわっていて、アプリを始めた経緯や自分の趣味、会える時間帯などを結構盛り込んでいます。

文章も自分で読んでみて、違和感がないような自己紹介文にしました。

自己紹介文で違和感を感じないのはもちろん大切ですが、もっと大切なのが読みやすさ。

 

長文で改行もなく書いている自己紹介文は非常に見づらいので、改行を多めに入れたり、箇条書きで書くなどして見やすい自己紹介文にしましょう。

メッセージは短文で分かりやすく

婚活男性   ずっちいさん

メッセージは短く、わかりやい文を送るようにしています。長々と送ってしまうと相手に引かれてしまいます。

30代以上の男性がやりがちなのが、長文メッセージを送ってしまうこと。短い文章でわかりやすい内容を送るよう心掛けましょう。

仕事やどこに住んでいるのかをすぐには聞かない

婚活男性   ずっちいさん

1通目から仕事のことや住んでいる場所に触れないようにするのも大切だと思います。

実際最初から住んでいるところを聞いた人はメッセージが返ってきませんでした。

確かに、そこまで仲良くない人に住んでいる場所を教えるのは女性としてはリスクを感じますし、仕事のことを聞かれてもあまり楽しくはありませんよね。

 

お相手のプロフィールを見て、プロフィールに書いてあることに触れるようなメッセージを送るようにしましょう。

介護職と出会えるおすすめマッチングアプリまとめ

以上が介護職に勤めている人に出会いがあるおすすめマッチングアプリとマッチングアプリで出会うコツでした。

 

これまでは職場で出会いがなく恋人が欲しいと悩んでいた方も、この機会にマッチングアプリ使って理想のお相手を探してみてください!

 

以上Balloon編集部でした。