【写真あり】Pancy(パンシー)の60秒で分かる再登録方法と退会方法!

 

Pancyって使ってみたけど合わないなぁ

有料会員にもなったのに全然マッチングしなかった

 

マッチングアプリには相性があるため、Pancyがあなたに合わなかっただけかもしれません。

そういうわけで、スマートフォンの画面上からアプリを消します。

 

しかし、実はそれ「退会」できていません。

 

パンシーはただ単にアプリを削除しても退会したことにはなりません。Facebookの連携を解除しても同様です。

正しい手順で手続きした場合、アカウントを削除できます。

 

また、一度有料会員になっていると退会しても課金が継続したままになってしまうので先に解約してしまいましょう。

今回は、mixiグループが運営するマッチングアプリPancy(パンシー)の退会と再登録について解説します!

 

Pancy(パンシー)の有料会員の自動更新を切る方法

パンシーの有料会員になっている方は、プランを先に解約してから退会の手続きをする必要があります。

無料会員の方で、退会したい場合は次に進んでくださいね。

 

有料会員を解除すると、無料会員の状態になりメッセージの送信ができなくなります。

また有料会員の間に行ってきたメッセージのやりとりも見れなくなるため、よく確認しておきましょう。

 

ではiPhoneで課金した場合と、Androidで課金した場合の手順をご紹介します。

 

iPhone(Apple Store)の場合

iPhoneの「設定」をタップ

「iTunesとApp Store」を選択

「Apple ID」を選択

「Apple IDを表示」をタップ

登録をタップ

Pancyを選択

「登録を解除する」を選択し

「確認」をタップ

 

Android(Google Play)の場合

Google Play ストアアプリ を起動する

メニューから「アカウント」から「定期購入」を選択する
Pancyを選択して、「解約」をタップ

 

これらの手順を踏んで、Pancy(パンシー)の無料会員の状態になります。

次は、Pancyから退会する方法を解説していきます!

 

無料会員の人も、Pancy(パンシー)から退会する方法

パンシーには退会のフォームがなく、お問い合わせから退会の理由を伝える必要があります。

少し面倒ですが、難しくはありません。

 

退会すると、Pancyの今までのやり取りやプロフィールなど

全ての情報が削除されますのでご注意ください。

ではお問い合わせに至る手順を画像を紹介していきたいと思います!

 

①マイページをタップします。

 

②「設定」を選択します。

 

③「お問い合わせ」をタップします。

 

④「カテゴリを選択してください」から退会を選択します。

 

 

⑤「お問い合わせ内容」の欄を自分で入力します。

 

 

⑥「入力内容の確認」をタップします。

 

 

⑦「この内容で送信」を選択します。

 

これで運営にメールが届きますが、まだ完全に退会はできないのです。

運営事務局から、Facebookで登録されたメールアドレス宛てにメールが届きます。

その24時間以内に退会の手続きが行われることになっています。

 

もし時間が経っても、退会手続き完了のメールが届かなければ、Pancy運営に問い合わせください。

 

退会するとやり取り中の相手からは、見えない状態になり

今までの履歴や登録した情報は全て削除されます。

 

Pancyを退会する前に、Facebookを削除してしまった場合

Pancy(パンシー)にはFacebook電話番号での登録方法があります。

 

あなたがFacebookで登録していて、Pancyから退会する前に、

Facebookアカウントを削除してしまうと先に紹介した退会方法が行えなくなってしまいます

 

もし先にFacebookアカウントを先に退会してしまった場合、Pancy運営へ問い合わせください。

問い合わせの方法は、退会の方法の前半部分を参考にしてくださいね。

 

Pancy(パンシー)は解約後、再登録できるの?

退会後はプロフィールが削除されますが、一定期間Pancy(パンシー)に登録することができなくなります

そのため、辞めるときはよく考えてから決断したほうがいいでしょう。

 

一般的に、他のマッチングアプリでは3ヶ月や1ヶ月ほどの再登録停止期間があります。

そのためおおよそ、そのくらいの時間がかかることを注意しておかなければなりません。

 

Pancy(パンシー)以外であなたに合うマッチングアプリは?

マッチングアプリは国内でも100前後もあると言われています。

その中でPancy(パンシー)は運悪くあなたに合わなかっただけかもしれません。

 

今回紹介するのは、Pancyを入れたあなたが気にいるかもしれないアプリを紹介します!

それはwith(ウィズ)とイヴイヴです!

 

with(ウィズ)

with(ウィズ)は、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。

 

DaiGo監修というだけあり、心理学より性格診断テストを受けた内容を参考に

気の合う相手とマッチングしやすいサービスです。

 

詳しくはこの記事より、with(ウィズ)をのぞいてみてください!

 

イヴイヴ

イヴイヴは完全審査制が特徴のマッチングアプリです。

アプリは知らない方でも、YouTubeの動画チャンネルをご覧になったかもしれません。

 

イヴイヴは完全審査制というだけあり、美男美女が多いと言われています。

実際ぼくも登録してみたら、他のアプリより皆可愛かったです(笑)

性格もいいけれど、やっぱり顔から!という方にはおすすめです。

 

イヴイヴが気になった方はこちらの記事で始めてみて下さい!

 

Pancy(パンシー)の退会と再登録まとめ

Pancy(パンシー)の退会方法についてまとめてきました。

初めにも書いた通り、スマホのホーム画面からアプリを削除しても退会したことにはなりません。

 

有料プランの解約もしないと永遠とお金を払い続けることになってしまいます。

上記の正しい手順を踏まないと解約されませんのでご注意ください。

 

またパンシーは解約後、一定期間登録できなくなってしまうので、

退会する際は事前によく考えておきましょう!

パンシーを始めてみよう!

データで恋するがコンセプトのマッチングアプリです。アプリを始めると価値観診断があり、1,000万人以上の診断結果を基に相性の良い相手を紹介してくれます。マッチングアプリは実際に会わなければ相性がわからないことが多いため、たくさんの人と会うのが億劫な人や、顔より相性を重視する人にぴったりです。パンシー無料ダウンロード