【完全マニュアル】価値観で出会いを探すマッチングアプリPancy(パンシー)は実際どうなの?事情を調べてみた!

こんにちはBalloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんです。

今回はマッチングアプリ『パンシー』についてを詳しくまとめていきます。

 

読者の皆さんはパンシーがどんなアプリなのかご存知ですか?

「名前は聞いたことあるけど、どんなアプリなのかはわからない」

「使ってみようと思って調べたことはあるけど、詳しくは知らない」

そんな人がほとんどなのではないでしょうか。

 

そこで今回は『パンシーを使ってみようか迷っている人』『パンシーがどんなアプリか知りたい人』のために、僕が実際にアプリをインストールしてパンシーがどんなアプリなのかを調べてきました。

使ってみた体験談や使ったからわかるオススメしたい人、オススメしない人なども詳しくご紹介します。

 

もし、自分に合うマッチングアプリがわからない方はこちらの記事を参考に自分に合うマッチングアプリを見つけてみてください。

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

目次

Pancy(パンシー)とは

pancyに登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱クト
【男性】
3900円
【女性】
無料
【男性】
20歳~35歳
【女性】
20歳~28歳
価値観診断恋活

パンシーは『株式会社mixi』が運営する『データで恋する』をコンセプトにしたマッチングアプリです。

 

会員登録時に表示される30問の質問に答えることで、自分の価値観を細かく分析しあなたと相性のいい相手だけを表示してくれる仕様です。この価値観診断は1,000万人の診断結果に基づいたデータを使っているので、かなり精度の高い診断になっています。

 

見た目よりもお互いの価値観などの相性を重視したい方にオススメできるアプリです。

大手企業のミクシィグループが運営しているので安心感もあります。

 

Pancy(パンシー)の特徴

パンシーの特徴は大きく分けて3つあります。

相性のいい人だけを表示

スワイプで相手を振り分け

相手の価値観を詳しく見れる

相性のいい人だけを表示

パンシーは相性が60%以上の人だけを表示してくれます。

実際に僕がやってみて300人分スワイプしましたが、全員相性60%以上でした。

 

Balloon編集部内の他の人の端末でも200人分スワイプしてみましたが、同様に相性60%以上の人しか表示されませんでした。

 

スワイプで相手を振り分けられる

パンシーは画面に表示されたお相手を左右にスワイプすることでいいねとスキップを振り分けます。

ペアーズやOmiaiのように検索型のアプリではないので、相手の画面に必ず自分のメイン写真が写ることになります。

 

検索型のアプリはお相手が検索した検索条件から外れると、表示されませんでした。

しかしスワイプ型のアプリではほぼ必ず一度は相手の画面に表示されるので、マッチングするチャンスが検索型のマッチングアプリよりも高いです。

 

相手の価値観を詳しく見れる

パンシーでは相手のプロフィールから相手の価値観を詳しく見ることができます。

レーダーチャートと項目ごとに詳しい説明がついているので、自分の理想のお相手かが一目でわかります。

 

Pancy(パンシー)の口コミ・評判

続いてパンシー の口コミ・評判/評価をみていきましょう。

 

App Storeの口コミ

Aさん【男性】

評価★★★★★

いいね!

相性診断して自分と価値観の合う人とマッチングできるのがいい!

Kさん【男性】

評価★☆☆☆☆

人がいないし運営の対応も悪い

驚くほど人が少ない。

県内はすぐにゼロになって両隣の県も終わったので、運営におかしくないか?と問い合わせたら検索条件を緩和しろとのこと。どこまで行けというのか。

Tさん【男性】

評価★☆☆☆☆

退会できない。

4回も退会申請をしていますが、音沙汰無く全然退会できません。

早く対応してください。

Kさん【女性】

評価★☆☆☆☆

マッチングしても相手がメッセージを送れない無料会員なら無意味!本当に無料会員なの?サクラなんじゃないの?何も出会いがない、面白くない

 

App Storeではかなり酷評されていました。

その中でも一番多く投稿されていたのは、人が少なくて出会えないというものでした。

 

Googleプレイストアの口コミ

3さん【女性】

評価★☆☆☆☆

このアプリで知り合った人とLINE交換をし、食事に行く約束をしたらその後にラブホテルに付き合って欲しいと言われた。そういう人もいるんだと怖かった

Rさん【男性】

評価★☆☆☆☆

男性だけお金を払う意味がわからない。他の人のコメント見てたけど、かなり評判悪いので始めようと思ったけど、やめようかな

Uさん【男性】

評価★☆☆☆☆

マッチングしても急にメッセージが途絶えて音信不通になる。サクラとしか思えない。

Iさん【男性】

評価★★☆☆☆

女の子が少ないのか、年齢広げて、地域めちゃくちゃ広げてもすぐにお相手が表示されなくなる。条件そんなにきつくないのに。

Oさん【女性】

評価★★★★★

細かい説明は省きますが、母の再婚相手が見つかりました。幸せそうな母を見るたびに私まで嬉しくなります。

 

以上がGooleプレイストアでの評価です。

こちらもかなり酷評されていました。

 

どちらの口コミでも目立ったのが“会員数が少ない”“メッセージのやりとりが急に途絶える”でした。

 

Pancy(パンシー)のメリット

それでは次にパンシーのメリットをご紹介します。

高精度の価値観診断がすごい

相性で繋がるから顔に自信がなくても大丈夫

真剣な恋活をしている人が多い

大手企業が運営している安心感

高精度の価値観診断がすごい

パンシーの価値観診断は1,000万人の診断データを元に作られています。

かなり高い精度であなたの価値観を分析してくれるので、登録時に入力する30個の質問をきちんと入力しましょう。

 

30個と聞くとちょっと多いので、適当に入力してしまう人もいると思いますが、適当に入力するとあなたの価値観とは似ても似つかない人物像が完成してしまいます。

出来るだけ自分の気持ちに近い回答をすることで、あなたにぴったりのお相手が見つかりやすくなります。

 

相性で繋がるから顔に自信がなくても大丈夫

長く付き合う上で、内面の相性ってすごく大切ですよね。

パンシーは相性で繋がるからこそ、容姿よりも内面の相性で繋がりたい人が多い印象です。

決してイケメンや美女である必要はありません。

 

真剣な恋活をしている人が多い

パンシーは真剣な恋活をしている人が多いです。

若干年齢層が低いので、結婚を前提にしたお付き合いを望んでいる人は少ないですが、真剣に恋人を求めている人が多数います。

 

なので、真剣にお付き合いを考えている人とマッチングできます。

 

大手企業が運営している安心感

パンシーは、人気スマホゲームのモンスターストライク通称『モンスト』を運営する『ミクシィグループ』によって運営されています。

 

世界で活躍する超大手の企業が運営しているので、安心・安全に使うことができます。

年齢認証する時に送った個人情報の取り扱いなども徹底した管理が行われているので、心配せずにアプリを使うことができます。

 

Pancy(パンシー)のデメリット

次はパンシーのデメリットをご紹介します。

相性値が低い相手は表示されない

友達探しには向かない

利用している人が少ない

相性値が低い相手は表示されない

これは公式が発表している訳ではないのですが、僕が実際に2つの端末で500人以上をスワイプした時に相性が60%以下の人が一人も表示されなかったので、パンシーは相性値が60%以下の人は表示されないようになっているのではないかと思います。

 

そのため相性値が低い人は画面に表示されず、実際に話してみたらぴったり合うかもしれないお相手とのマッチングする機会を逃してしまいます。

 

友達探しには向かない

パンシーは真剣な恋活をしている人が多いです。

そのため、友達探しには向きません。

 

友達探しが目的の人にはパンシーはオススメできません。

【マッチングアプリで友達探しをしたい方はこちら!】

恋愛だけじゃない!趣味友探しにも使えるオススメマッチングアプリ3選

 

利用している人が少ない

口コミでもすぐにお相手が表示されなくなると言われていましたが、他のアプリに比べてしまうとパンシーは利用ユーザーがかなり少ないです。

 

マッチングアプリは、その名の通りマッチングしなければ出会うことはできないので、マッチングする会員がいないということは相当致命的だと思います。

 

2017年にリリースしたアプリなので、これから増えていくのかもしれませんが今はかなり少ない印象です。

 

Pancy(パンシー)がおすすめな人

続いてパンシーをオススメしたい人をご紹介します。

容姿よりも相性で繋がりたい人

20代の会員と繋がりたい人

シンプルな操作でアプリを使いたい人

容姿よりも相性で繋がりたい人

パンシーの最大の特徴は何と言っても価値観診断に基づいた相性です。

この相性が何よりも前面に押し出されたアプリなので、容姿よりも内面の相性を重視したい人にオススメします。

 

20代の会員と繋がりたい人

パンシーは20代の会員が非常に多いです。

20代の真剣な恋活をしている人がほとんどなので、若い世代の人とマッチングしたい人にオススメできます。

 

シンプルな操作でアプリを使いたい人

パンシーはいいねとスキップの振り分けを左右にスワイプするだけで出来るので、非常に操作がシンプルです。

難しい操作は苦手だからとにかくわかりやすいアプリを使いたい人にオススメです。

 

パンシーに登録してみたい方はこちら

pancyに登録してみる
[btn-pancy]

 

Pancy(パンシー)がおすすめじゃない人

次にパンシーをオススメできない人をご紹介します。

遊び目的の人

地方在住の人

価値観よりも容姿を重視したい人

遊び目的の人

パンシーは遊び目的の人にはオススメできません。

価値観の相性を重視しているアプリと言うだけあって、内面重視で真剣な恋活をしている人が多いからです。

 

【遊び目的の人と出会いたい人はこちら】

【Tinder完全攻略マニュアル】これを読めばティンダーの全てが分かる >>Tinderを無料ダウンロード

地方在住の人

パンシーはただでさえ会員数が少ないアプリです。

地方に行くと、さらに人数が減ります。

 

都内ならそれなりに会員がいますが、地方に行くとカードを使い切ることなくお相手が表示されなくなります。

なので地方在住の人にはオススメできません。

 

価値観よりも容姿を重視したい人

自分の恋人になるなら断然美形!と言う方は当然いますよね。

しかしそんな人にはパンシーはオススメできません。

 

パンシーに美形な人はいます、しかしそんな美形の人ですら内面重視の人が多いです。

プロフィール文に外見で判断するのはやめてほしいなどの文言をよく見かけました。

 

【外見を重視したい方はこちら】

【完全マニュアル】顔面至上主義マッチングアプリmimiはイケメンや美女に会えるのか?評判や口コミはいかに! >>mimiを無料ダウンロード

 

さて、ここまでオススメじゃない人をご紹介しましが、この記事の最後でパンシー以外のオススメアプリを紹介しているので、興味のある方はご覧ください。

パンシー以外のアプリを使ってみたい、興味のある方はこちらから

パンシーが合わない方へのBalloon編集部オススメアプリ

 

Pancy(パンシー)の女性会員の実態!

それでは次にパンシーの女性会員の実態を調査してきたので、結果をご覧ください。

 

年齢

まずは年齢層です。

ランダムにカード上限の277人分調べました。

20代が圧倒的に多かったです。

ランダムに277人分調べて、30代は20人くらいしか表示されませんでした。

 

もしかしたら、僕が20歳で登録しているから、30代が表示されなかったのかもしれません。

 

職業

続いて職業です。

年齢層を調べた時に一緒に調べたのでランダムに277人分です。

一番多かったのは事務員です。

2番目に多かったのが接客業。

 

驚くことにモデルさんとCAさんが数人いました。

モデルさんもCAさんもめちゃくちゃん美人でした。

 

見た目

見た目は芸能人のフェイスラインや雰囲気が似ている人で4タイプに分けました。

橋本環奈系の丸顔でフェイスラインがふんわりした感じの女性が多かったです。

続いて多かったのが黒木メイサ系と石原さとみ系でした。

 

橋本環奈系の可愛い系の顔が好きな人はパンシーに登録してみてはいかがでしょうか

 

Pancy(パンシー)の男性会員の実態!

続いて女性読者のみなさんお待ちかねの男性会員の情報です。

 

年齢

まずは男性の年齢層です。

ランダムに200人分の情報を調査しました。

20代後半の会員がほとんどでした。

これは20代後半の女性ライターの端末を使って調査したものです。

パンシーの仕様によって、登録している年齢と近い年齢のユーザーが表示されるようになっているようです。

 

職業

続いて職業です。

会社員が圧倒的に多かったです。

経営者やモデルの人も数人見かけました。

かなりのイケメンでした。

 

年収

続いて将来を考える上でめちゃくちゃ大切な年収です。

年齢層の関係もあってか、400万以上~600万未満がダントツで多かったです。

2000万以上~3000万未満の人はちらほら見かけた経営者の方の年収でした。

 

見た目

続いて見た目です。

女性の時同様、男性芸能人にフェイスラインや雰囲気が似ている人を4タイプで振り分けました。

一番多かったのは染谷翔太系の雰囲気の男性でした。

次に多かったのが星野源系の塩顔男子です。

 

Pancy(パンシー)のいいね数を増やすコツ

パンシーのいいね数を増やすコツは3つ

メイン写真にこだわること

自己紹介文をしっかり書くこと

いいねをたくさん送ること

メイン写真にこだわること

パンシーはお相手の画面に自分のメイン写真が大きめに表示されます。

なので、メイン写真で気を引けなければスキップされてしまいます。

 

ということでメイン写真にはこだわりましょう。

あまりにもアップすぎる写真は見にくいので、自分の顔が画面内に余裕で収まるくらいの距離感の写真を設定しましょう。

笑顔の写真が男女ともに好感が高いです。

 

自己紹介文をしっかり書くこと

自己紹介文はかなり重要です。

写真で少しでも気に止めてもらえたら、自分のプロフィールを見てくれる人がほとんどです。

でもプロフィールに何も書いていなかったらほとんどの人が、いいねを送らずに離脱します。

 

ということで自己紹介文は必ず設定しましょう。

オススメは『普段どんなことをしているのか』と『パンシーに登録した目的』と『自分の趣味』を書いておくとあなたがどんな人なのか、なんとなくの印象がつきます。

 

いいねをたくさん送ること

パンシーはいいねをしてもスキップをしても、どちらでもカードを消費します。

ということはいいねをたくさん送った方が、いろんな人に自分のプロフィールを見てもらいやすいのです。

 

いいねをたくさん送るならプロフィールもしっかりと充実させてくださいね。

プロフィールが充実していないといいねをもらえないので。

 

基本的なPancy(パンシー)の使い方

パンシーの使い方は簡単4ステップで完結します。

 

  1. 登録
  2. スワイプ
  3. メッセージ
  4. デート

 

登録

まずはパンシーに会員登録しないことには、何も始まりません。

パンシーのダウンロードして、アプリを開きます。

[text-pancy]

 

アプリを開くと画像のような画面になるので、診断するをタップします。

 

診断するをタップすると30問の質問が始まります。

この質問は30問答え切る前であれば何度でもやり直しができるので、焦らずにゆっくりと入力してください。

また、この質問によってパンシーで表示されるユーザーが変わってくるので、自分に一番合ったものを選択していくといいでしょう。

 

スワイプ

パンシーアプリをダウンロード後、30問の質問に答え終わるとお相手とのマッチングに入ります。

パンシーは画面に表示されたお相手をスワイプすることで、いいねかスキップかを決められます。

 

いいねなら右スワイプ

スキップなら左スワイプ

 

いちいちお相手のプロフィールを開いていいねを送るという操作が必要ないので、サクッとお相手の振り分けを完了することができます。

 

メッセージ

お相手を振り分けてマッチングしたら次はメッセージのやりとりをしましょう。

マッチングしたお相手とメッセージのやりとりをするにはパンシーを開いてすぐの画面下にある『メッセージ』という項目をタップします。

すると画像のような画面に移行するので、そこでメッセージを送りたいお相手にメッセージを送りましょう。

ちなみに男性がメッセージのやりとりをするには月額課金が必要です。

詳しい料金は次の章でご紹介します。

 

デート

メッセージのやりとりをして盛り上がったら最後はデートに誘うだけです。

ちょっと、、、いやかなり緊張するかもしれません。でも緊張しているのはお相手も一緒です。

 

ぜひ男性の方から、勇気を振り絞ってデートに誘ってあげてください!

 

Pancy(パンシー)の料金体系

それでは先ほど少しだけ触れた、パンシーの料金について詳しくご説明していきます。

パンシーでメッセージを送るのに課金が必要なのは男性だけです。

女性はほぼ全ての機能を無料で使うことができます。

そのため、この章は男性会員向けになっているので、女性会員の方は読み飛ばしてしまっても大丈夫です。

 

無料会員でできる機能

まずは無料会員の時でも使える機能をご紹介します。

 

【無料会員でも使える機能】

お相手のプロフィール閲覧

足あと15人分確認

スワイプ

お相手からのいいね確認

マッチング

 

お相手のプロフィール閲覧

昔の出会い系と呼ばれるサイトではお相手のプロフィールを見るのにお金がかかりました。

しかしパンシーではお相手のプロフィールを見るのにお金はかかりません。

しっかり確認して、自分の理想のお相手なのかを見極めましょう。

 

足あと15人分確認

無料会員の状態でも足あとを15人分までなら確認できます。

15人を超える分は古い人から順に消えていくので、こまめに確認するのをオススメします。

 

スワイプ

無料会員でも、画面に表示されたお相手をカード上限までスワイプすることができます。

カードはいいねでもスキップでもどちらでも消費するので、少しでもいいと思ったらいいねをした方が、いい人と出会える確率が高くなります。

 

お相手からのいいね

お相手からのいいねも無料で確認することができます。

しかもお相手からのいいねに返すありがとうはカードを消費しないので、カード枚数を減らすことなくマッチングできます。

 

マッチング

マッチングにもお金はかかりません。

なので、理想のお相手とマッチングするまでは無課金で使って、理想のお相手とマッチングしてから課金するのがオススメの使い方です。

 

以上が無料会員でも出来ることです。

メッセージ以外の機能はほぼ全て使えます。

 

有料会員の料金

続いて、パンシーでメッセージのやりとりをするために必要な有料課金プランの料金表をご説明します。

こちらの表をご覧ください。

 Pancy 料金表特典
12ヶ月2,317円/月
(一括27,800円)
カード1,000枚
6ヶ月2,900円/月
(一括17,400円)
カード500枚
3ヶ月3,300円/月
(一括9,900円)
カード300枚
1ヶ月3,900円/月

 

表を見てもらうとわかるように、一度の長い期間のプランに加入すると最大で19,000円お得になります。

特典としてもらえるカードの枚数も、加入する期間に応じて変わります。

カードの消費が多いパンシーでは、かなり嬉しい特典ですよね。

 

パンシー公式では、6ヶ月プランが一番人気の加入プランだとオススメしていますが、Balloon編集部では1ヶ月・3ヶ月プラへの加入をオススメしています。

 

マッチングアプリは基本的に“一括先払い”です。返金や課金後のプラン変更も対応はしてくれません。

なのであなたが初回の課金で長い期間のプランに契約してしまった場合、そのアプリが自分とは合わないと気づいた時にすぐに他のアプリに移る、またはやめることができません。

 

まずはどんなアプリか確認する意味も込めて1ヶ月、長くても3ヶ月分の課金にとどめておきましょう。

もし1ヶ月使って自分に合うアプリだと思ったら、その時は6ヶ月分・12ヶ月分の課金をすればいいと思います。

 

続いて有料会員になると出来ることをご紹介します。

 

【有料会員になると出来ること】

期間内なら何通でもやりとりができる

加入期間によってはカードが付与される

16人以上の足あとを確認できる

 

期間内なら何通でもやりとりができる

有料プランに課金していれば、課金した期間中はマッチングしたお相手と何通でもやりとりができます。

何通やりとりしても期間内なら追加でお金はかかりません。

 

加入期間によってはカードが付与される

1ヶ月プラン以外の課金なら特典としてカードが付与されます。

最大で1,000枚付与されるので、カード不足を一気に解消できます。

 

16人以上の足あとを確認できる

無課金の時は新着15人分までの足あとを確認することができました。

しかし有料会員になれば16人を超えて足あとを確認することができます。

 

足あとからいいねを送ることもできるので、こまめにアプリにログインして足あとを確認することができない人には嬉しい機能ですね。

 

【体験談】Pancy(パンシー)で実際に出会ってみた!

それでは実際に僕がパンシーを使って、本当にパンシーで出会えるのかを検証してみたいと思います。

 

先に結論から述べると『会えました』

僕がパンシーを1ヶ月有料会員で利用して会えたのは安定思考のロリータちゃんです。

「名前もっといいの無かったの?」と思うかもしれませんが、彼女を一言で表すならこの言葉がぴったりなんです。

年齢のわりに、めちゃくちゃ幼い!!

 

僕がそんなロリータちゃんと出会ったのは、パンシーを初めて2日目の誰ともマッチングしてない時でした。

スワイプしすぎてカードもピンチだったので、ほぼ全員右スワイプしてました。

そんな時にマッチしたのが彼女。

300枚分くらいスワイプしてやっとマッチした貴重な1人、絶対に会わなければとの強い使命感の元、早速メッセージを送ります。

 

しゅうちゃん

初めまして〜めちゃくちゃ可愛かったからいいねしました!^^

こんな無難なメッセージから入ったことを若干後悔しながらも、送ってしまったものは仕方ないので、返事が来るのをただ待ちました。

そんなそんな、全然可愛くないですよ〜でもありがとうございます^^

ロリータちゃん

返事が来たのはメッセージを送って4時間後、返事からしていい子なのがわかったので、メッセージ続行。

会う流れに持ち込めるように相手の好きなものを探っていきます。

【メッセージのやりとりをしてわかった事】

 

・将来は公務員か、ちょっとお給料の良い企業に勤めたい

・美味しいご飯とお酒を飲む時に幸せを感じる

・映画館よりも家で観る映画が好き

映画館に誘おうと思っていた僕の計画はこの段階で変更せざるをえなくなり、美味しいご飯があるお店があることにして彼女を連れ出すことに。

 

2日間くらいやりとりを重ねて

「どこら辺でよく遊ぶの?」

「え、俺もそこら辺でよく遊ぶわ笑 よかったら今度〇〇にある美味しい〇〇のお店行かない?」

というありがちな誘い文句でデートに誘い出すことに成功!

 

デート当日、心躍らせながら待ち合わせ場所で待っていると、、、予想よりも小柄なロリータちゃんが来ました。

これがもう可愛いのなんの。ただ小動物的な可愛さで、異性としての可愛さではなかったんです。この時点でもう恋人候補ではなく、年の離れた妹とか、可愛がってる姪っ子みたいな印象でした。

 

ご飯を食べて話していたら、どんな人が恋人として理想なのかの話に。

ちょっと変なこと言うんだけど、私は恋人とか結婚するなら、私の顔を好きになる人は絶対無理だと思ってるんだよね。

ロリータちゃん

しゅうちゃん

え、顔好きになってくれるって嬉しくないの?
うん、まあ嬉しいんだけど。でもさ、実際に私の顔見て、長い付き合いでもないのに好きになるとか“確実にロリコンじゃん”

ロリータちゃん

しゅうちゃん

あー!確かに!笑
ねぇー!最初くらいは否定してよ笑

でも明らかにロリコンのやばいやつじゃん?悲しいけど、私自覚あんのよ。笑

ロリータちゃん

ロリータちゃんは僕よりもずっと、自分の顔が幼く見られることを自覚していたんです。

これにかなりツボってしばらく笑ってました。

 

その後も楽しく話を続けたのですが、一切性的魅力を感じなかったので、改札まで送って健全解散。

見た目とは裏腹におっさんみたいな口調で話すロリータちゃんをちょっとだけ好きになったデートでした。

 

今回の調査により、パンシーにはロリータちゃんのような面白い女の子がいることがわかりました!

ぜひ皆さんもパンシーを使ってロリータちゃんのような面白い人に会ってきてください。

[btn-pancy]

 

Pancy(パンシー)に関するQ&A

続いて、この記事を書くにあたり、パンシーのことを詳しく調べているときによく見かけた、疑問や質問をいくつかピックアップして詳しく解説していきます。

 

月額課金の値段がよくわかりません。12ヶ月プランは2,317円なんですか?27,800円なんですか?

一括先払いで27,800円です。

これは見逃している人が多いのですが、パンシーの公式料金表にも2,317円/月と書かれています。

大事なのは値段ではなく、/月の方。

/月とはつまり『ひと月あたりこの値段ですよ』ということです。

/月はかなり小さい文字で書いてあるので、パッと見気づきません。

課金する時は自分の予算に合った金額なのか、しっかりと確認してから課金するようにしてください。

 

プレミアムオプションって何?有料会員とは違うの?

有料会員とは違います。課金によって追加機能が増える課金プランです。

プレミアムオプションとはマッチングしやすくなる機能を詰め込んだ課金プランです。

お相手を人気会員順に表示してくれたり、登録したばかりのライバルの少ない新規ユーザーを表示してくれたりと、出会いやすくなる機能が満載です。

しかし注意してほしいのが、プレミアムオプションは有料会員とは違って、課金してもメッセージのやりとりが出来ません。

有料会員の課金画面と非常に似ているので、間違えて課金しないように注意してください。

 

退会したいけど方法がわからない

退会するにはパンシー運営に問い合わせることで出来ます

パンシーは他のアプリと違って、退会にはパンシー運営にメールで問い合わせて対応してもらうしか方法がありません。

手順は下記の通りです。

 

【退会方法】

1.マイページのよくある質問を開く

2.退会を選択する

3.もう一度退会を選択する

4.お問い合わせから退会したいとメールを送る

以上の手順でパンシー運営が退会の手続きをとってくれます。

こちらの記事で詳しい退会と再登録の方法をまとめているので、合わせてご覧ください。

【写真あり】Pancy(パンシー)の60秒で分かる再登録方法と退会方法!

 

退会したはずなのに勝手に課金されていたみたいです。どうしてですか?

自動更新を停止してなかったからです。

AppStoreにもGoogleプレイストアでも自動更新という機能が最初から有効になっています。

この自動更新は課金期限が切れたと同時に、再度同じ内容の契約を自動的に行ってくれるものです。

この自動更新はアプリを退会しても有効なので、退会手続きとは別で行なわなければいけません。

自動更新手続きの解約方法もこちらの記事で詳しくまとめているので、合わせてご覧ください。

【写真あり】Pancy(パンシー)の60秒で分かる再登録方法と退会方法!

 

真剣に恋活できるPancy(パンシー)以外の恋活アプリ

それでは最後にパンシーはちょっと合わなかったけど、マッチングアプリでの恋活を諦められない方のためにパンシー以外のオススメアプリをご紹介します。

 

紹介するアプリは、Balloon編集部の先鋭マッチングアプラー達が徹底的に使い込んで厳選したアプリばかりなので、自信を持ってオススメできます。

 

国内最大級の会員数Pairs

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

一番最初に紹介するのは、国内最大級の会員数を誇るペアーズです。

ペアーズの強みは何と言っても

会員数の多さ”

圧倒的な会員数で、地方のユーザーでも出会えないことがほぼありません。

 

パンシーは登録者が少なくて、画面にお相手が表示されなくなるという口コミがありましが、ペアーズでは画面にお相手が表示されなくなることは絶対にありません。

 

とにかくたくさんの人の中から理想のお相手を探したい方はペアーズに登録してみてはいかがでしょうか。

 

性格重視のアプリwith

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

二番目にオススメするアプリはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリwithです。

withは今あるマッチングアプリで一番パンシーに似ているアプリです。

“パンシーは価値観診断

“withは性格診断

とほぼコンセプトがかなり似ています。

 

大きく違う点と言えば、withは検索型のアプリというところです。

パンシーが画面に表示された人をスワイプしていくタイプなのに対して、withは検索機能を使って自分の理想に近い相手を絞り込み、一覧で表示されたお相手にいいねを送る仕組みです。

 

スワイプ型が好きな人もいれば、検索型が好きな人もいるので、withを使ってみて自分に合うかどうか確認してみてください。

 

完全審査制アプリイヴイヴ

運営会社(株)Market Drive
料金【男性】3600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜29歳
特徴完全審査制
目的恋活

最後に紹介するのが完全審査制のマッチングアプリイヴイヴです。

イヴイヴは会員登録するときに運営の審査の他に、既にアプリを利用している人の審査が入ります。

既にアプリを利用している人が新規に登録しようとしている人の審査を行うのはマッチングアプリの中でも非常に珍しい制度で、導入しているのはイヴイヴだけです。

 

審査に通るのは必ず顔を載せている人なので、顔写真を設定していない人は絶対にいません。

これもマッチングアプリの中では非常に珍しいです。

マッチングアプリを使っている人の中にはバレたくないから顔写真をあげたくないという人がいます。

 

しかしそういう人はイヴイヴに登録することはできません。

登録審査の段階で落とされます。

 

完全審査制で安心して使いたい方にはイヴイヴがオススメです。

 

Pancy(パンシー)のまとめ

いかがでしたか。

今回は『デートで恋する』をコンセプトにしたアプリパンシーを実際に使って、特徴から退会方法までを徹底調査しました。

調査結果から、パンシーは会員数は少ないけど、会おうと思えば会えるアプリということがわかりました。

 

僕が実際に会ったような美形な会員もいるので、少しでも気になっている方は試しに登録してみてはいかがでしょうか?

[text-pancy]

 

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんでした。

パンシーを始めてみよう!

データで恋するがコンセプトのマッチングアプリです。アプリを始めると価値観診断があり、1,000万人以上の診断結果を基に相性の良い相手を紹介してくれます。マッチングアプリは実際に会わなければ相性がわからないことが多いため、たくさんの人と会うのが億劫な人や、顔より相性を重視する人にぴったりです。パンシー無料ダウンロード