【徹底解説】ギャラ飲みのおすすめアプリ・参加方法・給料・安全性を大公開!

皆さんは「ギャラ飲み」をご存知でしょうか?

女性は飲み会に参加するだけで高額を稼げるため今注目されているのはもちろん、男性にとってもわざわざキャバクラを利用しなくても飲み会に女の子を呼べるため話題になっています。

ギャラ飲みってよく聞くけど何?

ギャラ飲みに興味があるけどどうやって始めればいいかわからない…

本当に安全に稼げるの?

世間にギャラ飲みという概念が浸透してきているものの、ギャラ飲みについて知らない方、これから始めたいという方に向けてこの記事をお送りします!

ギャラ飲みとは?

ギャラ飲み」とは男性から参加してくれた女性に謝礼(ギャラ)が支払われる飲み会のことをさします。そのお金をタクシー代としても支払われる場合もあることから別名「タク代飲み」とも呼ばれています。

 

かつては、売れない芸能人やアイドルがコネ作りやお小遣い稼ぎのために業界人の集まりに参加していたのが始まりですが、最近ではそれが広まって一般的になってきました。

ギャラ飲みの相場

そんなギャラ飲みの相場ですが、ギャラ飲みには支給タイプが2種類あります。

支給前提タイプ:セッティングの段階で支給が約束されている

当日支給タイプ:飲み会の楽しさで当日に支給を判断する

芸能界で行われていたギャラ飲みや、LINEグループで募集されるギャラ飲みは当日支給タイプが多いです。当日支給タイプは、もらえる場合はたくさんもらえる可能性もありますが、全くもらえない可能性もあるので、0か100か運次第になります。

 

一般的に開かれるギャラ飲みほとんど支給前提タイプで、時給は4,000円〜となっており、一回の飲み会でもらえる金額は平均10,000円です。

ギャラ飲みの安全性

ギャラ飲みをしようとしている女性の不安要素の一つ。安全性について説明します。

ギャラ飲みを開催している男性は、経営者や投資家などのアッパー層が中心となっており、遊び方をわかっている紳士な男性が多いです。また、基本的にギャラ飲みは複数人の男性:複数人の女性で行われるので、人数がいる点も安心できます。

 

もちろんギャラ飲みに参加していると、いろいろなお誘いを受けることはあります。ですが、ちゃんと断れば分かってくれる紳士な男性ばかりなので、比較的安全に参加できます。

ギャラ飲みのメリット

ギャラ飲みのメリットをまとめると

 

女性

  • 高額な報酬
  • 短時間
  • 好きな時間に参加することができる
  • 人脈コネを広げることができる
  • 美味しいご飯付きがほとんど

 

男性

  • キャバクラより安く女の子を呼べる
  • 良いサービスを選べば女の子の可愛さが一定担保されてる
  • 素人の女の子と出会える
  • 領収書が発行できるから接待で使える

女性がギャラ飲みをする最大のメリットは、高額を稼ぐことができる点です。しかも自分の好きな時間に短時間で。しかも経営者などが多いので人脈を広げることができます

 

ギャラ飲み女子の中には、飲み会で出会った男性の企業に入る人も!就活もできちゃうわけです。
そして、たいていの場合美味しいご飯を食べれます。

 

男性も可愛い女の子に安く会える可能性が高いです。しかも、キャバクラのような営業をする子よりも素人な子が多いので口説きやすいのもギャラ飲みが人気の理由です。

ギャラ飲みのデメリット

ギャラ飲みのデメリットをまとめると

 

女性

  • トラブルに巻き込まれる可能性がある
  • 報酬の確実性がない場合もある

 

男性

  • だいたい出会い系サイトよりはお金がかかる
  • ギャラ飲みの運営によってはレベルの低い女の子が来る

ギャラ飲みを開催する男性は紳士な富裕層が多いといえ、初対面の異性と会うため絶対に100%安全とは言い切れません。また、ギャラ飲みに参加する方法によりますが、報酬がもらえない場合もあります。

 

また、サービスによってギャラ飲みをする女の子の面接の有無があるので、見た目のレベルも人間性もピンキリです。

 

女性も男性も楽しい時間を過ごすためにはギャラ飲み参加方法やどのアプリやサイト選びが重要になります。

ギャラ飲みの参加方法

そんなギャラ飲みですが、一体どうやったら参加できるの?その疑問にお答えします!

 

ギャラ飲みに参加する方法は大きく分けて3つあります。

①ギャラ飲み専用アプリやサイト

②Twitterでの案件募集

③ギャラ飲み専用グループLINE

では、それぞれの特徴を見ていきましょう!

ギャラ飲みアプリ・サイト

ギャラ飲みに参加する女性も、ギャラ飲みを開催する男性も、男女ともに利用人口が最も多いのがアプリサイトです。そのため、ギャラ飲みの案件が多いので女性がさらに増えていくし、登録女性が多いので男性もさらに増えて行っています。

 

ユーザー数だけではなく、アプリやサイトという女性と男性の間に仲介があるので、トラブルがあった際や不明点があった際も対応してくれます。金銭のやりとりも仲介してくれるので、女性は報酬がもらえなかったなんてことも起こりません。

<ギャラ飲み専用のアプリやサイトを利用するメリット>

 

女性

  • ギャラ飲みの案件が最も多い
  • 運営サポートがあるので安心安全
  • アプリのある会社はアプリ販売審査を通過している
  • 報酬の確実性

 

男性

  • 登録女性が多いため呼んだらすぐに女の子が来てくれる
  • アプリやサイトを通した決済

Twitter募集

Twitterでもギャラ飲み募集案件が溢れていますが、Twitterを通してのギャラ飲みはおすすめできません

Twitterは匿名です。案件を流している人物がどんな人物なのかも分かりませんし、ギャラ飲みを開催する男性がどんな人物かなんてもっと分かりません。

 

さらに、開催場所が記載されているのはエリアのみで、詳細を聞いてみると男性の自宅だったりホテルの一室なんてこともありえるため大変危険です。

また、契約なども何もないため謝礼の確実性はゼロです。飲み会に参加したのに謝礼をもらえなかったなんてことも実際に起きています。

 

また、謝礼をもらえても時給換算してみたらたったこれだけ…、終電を逃してタクシーで帰ったら結局プラマイゼロ…なんてこともあります。

Twitterを通してのギャラ飲みは正直リスクしかありません。

<Twitterを通してのギャラ飲みが危険な理由>

  • 募集している仲介者の素性が分からない
  • ギャラ飲みを開催する男性の素性が分からない
  • 自宅やホテルなど危険な場所で開催される可能性がある
  • 報酬がもらえない可能性がある
  • 報酬がもらえても割に合わない可能性がある

LINEのグループ

ギャラ飲み専用のLINEグループにギャラ飲み案件が流れて来て参加するという手もありますが、こちらもTwitterでのギャラ飲み同様の理由で安全とは言えません

<LINEグループを通してのギャラ飲みが危険な理由>

  • 募集している仲介者の素性が分からない
  • ギャラ飲みを開催する男性の素性が分からない
  • 自宅やホテルなど危険な場所で開催される可能性がある
  • 報酬がもらえない可能性がある
  • 報酬がもらえても割に合わない可能性がある

どのギャラ飲みアプリやサイトがいいの?選ぶ時の3つのポイント

運営の信用性

女性がギャラ飲みに参加するに当たって、最も大事なのはその安全性です。どんなに稼げるからといって常に危険と隣合わせなんてリスクは取れません。

 

男性も過度な請求をされることの無いように、何かトラブルがあった際にしっかりと守ってくれる運営がいるアプリやサイトを選びましょう。

報酬の確実性

女性は報酬が全額もらえるか期日通りに支払われるかは確認しましょう。もし、口コミなどで支払われるか不安であれば参加しない方が良いでしょう。

 

できれば、運営⇄女性間で支払われる報酬についてだけでなく、男性のクレジットカード登録が必須になっているかも確認しましょう。男性のクレジットカード登録が必須でないところは、男性が未払い=会社が女性に支払えない可能性が高いです。

 

また、アプリやサイトによって手渡し/振込み、日払い/週払い/月払いなど異なるのでその点もチェックしましょう!

サポートの充実性

女性は実際にギャラ飲みに参加してみると、一日に何件も飲み会をハシゴしたり、終電後に帰宅する際など、意外と交通費がかかります。

 

そのため、深夜手当送迎などが備わっているかどうかで稼げる金額が大きく変わります。実際に働くに当たってどのくらいのサポートがあるのか要確認です!

入会時に女の子の面接があるか

男性はギャラ飲みに来る女の子が面接されているかを確認しましょう。面接がされているサービスは良い女の子がとても多いです。

人気のギャラ飲みアプリ・サイト

TwittterとLINEグループを通してのギャラ飲みの参加は危険なため、ギャラ飲みに参加するには専用アプリサイトを利用するのが最も良いことが分かりました。

 

しかし、ギャラ飲みの人気に伴い、ギャラ飲み専用アプリやサイトの数はどんどん増えています。どのアプリやサイトが良くてどれが悪いのかチェックしていきましょう!

pato(パト)

patoに登録してみる

patoはギャラ飲みが一般化された初期から運営しており、評判も一番いいアプリです!patoは運営が24時間で監視してくれているので、何か問題があった際も時間帯に関係なく連絡することができます。

 

トラブルの相談だけでなく、初めて参加する女性が不安だからと電話したり、「バレンタインだから何か持って行った方が良いのか」や、男性の気になる決済方法や「領収書を2人分で出して欲しい」というような要望も聞いてくれます。

 

それでも不安な女性は友達と一緒に参加することもできます。

 

patoの特徴は他にもあります。

patoは東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡、横浜、埼玉、神戸、仙台、沖縄、札幌と全国展開して案件がとても多いです。(海外での案件もあるとか…!)

patoに登録している女性も全国にいるので、地方にいる男性も使えます。

 

気になる女性の報酬は以下になっています。

ランダムに女の子が呼ばれるパトコールの時給は最低4,000円で最高20,000円になっています。1:1から会える個パトではなんと自分で時給を設定することができます。詳しくは下の体験レポートで!

 

また、クラスに関わらず深夜手当がもらえるので、タクシー代でプラマイ0なんてことも起こりません。送迎もあるのでもはやタクシーを使う必要もありません!

 

万が一ドタキャンや冷やかしがあった際もキャンセル保証があるので全額もらうことができます。

 

以上のようにpatoの特徴がいい所ばかりになってしましたので、本当なのか口コミを紹介します。

 

本当に口コミも良いものばかりでした。

patoのメリットをまとめます。

<patoのメリット>

  • 案件が多い(全国、海外)
  • 運営サポートがしっかりしている
  • 自分で時給が設定できる
  • 友達と一緒に参加できる
  • 深夜手当あり
  • キャンセル保証あり
  • 送迎あり

 

ギャラ飲みアプリpatoは

おすすめ度:★★★★★ 100%

ぜひ使ってみてください!

LION(ライオン)

LIONはpatoと同じく初期からあるギャラ飲みサービスですが、口コミが大変悪いことで有名です。

「給料の支払いがいつも遅れる」
「催促してからやっと支払われる」
「支払われても全額ではない」
「支払われない」

など、給料が支払われない被害にあっている女性がとても多いです。しかも何回も繰り返し起こっているようなのでLIONはおすすめできません

 

筆者自身(女性)もpatoでギャラ飲に参加した時に男性がLIONの女の子も呼んでいたので少し話をしたのですが、実際に報酬が遅れているとは言っていました。

 

報酬はどれくらいかというと、時給は女性ごとに異なり5,000円〜10,000円と公式ホームページに記載してあり曖昧…。これは給料を誤魔化すのも簡単そうです。

 

LIONの実際の口コミはこちら↓

ギャラ飲みのライオンサービスまた期日にちゃんと謝礼支払われない。何万も払われてないからね(^^)ほんとに指摘しないと支払われないから詐欺。もうやめよう。
ギャラ飲みで一緒になる女の子達がpatoのがしっかりしてるって言ってたからそっちに流れよう。
謝礼おくれても謝罪一つできないしほんとクソ

— メンタルやられぎみ@婚活垢 (@anatanokotogadm) January 17, 2018

ギャラ飲みのLIONに登録して行きましたが振込期限を過ぎてもお金は振り込まれず8回行きましたが振り込まれたのはたったの2回!!私の友達もみんな振込まれてなかったり散々請求してやっと振り込むとゆう悪質な対応。今日振込みなかったら警察に行こうと思いまーす! #ギャラ飲み #LION

— ギャラ飲みのLION詐欺 (@shiiiiii20) June 15, 2017

残念ながらかなり評判は良くありません。

おすすめ度:☆☆☆☆☆ 3%

たまには報酬が支払われるようなので3%とさせていただきます。

Cheers(チェアーズ)

Cheersは女の子のランクが3ランクに分かれており、時給3,500円~20,000円となっています。多少金額は安めのギャラ飲みアプリです。ほとんどpatoと同じですが、会員数がまだ少なめです。

Cheersは報酬・会員数共に少ないギャラ飲みサイトです。

おすすめ度:☆☆☆☆☆ 3%

 

mullion(マリオン)

mullionは女の子ランクが5つに別れていて時給3,000円~12,000円までは固定されている料金となっていて、一番高い女の子は上限がない仕組みになっています。深夜手当は5,000円付きます。

mullionの口コミはこちら

少し不安になるような口コミばかりです。

 

おすすめ度:☆☆☆☆☆ 0%

ギャラ飲みサイトの比較表

女性の報酬サポートおすすめ度
patoスタンダード:4,000円/1h
VIP:8,000円/1h
ロイヤルVIP:20,000円/1h
延長:1.3倍
個パト:自分で設定した時給
運営サポート
深夜手当4,000円
送迎
★★★★★
LION時給は女性によって異なり、5,000〜10,000円/1h深夜手当は1.2倍☆☆☆☆☆
Cheersブロンズ:3,500円
プラチナ:8,000円
ダイヤモンド:20,000円
不明☆☆☆☆☆
mullionVIP:ask価格 (上限なし)
DIAMOND:12,000円
GOLD:8,000円
STANDARD:5,000円
petit mullion:3,000円
深夜手当5,000円☆☆☆☆☆

ギャラ飲みアプリ・サイトとして4つのサービスを取り上げましたがpatoがおすすめなのは一目瞭然です。

ギャラ飲みアプリpatoに参加してみた!

そんなにpatoが良いと言うならその目で確かめてみようじゃないか!

 

ということで、balloon編集者のマリがpatoを潜入捜査してきました!!

①登録編

patoに登録したい女子は①画像審査②面談が必須となっています。

 

まずはLINE@から友達追加して画像審査と面談の日程調整を行います。↓↓↓

 

友達追加すると、このようなメッセージが来ます。

 

画像を送信して返信を待つこと2日、合格メッセージと一緒に面談の日程が確定しました!!!!

 

いやぁ〜2日返信がなかったので不合格だったのだと内心めちゃくちゃ落ち込み、この企画はそっとなかったことにするところでした…。

 

そして、希望した日程に面談をしてきました。

渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にpatoの事務所はありました。

 

座ってお待ちくださいとのことで椅子に座って待機していると、運営さんが登場しました!

 

運営さん

patoの面談に起こしいただきありがとうございます♪
初めまして、よろしくお願いいたします!

マリ

運営さん

patoはどうやって知りましたか?
ネットでギャラ飲みについて調べていて知りました。

マリ

運営さん

ありがとうございます!夜のお仕事などのご経験はありますか?
経験はないです。

マリ

運営さん

分かりました。それではもう一人の方面談の方がいらっしゃいますのでもう少々お待ちください♪

 

しばらくして、美人なお姉さんがいらっしゃり、運営さんと同じような会話をし、2人で面談の部屋に通されました。

 

そうすると、2人ともこれから一緒にpatoを盛り上げていきたいとのこと!そして、patoの概要と使い方についての説明があり、1時間しないくらいで面談が終了しました。

 

とりあえず面談に通過したみたいで一安心…!!

 

もう一人のお姉さんは美人だし、久しぶりにめちゃくちゃ緊張しました。

 

②patoコール編

最初にして最大難関である面談に合格したので、早速patoコールに参加してきました!

 

<patoコールとは>

 

・ギャラ飲みを開催する男性が時間・場所・女の子の人数を決めてランダムに呼び出す機能のこと

 

・女の子は行きたい案件にエントリーして、当選したら飲み会に参加できる

 

・女の子の時給は、タンダード:4,000円/1h、VIP:8,000円/1h、ロイヤルVIP:20,000円/1h、延長:1.3倍、深夜手当4,000円

早速面談に合格した直後にpatoコール何件か来ていたので、応募してみることに!

 

競争率が高いのか、何回目かの応募で当選をゲット!!!

 

30分後にスタート希望の案件だったので、ダッシュで指定されたお店に向かいます。

 

到着したお店は普段全くこないような高級レストラン…。ギャラ飲みらしくなって参りました…!

 

予約名を伝えて席に通されると待っていたのは、40代くらいのザ港区おじさん3人組。と可愛い系と大人なお姉さんのパトガールの2人。私を合わせて3:3でした!

 

席について合流ボタンを押し、ギャラ飲みスタート!

初めまして、マリです!

マリ

港区おじさん

初めまして〜。ご飯は食べた?
まだ食べてないです〜

マリ

港区おじさん

なんでも好きなの頼んで!これとか美味しいよ

パトガールのお姉さん

飲み物は何がいい?♪

 

や、やさしい!

お言葉に甘えて、港区おじさんのおすすめを頼んでみることに。

見てくださいこれ。肉!ウニ!金粉!

 

美味しい!!

マリ

港区おじさん

どんどんおかわりしなね

そんなこんなで、食べて飲んで雑談を繰り返し、お店を出ました。

港区おじさん

今日はありがとう!また呼ぶね

と、解散しました!

1時間のギャラ飲みだったはずが、5時間になっており、

スタンダードクラスの私の金額はというと1時間4,000円+4時間延長20,800円+深夜手当4,000円=28,800円でした。

 

5時間で28,800円…。なんでもっと早くpatoを始めなかったんだー!!!

③個パト編

patoコールデビューを果たしたとのことで、お次は個パトです。

 

パトコールはランダムであったのに対し、個パトは特定の相手と会うことができます。

<個パトとは>

  • 特定の人と1:1から会える機能
  • 自分で時給が設定できる

複数の男性とメッセージのやりとりをしている中で、1人のお兄さんから今月夜は忙しいからランチをしようという誘いを受けました。

このように日程調節します。

 

何が食べたい?と聞かれ、迷わず答えたのは焼肉!!!
という訳で初個パト・初ランチは焼肉になりました。

 

なんと今回会うのは28歳のお兄さん。しかもイケメンそうなので身支度にも力が入ります。時間前に焼肉屋さんに到着するとお兄さんも着いていました。個パトスタート!

イケメン

初めまして、イケメン(仮名)です。よろしく
初めまして!マリです、よろしくお願いします〜!

マリ

私の勘は当たっていて、本当にイケメンでした!

 

2人とも焼肉セットを注文して、雑談に入ります。

patoはよく使うんですか?

マリ

イケメン

今回が初めてだよ!
どういうきっかけで始めたんですか?

マリ

イケメン

接待で使えるって聞いたから下見として今日使ってみた感じかな

 

ここで、焼肉到着。

イケメンと食べる焼肉ほど美味しいものはありません。1時間半ほどで食べ終わり、お店を出ました。

イケメン

また接待の時呼ぶからよろしくね!

と言い、イケメンは去って行きました。

 

金額はというと1時間10,000円+30分延長6,500円=16,500円でした。

イケメンと焼肉を1時間半食べて16,500円もらえるなんて控えめに言って最高です。

④報酬受け取り

patoで稼いだ報酬は月末締め、翌月20日振込になっています。また、すぐ入金も可能です。

 

LIONは振り込まれないという悪評が目立っていましたが、patoは本当に振り込まれるのでしょうか?

20日に口座を確認してみると…

ちゃんと振り込まれていました!その額なんと537,168円。

 

自分的には結構頑張ったなと思いますが、稼ぐ人は月200万を超える人もいるそうです。

ギャラ飲みに関する疑問を解決!Q&A

ギャラ飲みの開催場所はどこが多いの?

ギャラ飲みは全国に広がってきていますが、一番多いのは東京です。

中でも、六本木、西麻布、銀座、恵比寿、新宿、渋谷が特に多いです。

 

ギャラ飲みに向いている女子ってどんな女子?

・ノリがいい

    ・コミュニケーションが取れる

    ・聞き上手

    ・空気が読める

    ・ある程度お酒が飲める

こんな女子が男性から喜ばれます!

 

もっとお金がほしいギャラ飲み女子はパパ活もする!

固定で会ってお金をくれる人が欲しい!という人はパパ活もおすすめです。

 

パパ活とは、経済的に支援してくれる「パパ」とご飯やデートをすることによって報酬をもらう活動のことを指します。

ギャラ飲み同様、高額を稼ぐことができるため若い女性から注目を集めています。

 

パパ活専用アプリとしてはpaddy67(パディ67)やpaters(ペイターズ)があります。

 

パパ活を詳しく知りたい方はこちらから

パパ探しにおすすめの人気パパ活アプリ・サイトランキング8選【比較】

ギャラ飲みまとめ

飲み会に参加したお礼として報酬がもらえるギャラ飲みは、時給4,000円〜が一般的で、一回の飲み会で稼げる平均が10,000円になっています。

 

ギャラ飲みは美味しいご飯を食べながら、短時間で高額を稼ぐことができ、経営者などが多いため人脈コネも広げることができます。

 

ギャラ飲みを開催している男性は紳士な富裕層が多いため安全なことが多いですが、TwitterやLINEを通したギャラ飲みはトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

 

ギャラ飲みアプリの中では、以下の理由からpatoが最もおすすめです。

  • 案件が多い(全国、海外)
  • 運営サポートがしっかりしている
  • 自分で時給が設定できる
  • 友達と一緒に参加できる
  • 深夜手当あり
  • キャンセル保証あり
  • 送迎あり

 

実際にballoon編集者のマリもpatoに参加して、5時間のpatoコールで28,800円、1時間半の個パトで16,500円、月で537,168円稼ぐことができました。

 

給料もきちんと振り込まれているのを確認したので、balloonからも自信を持ってpatoをおすすめします!