CROSS ME 今日デート アイキャッチ

マッチングアプリCROOSS ME(クロスミー)の最新機能「今日デート」がリリース

2019年11月28日(水)に提供開始された、CROSS ME(クロスミー)の最新機能「今日デート」。この記事ではクロスミー運営者に聞いたクロスミーの新機能についての最新情報を公開します!

この記事の結論
  • 「今日デート」は
    当日デートできる機能
  • タグを使って理想のデートを
    実現できる

CROSS ME(クロスミー)とは

運営会社(株)プレイモーション
料金【男性】3,900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜33歳
【女性】20〜33歳
特徴すれ違った人とマッチング
目的カジュアル
恋活

CROSS MEは位置情報を使ってすれ違った相手とマッチングできる恋活マッチングアプリ。位置情報を使っているから同じ生活圏内の相手とすぐに出会うことができるのが魅力です。

 

そんな運命的な出会いが出来るCROSS MEから『今日デート』という新機能がリリースされました。今回はCROSS MEを運営する会社の代表取締役である、平松さん自らCROSS MEの最新機能についてを詳しく語っていただきました。

 

CROOSS ME(クロスミー)の最新機能「今日デート」

2019年11月28日にCROSS MEから新しくリリースされたのは「今日デート」という機能で、その名の通り今日デート出来る相手を探すことが出来る機能です。

 

以前にもCROSS MEには「今日ひま」という今日、空いていることをアピールする機能があったのですが、どうして今日デートという機能をリリースするに至ったのでしょうか。株式会社プレイモーション代表取締役である平松氏にお伺いしました。

 

ーどういった経緯で今回の新機能をリリースされたのでしょうか?

 代表取締役 平松氏もともと「今日ひま」という、今日空いていることを明示する機能があったのですが、イマイチ具体的に会う話になりづらいと感じておりました。そこでより具体的に「会う」ことを明示することで、メッセージからではなく、まず会って話してみたい方同士を繋げることを目指し、今日デートを開発しました。

「今日デート」機能は今日ひま機能よりもさらにデートに出会うことに重きをおいた機能で、まずは会って話してみたいという方におすすめな機能ということがわかりますね。

 

(株)プレイモーション代表取締役社長 平松繁和氏

ー自分の近くにいる相手が表示されるようになっているのですか?

 代表取締役 平松氏プライバシーなどを考慮して位置情報に関する詳細な情報は公開していませんが、クロスミーはお茶や飲みに行こうと思ったらすぐに会える距離ですれ違いが発生する仕組みになっています。「今日デート」も同じように、近くにいる人のみが表示されるため会いやすくなっています。

また、CROSS MEでは今日会える人を探せるからといって、自分の詳細な位置情報が相手に伝わってしまう心配もないので、心置きなく今日デート機能を活用できます

 

それでは続いては、今日デートの詳しい使い方について教えていただきましょう。

 

「今日デート」の使い方

今日デートの使い方は簡単3ステップ。

  • デートを募集する
    まずはアプリ内でデートを募集or募集がないか確認する。
  • おさそいが届く
    お誘いを送るorお誘いが届く。
  • 今日デート成立!
    お誘いが承認されるor承認するとデートが決定

 

ー今日デート機能はどんな時に利用するといいですか?

 代表取締役 平松氏学校や職場でふと「今日誰かと呑みたいな」と思った際に、こちらの機能で近場で呑める人を探して頂ければと思います!

それでは今日デートの詳しい使い方を、男女別にそれぞれ解説します!

募集する側の使い方

募集する側のアクションはたった4ステップです!

①すれ違い画面の右下にある「今日デート」ボタンをタップ

 

 

②募集コメントをひとことで入力、

今日の気分でタグを選択。

 

 

③あなたとデートしたいと思った相手から、メッセージ付きいいねが来ます。

 

 

④デートに行きたい相手にありがとうを返し、やりとりをしましょう!

 

※男女共に今日デートの募集が可能です。

 

タグを活用しよう

「今日デート」を使う際のポイントとなるのはタグです。

 代表取締役 平松氏コメントと一緒にタグを利用することで、何時ごろ会うのか、1杯だけなのか終電までなのか、ランチなのか飲みなのか、が明確になります。ぜひ活用してください。

タグは相手に対して「今日どんなデートがしたいか」をアピールするツールになっています。100個以上のタグから、どんなデートをしたいかの詳細を事前に伝えることができるので、同じ目的で出会いたい人と簡単に出会うことができるのが魅力です。

 

応募する側の使い方

①すれ違い画面の一番上に、今日デートを募集している人が表示されます。

 

 

②気になる人がいたら、メッセージ付きいいねを送りましょう。

 

 

③相手がありがとうを返してくれたらメッセージのやりとりが可能になります。

※男女共に応募が可能です。

応募する側は気になる相手にアプローチをすることでいいねが返ってくるのを待つ仕組みです。相手の顔写真やタグ、距離などをみてデートに誘うかどうかを判断できるので、自分の好みの条件の相手を見つけることができます

 

新機能がリリースしてすぐは今日デート機能を利用している新機能を使っているライバルが少なく、マッチングしやすいので、ぜひ機能リリース当初を狙って使ってみてください!

以上balloon編集部でした。

CROSS ME(クロスミー)とは

「すれ違い」機能が搭載されたマッチングアプリです。すれ違った相手とマッチングできるので、同じエリアに住む人や行動範囲が似ている人を見つけるるのが特徴です。近くにいる人とマッチできるのですぐに会うことが可能で、ユーザーの年齢層は若めです。タップル誕生をリリースしているサイバーエージェントの傘下の企業がアプリを運営しているので、安心感があります。
CROSS ME
すれ違いから始まる恋 Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活