【速報】Pancy(パンシー)サービス終了のお知らせ。終了までのスケジュール公開!

【速報!!】Pancy(パンシー)2019年3月31日(日)にサービス終了!

Mixiグループが運営するマッチングアプリPancy(パンシー)がサービス終了のお知らせと共に、サービス終了までのスケジュールを公開しましたのでお知らせします!

Pancy(パンシー)とは

pancyに登録してみる

Pancy(パンシー)とは「データで恋するマッチングアプリ」をキャッチコピーとしたMixiグループの株式会社クトが運営するマッチングアプリです。

恋活をしたい20代の男女が集まっており、顔面偏差値は高めとの評判がありました。

アプリ登録時の30問の質問によってデータから相性のいいお相手を紹介してくれるのが大きな特徴です。

 

Pancy(パンシー)からのサービス終了メッセージを公開

2018年10月31日に届いたメッセージはこちら。

(※後に簡単にまとめています)

記載されていることは以下の6つについてです。

  • 2019年3月31日にサービスを終了すること
  • サービス終了までのスケジュール
  • 販売停止商品
  • 個人情報はサービス終了と共に削除されること
  • 注意事項はスケジュール変更の可能性があること
  • 問い合わせはアプリ設定画面からしてください

ちなみに、問い合わせはこちらからも可能です。

https://pancy.jp/contact

Pancy(パンシー)のサービス終了スケジュールと販売停止商品

サービス終了スケジュール

2018年10月31日(水):一部商品の販売停止

2019年2月28日(木):全商品の販売停止

2019年3月31日(日):全サービスの終了

 

 販売停止商品

  • 有料会員
  • プレミアムオプション
  • カード

 

以上ですが…

注意事項がありますので説明していきます。

Pancy(パンシー)のサービス終了後の返金対応

購入した商品は、有効期限切れにならなければサービス終了まで利用することができます。

しかし、有料会員やプレミアムオプションの有効期限がサービス終了日以降まである場合は、無駄になってしまいますよね?

そのような方には返金があるので安心してください!

 

最近12か月や6か月プランを買ってしまった人も損しないようになっています。

なお、返金依頼方法はサービス終了までにアプリ内で告知するとのこと。

もちろんこのサイトballoonでも報告する予定です。返金に関しては続報を待て!!

 

Pancy(パンシー)からの乗り換え先

Pancy(パンシー)の終了が決定した今、どんどん会員数が減っていき、出会いを期待することは難しくなるでしょう。

まだ満足に出会いを見つけられていない方に向けて、Pancyを使っていた方におすすめの乗り換え先マッチングアプリを紹介します。

 

国内最大級の会員数Pairs

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

一番最初に紹介するのは、国内最大級の会員数を誇るペアーズです。

ペアーズの強みは何と言っても

会員数の多さ”

圧倒的な会員数で、地方のユーザーでも出会えないことがほぼありません。

 

パンシーは登録者が少なくて、画面にお相手が表示されなくなるという口コミがありましが、ペアーズでは画面にお相手が表示されなくなることは絶対にありません。

 

とにかくたくさんの人の中から理想のお相手を探したい方はペアーズに登録してみてはいかがでしょうか。

 

性格重視のアプリwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

二番目にオススメするアプリはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリwithです。

withは今あるマッチングアプリで一番パンシーに似ているアプリです。

“パンシーは価値観診断

“withは性格診断

とほぼコンセプトがかなり似ています。

 

大きく違う点と言えば、withは検索型のアプリというところです。

パンシーが画面に表示された人をスワイプしていくタイプなのに対して、withは検索機能を使って自分の理想に近い相手を絞り込み、一覧で表示されたお相手にいいねを送る仕組みです。

 

スワイプ型が好きな人もいれば、検索型が好きな人もいるので、withを使ってみて自分に合うかどうか確認してみてください。

 

完全審査制アプリイヴイヴ

eveeveを無料ダウンロード
運営会社(株)Market Drive
料金【男性】3600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜29歳
特徴完全審査制
目的恋活

最後に紹介するのが完全審査制のマッチングアプリイヴイヴです。

イヴイヴは会員登録するときに運営の審査の他に、既にアプリを利用している人の審査が入ります。

既にアプリを利用している人が新規に登録しようとしている人の審査を行うのはマッチングアプリの中でも非常に珍しい制度で、導入しているのはイヴイヴだけです。

 

審査に通るのは必ず顔を載せている人なので、顔写真を設定していない人は絶対にいません。

これもマッチングアプリの中では非常に珍しいです。

マッチングアプリを使っている人の中にはバレたくないから顔写真をあげたくないという人がいます。

 

しかしそういう人はイヴイヴに登録することはできません。

登録審査の段階で落とされます。

 

完全審査制で安心して使いたい方にはイヴイヴがオススメです。

 

 

Pancy(パンシー)の有料会員の解約方法と退会方法

サービスの終了が決定したので、5か月以内にみんなPancy(パンシー)を退会することでしょう。

Pancy(パンシー)を使っている方に向けて退会方法を説明します。

 

退会には大切な注意点が1つあります。

有料会員になっている方は退会手続きの前に解約手続きが必要です。

まずは有料会員の解約手続きについて説明していきます。

 

今すでに無料会員だ!という方は、スキップしてください。

 

 

有料会員の解約手続き

iPhoneとAndroid端末を使っている方で解約方法が違うのでそれぞれに分けて説明します。

iPhoneの解約方法

 

①iPhoneの設定を開きます。

 

②少しスクロールして「iTunes StoreとApp Store」をタップします。

 

③画面上部の「Apple ID」をタップし、App storeのサインインをします。

 

④ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップします。

 

⑤画面中ほどの「登録」をタップします。

 

⑥自動決済をしているアプリが一覧で表示されるので「パンシー」をタップ。

 

 

⑦画面下部の「登録をキャンセル」をタップして解約完了です

 

Androidケータイの退会方法

 

①Google Play storeを開きます。

②左上の「≡」マークをタップします。

 

③出てきたメニューの「定期購入」をタップします。

④プランを選択して、「解約」をタップして完了です。

 

退会方法

無料会員になったらいよいよ退会をします。

退会方法はこちら。

マイページをタップします。

 

「設定」を選択します。

 

③「お問い合わせ」をタップします。

 

④「カテゴリを選択してください」から退会を選択します。

 

 

⑤「お問い合わせ内容」の欄を自分で入力します。

 

 

⑥「入力内容の確認」をタップします。

 

 

⑦「この内容で送信」を選択します。

 

 

⑧以上の手続きをすると、運営事務局からFacebookに登録されたメールアドレス宛てにメールが届きます。

その24時間以内に退会の手続きが行われることになっています。

 

もし時間が経っても、退会手続き完了のメールが届かなければ、Pancy運営に問い合わせください。

退会するとやり取り中の相手からは見えない状態になり、今までの履歴や登録した情報は全て削除されます。

 

以上!

【速報!!】Pancy(パンシー)2019年3月31日(日)にサービス終了!についてでした。