【女性向け】ブライダルネットの口コミ・体験談・料金・使い方のコツを解説

  • ブライダルネットって女性が使うのに向いているの?
  • ブライダルネットの女性の口コミは?
  • どんな男性と出会えるの?

など、ブライダルネットを使おうと思っている女性、使っている女性は色々な疑問あると思います。

今回はブライダルネットに関する女性が知りたい情報を集めました。

ブライダルネットとは?

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円~/月
【女性】3,980円~/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットとはアプリ版も出ている婚活サイトです。

婚シェルという専属の婚活アドバイザーとチャットでやり取りをしながら婚活を進めていくことができるので、結婚相談所のようなサービスが受けられるのが大きな特徴です。

また、異性の検索機能の他にコミュニティや日記など、お相手と出会うためのコンテンツが多いことも特徴の一つになります。

ブライダルネットがおすすめ女性

ブライダルネットがおすすめな女性は以下のような人です。

  • 真面目に婚活したい人
  • 再婚活したい人
  • 婚活初心者でプロに相談しながら婚活したい人
  • 日常の自分(お相手)を知ってもらって出会いたい人

それぞれどうしておすすめなのか説明していきます。

真面目に婚活したい人

ブライダルネットは結婚に対して真剣な人が多いです。

なので、婚活よりも恋活したい人や気軽に今日会える人を探したい人はいい出会いが見つかりにくい傾向。

真面目に婚活したい人にはいい出会いの見つかりやすい婚活サイトです。

再婚活したい人

ブライダルネットは再婚活したい人も登録しています。

年齢層が男性は40代の会員がメインと高めで、一度結婚歴がある人もちらほら。

ブライダルネットは再婚活したい人も出会いやすい婚活サイトです。

ネット婚活初心者でプロに相談しながら婚活したい人

インターネット上で知り合った人と出会うのって最初はかなり不安ですよね。

お相手がどんな人なのか?

なんて返信をしたら出会いまで繋がるのか?

細かい質問がたくさん出てくると思います。

そんなときはブライダルネット登録時に選んだ婚シェルにチャットで相談することができます。

日中であれば2時間後くらいに返信が来るのでとても助かります。

日常の自分(相手)を知ってもらって出会いたい人

ブライダルネットには日記やコミュニティなど普段の自分をアピールする機会がたくさんあります。

日記で普段どんな生活をしているのか、コミュニティでどんなことに興味があるのかお相手に知ってもらうことができます。

逆にお相手のことも知ることができるので、気が合うお相手と出会いやすくなっています。

ブライダルネットで女性に関する口コミ

ブライダルネットには約14万人の男性が登録してます。

結婚相談所の5倍くらいの人数が登録しているのでそれだけ出会いのチャンスが多いということになります。

ブライダルネットには日記という機能があります。

みんなそれぞれで思い思いの投稿しているので、その人の性格を知るのにとてもおすすめです!

ブライダルネットの「いいね!」を増やしてモテる方法とは!

ブライダルネットでモテるためのコツを伝授します!

写真にこだわるべし!

ブライダルネットのようなまだ会ったことのない人と出会う婚活サイトでは写真で印象が変わります。

自分に自信がなかったり、知り合いにバレたくない方は写真を載せたくないかもしれませんが、写真があるのとないのとではモテ度がかなり変わります。

そして、どんな写真を設定するのかもとても大切になります。

モテる写真のコツ

  • 雰囲気が美人or可愛い写真にする
  • 優しそうな印象の写真にする
  • 他の人に選んでもらう

正面から顔が写っている必要はありません。斜めからでも少し遠めでも大丈夫なので雰囲気が美人に感じるような写真を設定しましょう。

 

また、結婚という将来を考えるお相手を探す目的の人にモテるためには、優しそうな印象を与えることが大切です。微笑んでいたり、濃い色の服より明るい色の服にしたり、優しい印象を心掛けてください!

 

そして、写真はできれば誰かに選んでもらうといいでしょう。プロフィール写真は他人に見てもらうものなので、自分で選ぶよりも誰かに選んでもらった方がいい写真を設定することができます。

婚活サイトでおすすめな写真について詳しくはこちら↓↓

婚活サイト写真 アイキャッチ【プロカメラマン監修】婚活サイトで出会える写真と写真を載せたくない時の対処法

プロフィールや自己紹介文はしっかり書く!

プロフィールや自己紹介文は全部埋めてしっかり書きましょう!

プロフィール項目を設定しないと「探す」機能で条件設定して検索しているお相手に見つけてもらうことができなくなります。

 

自己紹介文もしっかり書かないと真剣に出会いを探しているように感じられません。

だからと言って長すぎても読みづらい自己紹介文になってしまうので、400字程度を目指しましょう。

イメージはこのくらいです。

改行も入れて読みやすく、自分のことをアピールしましょう。

ブライダルネットで女性がモテるメッセージ

ブライダルネットで女性がメッセージで成功するためのポイントは3つあります。

  • なぜそのお相手とマッチングしたのか伝える
  • 男性が話題をつくりやすくする
  • 質問されたことは同じ質問を返してあげる

大抵の男性は頑張って話題を作ってくれるので、女性から話題を振ることはほとんどありません。

ですが、男性の中には婚活サイト初心者であまり話題作りがうまくない人もいます。

なので、1通目のメッセージが挨拶だけだった場合でも「なぜ申受け(申込み)したのか」を一言添えてあげると、お相手も返信と質問が思いつきやすくなります。

また、お相手が質問してくれたことは質問し返してあげると、簡単にメッセージが続くのでおすすめです!

【女性体験談】イケメンと出会えるか?ブライダルネットを使ってみた!

私はブライダルネットに登録して1か月で8名のお相手と出会いました。どのような流れで出会ったのか説明していきます。

ブライダルネットの登録

インターネットでブライダルネットを検索すると、会員登録ができます。

名前や生年月日、課金プランの選択、カード情報の入力をすると登録完了です。

 

プロフィールを完成させる

登録が完了すると全部の機能が使えるので、まずはプロフィールの作成をして男性に見てもらう準備をしました。

 

男性とマッチングする

いよいよ気になる男性との出会いの第1歩、マッチングをします。

ブライダルネットでは気になるお相手に「申込み」をして、お相手が「申受け」をしたらマッチング成功になります。

 

私はブライダルネットならではの機能の「日記」でよく男性を探しています。 

日記はその人の性格がすごく良く出るのでおすすめです。

今日あった良いことを報告していて毎日ポジティブに楽しんでいるなと思う人もいるし、プロフィールでは「明るい・穏やか」と書いているのに実は日記で愚痴や妬み嫉みを投稿している人もいます。

気になる投稿から、気になるお相手を見つけて「申込み」をして、お相手が「申受け」をしてくれたらマッチング成功です。

 

男性から申受けが!

私が男性の日記を読んでいたり、プロフィールを凝ったものに設定していると男性から「申込み」が来ていました。

私は登録から1日で約50名の男性から「申込み」をもらいました。

その中で気になったお相手の数人に「申受け」をして、メッセージを開始しました。

一番印象に残っているのが33歳のイケメン風の薬剤師さんです。

もの静かで話上手なイケメン

年齢:33歳

年収:600万~700万

職業:薬剤師

結婚歴:初婚

趣味:旅行

 

気になる男性とメッセージ開始!

さっそくさっきのイケメン風の薬剤師さんと「申受け」をしてメッセージを開始しました。

実際のメッセージ画面

この時私は

写真はイケメン風だけど、実際はどうか分からないしなぁ…

とあまり期待せずにいました。

 

次の日に連絡先交換!

ブライダルネットは24時間以上、3往復のメッセージのやり取りをしたら連絡先交換をすることができるようになります。

24時間以上、3往復のメッセージ後に画面の右下に「連絡先」というアイコンがでてきます。

あらかじめ設定しておいた交換用の連絡先を送ることができます。

私はLINE IDを連絡先として設定しておいて交換しています。

 

彼とメッセージを始めて24時間経つときには8往復していて、お互いの仕事の話をしていました。

すると、彼から「連絡先交換できるようになったから、交換しませんか?」と申し出があり、快く交換しました。

 

LINEを始めて3日でディナーのお誘い

連絡先交換をしてLINEでやりとりを始めて3日程経った頃に、私の好きな「いくらの美味しいお店があるから行きませんか?」とお誘いがあり、無事ディナーに行くことが決定。

もう一度彼の写真を確認してイケメンが来るように願いました。

 

いよいよ初デート!

とある駅の1A 出口で待ち合わせしました。(改札がたくさんある駅は出口で待ち合わせるようにしている)

彼は張り切って10分前から待ってくれているとのこと。

A1出口に着き、

あのイケメン風の人いてくれ!!

と、彼を探しました。

 

すると、ちゃんとあの写真の彼がそこにいました。

正直に言うと少し盛れてる写真を使ってたんだなという感じですが、何より笑顔がかわいい!!写真ではなく動いてる彼を見るとまた全然印象が違います。

 

もし、ブライダルネットを使ったなら、写真だけで判断しないでぜひ色んな人と出会ってみてください!

本当に良い出会いが見つかると思います。

ブライダルネットでどんな男性と出会える?

ブライダルネットで出会える男性をデータで見てみましょう。

年収

ブライダルネットの年収データはこちら。 日本人の平均年収と言われている400万円よりも少し高めの男性が多く登録しています。

年齢層

年齢層のデータはこちら。

40代の以上の男性が多く登録しています。

年上男性が好きな女性におすすめの会員層です。

見た目

男性の見た目を私の独断と偏見で100人をタイプ分けしました。

その割合はこちら。

さわやかで少し内気ぽい(綾野剛みたいな?)男性が多くみられました。

強気で強引な男性はすくなそうです。

ブライダルネットで無料会員と有料会員が使える機能

無料で使える機能

ブライダルネットは基本的に有料会員登録をしないとほとんどの機能が使えません。

誰でも使える機能は、「お試し検索」のみです。

お試し検索は「性別・年齢・居住地」の3つを指定してお相手の検索ができます。

検索結果はモザイクがかかった状態で見ることができます。

 

有料会員が使える機能

有料会員が使える機能はブライダルネットの全ての機能です。

「プロフィール作成」「お相手を探す機能」「コミュニティ」「日記」「メッセージ」「婚活シェル」です。

料金プラン

ブラウザ版
(クレジットカード決済)
アプリ版
(アプリ内決済)
1ヶ月3,980円/月4,700円/月
3ヶ月9,800円
(3,267円/月)
11,800円
(3,933円/月)
6ヶ月15,800円
(2,633円/月)
19,400円
(3,233円/月)
12ヶ月23,900円
(1,992円/月)
29,800円
(2,483円/月)

長期間のプランを選択するとお得になる仕組みです。

普通に婚活をするなら6か月プランがおすすめです。

急いでいる方は3か月プランでも婚活成功することはできるかもしれませんが、婚活は焦ってしまうと中々上手くいかないことが多いのでやはり6か月がおすすめです。

アイテム紹介~機能と料金~

ブライダルネットには月額プランの料金以外のお金はかかりません。

課金アイテムがない良心的な設計になっています。

※申込みの回数制限はありますが、お金を出しても買えません。

ブライダルネットの女性のよくある質問

写真公開しても悪用されない?

ほとんど心配いらない

IBJという大手が運営しているブライダルネットが写真を悪用することはないでしょう。

一般会員が悪用しないかは分かりません。

ただし、ブライダルネットは婚活に真剣な会員がとても多いので悪用するような人と出会う確率はとても少ないはずです。

ほとんど心配はいらないでしょう。

知り合いにばれない?

バレる可能性はあります

ブライダルネットのシステム上、同姓の知り合いにバレることはありません。

異性の知り合いにバレたくない人がいるなら、登録してすぐにお相手の特徴から検索をかけて、先に探し出してブロックしてしまいましょう。

ブロックしてしまえば見られることはありません。

やりもくはいるの?

いないとは言い切れない

いないとは言い切れませんが、本気で婚活しようとしてる人が集まるサイトでわざわざやる相手を探すとは考えにくいので、ほとんど心配はいらないと思います。

やりもくに会ったことはありません。

ブライダルネットの女性向け情報まとめ

ブライダルネットは真面目な婚活をしている人が集まる婚活サイトなので、女性でも安心して使える婚活サイトです。

ブライダルネットがおすすめな女性

  • 真面目に婚活したい人
  • 再婚活したい人
  • 婚活初心者でプロに相談しながら婚活したい人
  • 日常の自分(お相手)を知ってもらって出会いたい人

一つでも当てはまる人はぜひブライダルネットを使ってみてください!

きっと良い出会いが待っています!

ブライダルネットの評判についてはこちら↓↓

ブライダルネット利用者の本音とは!?評判・口コミ・評価を大公開!